• ベストアンサー

ダウンロードするときに開く・保存等がでない

ファイルをダウンロードする時に今までは開く・保存・閉じるなど選べてたのですが、ファイルをクリックするといきなりダウンロードが始まってデスクトップに保存されます。 これを直す方法を教えていただけないでしょうか? OSはVISTAで前回のダウンロードで開く・保存・閉じる画面で何かのチェックボックスにチェックを入れてしまいまして、保存場所をデスクトップにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

この方法で如何でしょ? ダウンロード先のフォルダを指定できない http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm

xxmcuxx
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 URLの先のサイトの通りにやってみたらできましたありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは ブラウザは不明ですがIEの場合は、IEにて"ツール" → "インターネットオプション" → "[詳細設定]タブ"にある「ダウンロードの完了時に通知する」のチェックを入れてみてはどうでしょうか?

xxmcuxx
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 「ダウンロードの完了時に通知する」にチェックははじめから入っていたので方法がわからずMNH10WさんのURL通りにしたらできました。 情報ありがとうございます!