• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一度抱いた嫌悪感

こんにちは。私は高校二年生の女子です。 9月の中旬に約2ヶ月付き合った彼に振られました。彼からの告白で付き合い始めました。 振られた理由は、私がふっかけた喧嘩で相手の恋愛感情がなくなったからです。 私は振られた時は、自分から告白してきて気持ちがなくなって振るなんて自分勝手すぎる! 思ってましたが、別れてから2ヶ月たった現在、色々と見なおして自分が悪かったことに気づきました。 付き合ってる時の自分のツイッターを見返したら、彼に対する不満を遠回しにつぶやいてました。 今ではなんであんなことつぶやいたのだろうと、後悔ばかりです。 彼は恋愛に対する優先順位が低いし、趣味を大切にする方なのに、それをわかってあげれず、返信が遅いこと、なかなか会ってくれないことをたびたび責めてました。 今思えば、彼が嫌になるのは納得できます。 ただ今気づいても遅いというのはわかります。 彼は私のことをすごく大切にしてくれたのに、私はいつも求めてばかりでした。 別れてから一週間後に彼に謝罪と感謝を送り、この前の彼の誕生日まで一度も連絡を送っていませんでした。 そして、この前、彼の誕生日があったので思い切ってお祝いの言葉を送ったら、返信がきました。 私は返信が来ただけでも嬉しかったんですが、前と違って冷たいことにショックを受けました。 (私は、付き合う前のようにまた仲良くなれるかな?と思ってしまっていました。) 付き合う前に私の相談に乗ってくれていた優しい彼が、冷たくなることに驚きました。 そこまで彼を傷つけ、彼からの信頼をなくしたことをとても実感しました。 それからは彼に迷惑だと思い、無理やり諦めようと思い、ツイッターもLINEもブロックしましたが、全く諦めきれません。 彼のことを考えないように趣味に没頭しても一人になると彼のことばかりで、違う男性に目を向けてもやっぱり…ってなっちゃいます。 執着心だと言われると思いますが、彼のことを思うと胸がドキドキするので私は彼が好きです。 やはり、一度嫌悪感を抱かれるとそれを消すのは難しいですよね? 復縁なんて絶対無理ですか? 復縁を諦めるとしたら、彼に最後におもいを伝えたいと思いますが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

補足読みました。 後悔が大きいから、あのときああしていればが大きいから、 あきらめきらないんでしょうね。 せめて、彼に変わった私を見てほしい、もうワンチャンスほしい!! けれど、こればっかりは相手のあるっことですし、 消化しきれないと思いますが、この消化しきれない気持ちってのも、 相手があるからこそ、起こりうることだと思って、まだ高校生のあなたですから、 この経験を糧に次の彼とはうまくいかせようと思うことかなぁと思います。 今は視野がぎゅぎゅっとせまくなっているし、執着してしまっているんだと思いますが、 ちょっと見るところをかえれば、彼の気持ちやいろいろ見えてくると思います。 つらいと思いますが、時間が必要ですし、これは時間を置かないとどうにもなりません。 今他に彼氏を作ろうとしても目が向かないのは当たり前なので、冷静になって自分を見直す時間に当てるといいと思います。 ノートに箇条書きにしてもいいですし、とにかく頭の中を整理して。 そして、彼からNOと拒否されていることも受け入れて、次に進みましょう。 今失敗たくさんしておくべきです。後悔もたくさんしてください。 それが大人になって素敵な女性になるためにはとても必要なことだとアラサー女は思いますよ。 人の痛みがわかる人はとても素敵な人です。いつかあなたも過去の自分を振り返り笑うことができますよ。 つらい経験も無駄なことはないですよ。 元気出してくださいね。

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません… 励ましの言葉、ありがとうございます! 今はまだ幸せな思い出ばかり思い出して辛いですが、忘れられるように今を楽しもうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Mooon2

ハッキリ申し上げて復縁は無理です。 彼はすでにあなたから離れて 歩き出しています。 その事はしっかり認識して下さい。 そして彼に謝る事があっても、 思いを伝えるのはやめましょう。 あなたは彼のお荷物になりたいのですか? 最後の最後まで自分をみじめにする 必要はありませんよ。 復縁ができたとしても今は静かに背を向ける 事です。 今はその思いを心の宝箱に そっとしまって置きましょう。 本当に「縁」があれば必ずどこかで 出逢えます。その時に思いを伝えて 下さい。 その頃にはふたりとも、もっと大人に なっていますから…。

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 時間を置いても彼の嫌悪感というものはなくなりませよね… 一度謝罪の言葉を伝えたんですが、もう一度伝えても相手は迷惑なだけだと思いますが、どう思いますか??彼への気持ちを伝えなきゃ前に進めない気がして… 大人になってまたどこかで会えて縁があったらいな。と今は思います。 それまでに今回のことを反省して、改善しなきゃですね!

• 回答No.1

ちょっと難しいかもしれませんね。 自分でもおっしゃっているように、あなたの過去でしていた行動が彼の心を離れさせてしまったと思いますし、 それはもう修正することはできませんよね。 また、少しかっとしやすいところがあるんでしょうか? 誕生日のお祝いメールをしたら彼が冷たかったから、ツイッターもLINEもブロック。 彼からされたならまだわかるのですが、冷たかったからブロックしたわけでしょう? かーっとなってしたんじゃありません? 受け入れられないことにかーっとなって。 いろいろ行動するにも、ちょっとまてよ。 と、冷静に考えてしたほうがあとあと後悔しないことの方が多いです。 一時的な感情でした行動は後悔することが大いにあります。 彼に最後におもいを伝えるといっても彼からしたら、 ブロックまでしておいて、、、なんなんだ、、、 わけがわかんないよ。 だと思います。 あなたの、誕生日をお祝いして、受け入れられなかったらブロックしたり、でもブロックしたのにまだ好きだといったりその行動が冷静な彼にとってはどんどん冷めさせてしまう要因かもしれません。 つらいでしょうが、彼はあきらめた方がいいですよ。 それで、おもいを伝えたいのならそうしたらいいとは思いますが、彼のその冷たい態度がものがたっているので、 これ以上あなたが傷つく必要はないと思いますが。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 やはり、一度相手に嫌悪感を抱かせてしまうと修正することはできないんですね…反省します。 はい。私はすぐカッとなります。感情的です。 自分でもあとになってから、なんであんなことをしたのか、あんなことを言ったのかわからないです。 感情的なときは行動しないという言葉を覚えておこうと思います! どうしたら諦められますか? 時間がたつにつれこの想いは消えていくと思いますが、今は毎日後悔と彼への好きという気持ちでいっぱいで辛いです。 反省して次の恋に向かったほうが幸せになれるのはわかってますが、彼への好きが消えません…