• 締切済み

ダウンロードの保存

年賀状お助けサイトで、「対象をファイルに保存」をクリックしてダウンロード(ビスタ用にダウンロード、解凍の仕方も述べてくれている)しピクチャーに保存しますと、インターネットの画像で保存されてしまいます。それを開きますと、パソコンの画面がフラッシュしてとても困りました。なんどダウンロードしても同じ繰り返しです。自分のパソコンの設定がおかしいのでしょうか?パソコン素人のおばさんの質問です。よろしくお願いします。

  • ehime
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

  • yuji555
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

説明内容からは、症状がもうひとつ把握できていませんが、 以下、参考になるかと思われます。 http://okwave.jp/qa2862817.html

ehime
質問者

お礼

yuji555 さん 有難うございました。 本日、もう一度保存したインターネットのマークを右クリックで解凍をしてみましたら、ファイルが開けました。いつもはジッパーのついたZipファイルで保存されていまして、それを解凍していました。 いまだになぜ、今まで通りのファイルで保存されないのか不可解ですが、ファイルが開けましたのでアドバイス有難うございました。

ehime
質問者

補足

朝早くからアドバイスをありがとうございました。 早速、記載アドレスへいってみました。ZipファイルでのVistaでの解凍ができないときのアドバイスのようでした。 ピクチャーに保存したときに、 (1) 何故インターネットマークで保存されてしまうのかしらという疑問が一番です。 すみません。皆様からアドバイスを頂戴しながら、一番の疑問が整理できて来ました。なにぶんパソコン素人で申し訳ありません。

  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.1

>ピクチャーに保存しますと、インターネットの画像で保存されてしまいます 画像を右クリックして保存しているわけですから、そうでしょうね。 これに対しては解答作業は発生しません。 >パソコンの画面がフラッシュしてとても困りました フラッシュするというのが具体的にどのような状態かわからないのですが・・・。 フリーズする(固まる)ということでしょうか。 サイト名を教えていただければ確認してみますが。

ehime
質問者

お礼

764R さん 有難うございました。 本日、もう一度保存したインターネットのマークを右クリックで解凍をしてみましたら、ファイルが開けました。いつもはジッパーのついたZipファイルで保存されていまして、それを解凍していました。 いまだになぜ、今まで通りのファイルで保存されないのか不可解ですが、ファイルが開けましたのでアドバイス有難うございました。

ehime
質問者

補足

早速アドバイスを有難うございます。 キャノンの年賀お助けサイトです。 http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/ インターネットの画像というのは、昨年同じサイトでダウンロードした場合、ファスナーがついたファイル(Zip)で保存されていたのですが、今回は、フアイルがインターネットのマークで保存されています。 フラッシュすると言うのは、その保存されているインターネットのマークを右クリックして、「開く」をクリックすると、パソコンの画面が点滅してしまい消すことができなくなる状態のなのですが...。こんな表現で分かっていただけますでしょうか。

関連するQ&A

  • ダウンロードがちゃんと出来ているか分かりません

    教えて下さい。パソコンの事が余り分かりませんが1日潰れました。 筆王2008をダウンロードして解凍もしましたが画面の表示が出来ません。 ・【ダウンロード】をクリックすると「右クリックして“対象をファイルに保存”を選んで下さい」と出るので3回やりました。 ・ファイルの削除をし再起動しようとしましたが「プログラムの追加と削除」が無いので「アプリケーションの追加と削除」をやりました。 ・アンインストールがきちんと出来ているのか分かりません。 ・Q&Aを読んでも全く分かりません。 ・【0761758832】に問い合わせましたが教えて頂いた事は全てやって、それ以上は他へ問い合わせて下さいと言われました。 どこへ聞けば直ぐに出来る様、教えて頂けるのでしょうか?分からないにしても折角の休日が潰れて、もっと分かりやすく説明してくれてもと腹が立ちます。 来年用だけではなくこれからも使っていこうと思うので、パソコン初心者にも分かるように説明願います。保存させて頂きます。 まだ11月ですが中々年賀状に費やす時間が無いので早急に返信願います。 宜しくお願い致します。

  • ダウンロード保存について

     よろしくお願いします。  まず使用環境ですが、WinXP SP3 ウィルスソフトにカスペルスキーを使用しています。  ブラウザはSleipnirです。  先日まで、いつも見ているサイトのダウンロード可(サイト管理者 許可)のものを左クリックで自動的に(もしくは右クリックで対象をファイルに保存を選んで)保存していたのですが、何も設定などの変更していないにも関わらず、強制的に一時フォルダに保存され、圧縮ファイルなどは自動的に解凍されてしまいます。  圧縮ファイルのウィルス検索もしたいので、しっかりと保存し 検索をしてから、解凍したいのですが、元に戻す方法が わかりません。  どのような設定で元に戻せますでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ダウンロードして保存が出来ません

