• 締切済み

ダウンロードの保存

年賀状お助けサイトで、「対象をファイルに保存」をクリックしてダウンロード(ビスタ用にダウンロード、解凍の仕方も述べてくれている)しピクチャーに保存しますと、インターネットの画像で保存されてしまいます。それを開きますと、パソコンの画面がフラッシュしてとても困りました。なんどダウンロードしても同じ繰り返しです。自分のパソコンの設定がおかしいのでしょうか?パソコン素人のおばさんの質問です。よろしくお願いします。

• ehime
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

• yuji555
回答No.2

説明内容からは、症状がもうひとつ把握できていませんが、 以下、参考になるかと思われます。 http://okwave.jp/qa2862817.html

ehime
質問者

お礼

yuji555 さん 有難うございました。 本日、もう一度保存したインターネットのマークを右クリックで解凍をしてみましたら、ファイルが開けました。いつもはジッパーのついたZipファイルで保存されていまして、それを解凍していました。 いまだになぜ、今まで通りのファイルで保存されないのか不可解ですが、ファイルが開けましたのでアドバイス有難うございました。

ehime
質問者

補足

朝早くからアドバイスをありがとうございました。 早速、記載アドレスへいってみました。ZipファイルでのVistaでの解凍ができないときのアドバイスのようでした。 ピクチャーに保存したときに、 (1) 何故インターネットマークで保存されてしまうのかしらという疑問が一番です。 すみません。皆様からアドバイスを頂戴しながら、一番の疑問が整理できて来ました。なにぶんパソコン素人で申し訳ありません。

• 764R
回答No.1

>ピクチャーに保存しますと、インターネットの画像で保存されてしまいます 画像を右クリックして保存しているわけですから、そうでしょうね。 これに対しては解答作業は発生しません。 >パソコンの画面がフラッシュしてとても困りました フラッシュするというのが具体的にどのような状態かわからないのですが・・・。 フリーズする(固まる)ということでしょうか。 サイト名を教えていただければ確認してみますが。

ehime
質問者

お礼

764R さん 有難うございました。 本日、もう一度保存したインターネットのマークを右クリックで解凍をしてみましたら、ファイルが開けました。いつもはジッパーのついたZipファイルで保存されていまして、それを解凍していました。 いまだになぜ、今まで通りのファイルで保存されないのか不可解ですが、ファイルが開けましたのでアドバイス有難うございました。

ehime
質問者

補足

早速アドバイスを有難うございます。 キャノンの年賀お助けサイトです。 http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/ インターネットの画像というのは、昨年同じサイトでダウンロードした場合、ファスナーがついたファイル(Zip)で保存されていたのですが、今回は、フアイルがインターネットのマークで保存されています。 フラッシュすると言うのは、その保存されているインターネットのマークを右クリックして、「開く」をクリックすると、パソコンの画面が点滅してしまい消すことができなくなる状態のなのですが...。こんな表現で分かっていただけますでしょうか。