• ベストアンサー

ファイルをダウンロードするときの選択

現在ウィンドウズ2000を使っています。 ファイルをダウンロードするときにリンクをクリックすると以前は「その場所から再生する」か「保存する」の2種類が選べていたのです。しかし何かの機会に「いつもたずねる」みたいなチェックボックスを外したみたいで、今は常に「その場所からの再生」になっています。 これだとイチイチ右クリックで保存、などとやらないといけないので面倒です。 あのファイルを落とすときの選択肢を復活させるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibarou
回答No.1

マイコンピュータ->ツール->フォルダオプション->ファイルタイプ の順で開き、該当するファイルの拡張子を選んで詳細設定を 選択、ダウンロード後に開く確認をするチェックをオンにします。

ToshiJP
質問者

お礼

サクッと解決できました。 的確な回答ありがとうございました!