    こんにちは。どなたかのお知恵をお貸し下さい。 先程、ZIPファイルをダウンロードしようとして、リンクをクリックしたら保存先の画面が出ずにいきなりダウンロード→解凍を始めて、デスクトップに解凍したフォルダが作られました。保存先を指定したり出来ないと不便なので、直し方をご存知の方は是非御教授下さい。 環境は、WinXP HOMEでSleipnirというブラウザを使っています。

  • ファイルの保存について

    初めて質問させて頂きます。 通常インターネット上のファイルをダウンロードするとき、 リンクを右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで保存するか、 リンクを左クリックして「保存」を選んで保存しますが、 リンクを左クリックして「開く」を選ぶと自動で解凍され、解凍済フォルダが表示されるようにする方法というのはあるのでしょうか? 友人のパソコンでは可能だったのですが自分のパソコンではそれができません。 lhasaやlhaplusをインストールした上で試しましたができませんでした。 環境は私も友人もwindowsXP SP2です。 どうぞよろしくお願いします。

  • hugflash2_3_3のダウンロード方法について

    hugflash2_3_3をダウンロードするとインターネットのマーク(デスクトップに表示されるeの文字のやつです。)が出てきて、「このファイルを保存しますか」と表示されます。 保存をクリックすると保存できませんとなり、開くをクリックしても、開きません。 解凍ソフトにかけても、解凍できません。 これは、インストールの仕方が悪いのですか? それとも、パソコンの環境でしょうか? ちなみに、ダウンロードは窓の社やvectorなどでやってみましたが、どちらもダメでした・・・。 どうしたな良いですしょうか?誰か解決法を教えてください。 文が分かりにくかったと思うので、分からなかったら補足します。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードの保存先指定と、その後削除出来るものについて教えてください

    ダウンロードの保存先指定と、その後削除出来るものについて教えてください。 http://okwave.jp/qa/q5668927.htmlで教えて頂いて、こちらでお尋ねいたします。、 デスクトップ用アイコンzipをダウンロードして、ドキュメントに保存して、自動でデスクトップに解凍しました。http://okwave.jp/qa/q5663310.htmlで教えて頂き、解凍をピクチャーにやり直して、成功しました。(ピクチャーには、png,IC,txtなどがちゃんと入っています) ダウンロードしたものの保存先についてですが、自動で入ってくれる時はいいのですが、聞かれると失敗することが多いです。 そこで、次回のためにも知っておきたいのですが、聞かれるときは、だいたい、絵のようなものはピクチャー、あとはドキュメントでいいのでしょうか?どういったものをどこに入れるかが、わかりにくいです。絵がピクチャーというのは分かります。デスクトップで解凍したら、デスクトップが混雑するからやらない方がいいというのも、分かります。プログラムファイルなどを選ばなければいけない時は嫌だなと思います。 それから、うまくデスクトップのアイコン変更出来たので、最初にドキュメントに入れた、アイコンzip一式とそれを解凍したもの、はもう削除できますか? 一般にその後も保存しておいた方がいい場合があれば、それはどんな時ですか?再度使う恐れがあるときでしょうか? 次回迷って失敗しないようにしたいので、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダウンロードするときに開く・保存等がでない

    ファイルをダウンロードする時に今までは開く・保存・閉じるなど選べてたのですが、ファイルをクリックするといきなりダウンロードが始まってデスクトップに保存されます。 これを直す方法を教えていただけないでしょうか? OSはVISTAで前回のダウンロードで開く・保存・閉じる画面で何かのチェックボックスにチェックを入れてしまいまして、保存場所をデスクトップにしました。

  • MacLHAというソフトをダウンロードしたのですが、その先はどうしたらいいか分かりません。

    FLASHのサンプルをダウンロードしたら.lzhとなっていたので、解凍ソフトが必要なのかと思いMacLHAをダウンロードしたら拡張子が.binとなっているファイルが保存されました。ダブルクリックしても開けませんでした。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ダウンロードした年賀状に写真が貼付けられない

    キャノンの年賀状作成おたすけサイトから、干支付きのフォト年賀状をダウンロードしてパソコンのピクチャというところに保存しました。 貼り付ける写真もピクチャに保存しました。 ダウンロードしたハガキに写真を貼り付けることが出来ずに困っています。 ここ数年同じキャノンのサイトから画像を選んで写真を貼り付けるという作業で年賀状を作成していたのですが、今年はどうも勝手が違うようで…。 昨年との違いはパソコンがWindowsXPからWindows8になったところだけです。 よろしくお願いいたします。 〇プリンター:キヤノン PIXUS MG480 ○パソコンのOS:Windows 8など ○接続方法:無線LAN       ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ファイルの保存場所について

    昔は、ZIPファイルを保存する時には左クリックしたら (または右クリックから対象を保存)、どこに保存するか聞かれていました。しかし、最近はダウンロードしようとすると一時フォルダとかいうのになってしまって(保存先を指定できない)、ダウンロードが完了すると自動的に解凍してしまうところまで、いってしまいます。 以前の状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか

専門家に質問してみよう