• ベストアンサー

ダウンロードするときに開く・保存等がでない

ファイルをダウンロードする時に今までは開く・保存・閉じるなど選べてたのですが、ファイルをクリックするといきなりダウンロードが始まってデスクトップに保存されます。 これを直す方法を教えていただけないでしょうか? OSはVISTAで前回のダウンロードで開く・保存・閉じる画面で何かのチェックボックスにチェックを入れてしまいまして、保存場所をデスクトップにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

この方法で如何でしょ? ダウンロード先のフォルダを指定できない http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/download.htm

xxmcuxx
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 URLの先のサイトの通りにやってみたらできましたありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは ブラウザは不明ですがIEの場合は、IEにて"ツール" → "インターネットオプション" → "[詳細設定]タブ"にある「ダウンロードの完了時に通知する」のチェックを入れてみてはどうでしょうか?

xxmcuxx
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 「ダウンロードの完了時に通知する」にチェックははじめから入っていたので方法がわからずMNH10WさんのURL通りにしたらできました。 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ダウンロード時の、「開く」と「保存」について

    ファイルをダウンロードするときに、今までは「開く」と「保存」を選択する画面が出てたのですが、「次回から表示しない」にチェックを入れてしまって、次からは自動的に「開く」ようになってしまいました。 何とか元に戻せないかと、いろいろ試してはみたんですが、行き詰ってしまいました。 OSはvistaです。 なんか小さい話で申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  • ダウンロードしてファイルに保存ができない

    サイトからゲームなどのファイルをダウンロードしようとして「ダウンロード」と書かれているリンクをクリックすると、いままではダウンロードして保存するために保存場所を聞いてきたのですが、保存しようとせずに、なぜかそのファイルを「一時ファイル」に保存して直ぐに開こうとしてしまうという問題を抱えております。 別にそのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選べばいいのですが、それを選んでもうまくいかないこともあるので少し困っています。 どなたかお暇でしたら、質問に答えていただけたら幸いです。 OSはXP Home、 ブラウザはInternetExplorerです。

  • ダウンロード先の指定

    ダウンロード(左クリック)すると以前は「保存・開く」などのウィンドウが出て、私はデスクトップ上に保存するようにしていたのですが、ここ数日、このウィンドウが出ずに勝手にダウンロードが始まり、ダウンロード完了後に1時ファイル置場のようなところに保存されるようになりました。圧縮ファイルかも? 右クリックで「対象をファイルに保存」の場合はいままで通りにデスクトップ上に保存できるのですが、左クリックでも以前のように保存先を尋ねてくれる設定に戻したいのです。 何が原因かわからないので直すこともできずに困っています。 詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。 OSはVista、IE8を使用しています。

  • .exeのダウンロードができません!助けてください!!

    Jw_cadをダウンロードできません。jww601.exeのファイルをデスクトップ上に保存しようとしたのですが、ダウンロード中のダイアログボックスが画面上にあらわれ、ダウンロードをし、デスクトップ上に1秒ほど表示されるのですが、消えてしまいます。OSはVISTAで、ブラウザはIE7、セキュリティはKINGSOFT(無料期間がすぎているので更新されていません)を使用しています。どなたかお助けください!!

  • Google Chromeでのファイルの保存先

    Google Chromeでダウンロードボタンを左クリックすると、自動で名前を付けて保存の画面が立ち上がり困っています。(場所はマイドキュメントになっています)今までは左クリックすると直接ダウンロードできていましたし、保存先もマイドキュメントにDownloadファイルという物が自動で作成され、そこに保存されていました。今ではそのファイルも作られず、マイドキュメントに直接保存されます。前の設定に戻したいです。解決方法教えてください。ちなみにオプション→高度な設定→ファイルごとに保存する場所を確認するのチェックボックスは外してあります。

  • EXE ZIPなどのダウンロード

    普通、EXEやZIPなどのファイルをダウンロードするときは左クリックでダイアログが出てくるはずですが、知らないうちに左クリックをすると真っ白な画面で左上に画像が表示されないときに出る小さなアイコンが出るだけでファイルのダウンロードができなくなりました。右クリックで「対象を保存」ではきちんとダウンロードすることができます。ちなみに、フォルダオプションで[ダウンロード後に開くかどうかを確認をする] チェック ボックスにチェックは入っています。 OSはXPです。よろしくおねがいします。

  • Vectorからのダウンロードがうまくいきません。

    Vectorからのダウンロードがうまくいきません。 過去にも何度かフリーソフトをダウンロードした経験はあり。そのころと変わっているのは、ブラウザーをIEからFirefoxにしたこと。 ・Vectorのサイトの「このソフトを今すぐにダウンロード」をクリックし、次の画面で「***.exeを開く」で「ファイルを保存」をクリック。 ・ここで以前は保存場所を聞いてきたはずですが、それがなく一挙にはじまってしまいます (Q&Aでは、過去に「開く」画面で、常に警告のチェックを外したからとなっておりました) ・「すべてのファイルのダウンロードが完了しました」と右下に一時表示が出るのですが、 どこにダウンロードされたのか探してもわかりません。うまく完了しているのかの確認もできません。 ・Q&Aでは、IEの場合「ここからダウンロードしてください」を右クリックし対象を保存するとあったので、「このソフトを今すぐダウンロード」を右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をクリックし、デスクトップに保存しました。 リンク先ですから違うかも知れませんが、右クリックでは適当そうなものはこれしかありませんでした。 ・デスクトップにダウンロードしたファイルを開いてみたのですが、exe.ファイルではなく、説明のファイルで、またダウンロード用の画面につながっており、ダウンロードには繋がりませんでした。 どこに問題があるのでしょうか。パソコンに関してのど素人というわけでもありませんが、初級の上といった感じでしょうか。

  • IEでダウンロードしたファイルが保存されない

    忙しい中失礼します。 今日急に、IEでダウンロードしたファイルが保存されなくなりました。 いつも通りに右クリックで「対象のファイルを保存」で保存先をディスクトップに指定し、ダウンロードしましたが、普段なら効果音と共に「ダウンロードが完了しました」と言う画面が表示されるのですが、ダウンロードが完了したら、効果音もなしに自動で画面が閉じてしまい、ダウンロードしたはずのファイルも見当たりません。 ※「ダウンロード完了後、このダイヤログボックスを閉じる」のチェックは外してあります。 何度やっても結果は同じです。 今までこのような問題に出くわした事が無く非常に困っています。 誰か、解決策を教えてくれませんか。よろしくお願いします。

  • ダウンロード出来ません…

    ファイルなどをダウンロードする際の警告画面を誤って表示しない設定にしてしまいました…。 (チェックボックスにチェックしてしまいました) その後ファイルをダウンロードしようとリンク先をクリックしてもダウンロード出来なくなってしまいました。 どうやらファイルをその場で開いているみたいです。 更に「このファイルは壊れているか無効である」と出たりもします。 ダウンロードの際に警告画面を表示するようにしたいのですが、方法が分かりません。 とても困っています。どなたか教えて下さい…。お願い致します!

  • ダウンロードの保存

    年賀状お助けサイトで、「対象をファイルに保存」をクリックしてダウンロード(ビスタ用にダウンロード、解凍の仕方も述べてくれている)しピクチャーに保存しますと、インターネットの画像で保存されてしまいます。それを開きますと、パソコンの画面がフラッシュしてとても困りました。なんどダウンロードしても同じ繰り返しです。自分のパソコンの設定がおかしいのでしょうか?パソコン素人のおばさんの質問です。よろしくお願いします。