• ベストアンサー

mixiのログイン時間について

ログイン○時間以内?だったかな、書いてありますけど、それってどういう意味ですか?? ログインしてからの時間ですよね? 何時間ログインしてたかじゃなくて。 それだと、ログイン中かどうかは分からないんですか? 1分以内にログアウトする人もいるかもしれないし、ずぅっとそのままにしてる人もいるだろうし。 基本的な質問だと思いますが、気になってしまうのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば「10分以内」と表示されてるとすれば 10分前まで滞在していたって事ですねぇ。 >それだと、ログイン中かどうかは分からないんですか? その通りです。はっきり言って使えない(苦笑) 滞在してるか居ないか分かればいいんですけど。 度々更新して相手が滞在中だと 「5分以内」が表示されます。

chaisan
質問者

お礼

なるほどぉ。よくわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaznki
回答No.2

あれは目安です。 最後にログインしたのがいつかっと言う事です。 ログイン中とか1分以内にログアウトとかは関係なしで その人がいつ頃mixiを訪れたかをお知らせするものです。 3日以上っとなっていれば 3日以上はmixiには来ていないっという事になります。 たとえば、誰かにメールをおくって 返事がはやくほしいけど、こないなぁって思って 最終ログインをみれば、 3日以上になってれば、まだメールを着た事をしらないかもしれないけど 1時間以内とかになっていれば メールは見てるはずだけど、返信はしてくれていないということになります。

chaisan
質問者

お礼

そういう使い方をするものなんですね。 よく分かりました。ありがとうございます。