• ベストアンサー

しょうがないのでしょうか?

告白されて「友達として…」と返事をしてから相手が自分を避けるようになり、冷ややかな態度をされています。今までは普通に接していたのですが、自分を好きになってくれたことは事実で、告白されることもほとんどありません。申し訳なかったような気になり、返事の仕方もよくなかった気がして、謝ろうかと思っています。相手のつらさも分かるような気がして…。どうすればいいのかよく分かりません。冷ややかに接しられてもしょうがないのでしょうか?

noname#204412
noname#204412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • az3819
回答No.1

こんばんは(^^) 私が告白してその答えを貰ったら振られたな…(*_*)って受け取ると思います。 冷たくしてるというより気まずいんじゃないでしょうか? 謝るのも下手に謝るとプライドを傷つけたり、どうしたいのかわかんない!となりかねないので… 貴方が告白されて嫌だったり今後付き合う事なんで絶対にない!眼中にない!なら謝る必要はないと思いますよ。 可能性が少しでもあるなら、謝るよりも…慣れてなくてどう返したらいいかわかんなくてあんな言い方しちゃったけど、あなたとの事は前目きに考えてるからちょっとづつ進んでいけたら嬉しい(^^) っていう感じの流れで送ってみては? 私の考えですが…参考程度に☆

その他の回答 (3)

noname#213996
noname#213996
回答No.4

ここの回答の中で好きな人に振られた場合 嫌われている方が良い、 しかも徹底的に!! という回答があり 全く同感!!!! と思った事があります。 「友達として」 ほど屈辱的な答えはないです、ハイ。

• tera1999
回答No.3

>告白されて「友達として…」と返事をしてから 告白と言うのは、ただの友達ではなく、恋人としてパートナーとしておつき合いしたいという強いメッセージであり申し入れです。 ですから、あなたの返事でジ・エンドです。現状を変えるつもりはないですよ、と言ったんですから。 >冷ややかに接しられてもしょうがないのでしょうか? にこやかに接せられる人いないでしょう、だってあなたに振られたんだから。 「謝る」ってなにを?お相手に失礼だからやめましょう。 これは、私の主観が入りますが、好意を持っていない相手から告白されたら。 あらためて考えてみる。 可能性がないなら自分の言葉で誠意をもってそれを話してみる。 迷ってるなら、その意思表示をする。 失礼ですが、その「友達として」って返事は、中学生並です。 今回のことで少し学習してください。

• izaura
回答No.2

謝らないでいいと思います。 変に気を持たせていれば逆恨みされる可能性もありますし互いに疲れます。 白黒ハッキリさせたままが妥当かと。