• ベストアンサー

VC++アプリの設定保存について

VC++でアプリを作成しているのですが、ラジオボタンとかチェックボックスとかをいっぱい持った アプリの場合、次回開いたときに前回と同じ画面の設定、表示になるようにするような一括保存方法が無いか探しています。 そのような方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

Profile機能を使います(iniファイル) この様な記述のファイルが出来ます [aaa] bbb=0 ccc=1 [ddd] eee=0 fff=1 記述の意味は↓ [セクション名] キー名=値 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc429763.aspx 参考 http://park1.wakwak.com/~ima/visualcpp_tips0005.html