• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一度抱いた嫌悪感

こんにちは。私は高校二年生の女子です。 9月の中旬に約2ヶ月付き合った彼に振られました。彼からの告白で付き合い始めました。 振られた理由は、私がふっかけた喧嘩で相手の恋愛感情がなくなったからです。 私は振られた時は、自分から告白してきて気持ちがなくなって振るなんて自分勝手すぎる! 思ってましたが、別れてから2ヶ月たった現在、色々と見なおして自分が悪かったことに気づきました。 付き合ってる時の自分のツイッターを見返したら、彼に対する不満を遠回しにつぶやいてました。 今ではなんであんなことつぶやいたのだろうと、後悔ばかりです。 彼は恋愛に対する優先順位が低いし、趣味を大切にする方なのに、それをわかってあげれず、返信が遅いこと、なかなか会ってくれないことをたびたび責めてました。 今思えば、彼が嫌になるのは納得できます。 ただ今気づいても遅いというのはわかります。 彼は私のことをすごく大切にしてくれたのに、私はいつも求めてばかりでした。 別れてから一週間後に彼に謝罪と感謝を送り、この前の彼の誕生日まで一度も連絡を送っていませんでした。 そして、この前、彼の誕生日があったので思い切ってお祝いの言葉を送ったら、返信がきました。 私は返信が来ただけでも嬉しかったんですが、前と違って冷たいことにショックを受けました。 (私は、付き合う前のようにまた仲良くなれるかな?と思ってしまっていました。) 付き合う前に私の相談に乗ってくれていた優しい彼が、冷たくなることに驚きました。 そこまで彼を傷つけ、彼からの信頼をなくしたことをとても実感しました。 それからは彼に迷惑だと思い、無理やり諦めようと思い、ツイッターもLINEもブロックしましたが、全く諦めきれません。 彼のことを考えないように趣味に没頭しても一人になると彼のことばかりで、違う男性に目を向けてもやっぱり…ってなっちゃいます。 執着心だと言われると思いますが、彼のことを思うと胸がドキドキするので私は彼が好きです。 やはり、一度嫌悪感を抱かれるとそれを消すのは難しいですよね? 復縁なんて絶対無理ですか? 復縁を諦めるとしたら、彼に最後におもいを伝えたいと思いますが、どう思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数407
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

補足読みました。 後悔が大きいから、あのときああしていればが大きいから、 あきらめきらないんでしょうね。 せめて、彼に変わった私を見てほしい、もうワンチャンスほしい!! けれど、こればっかりは相手のあるっことですし、 消化しきれないと思いますが、この消化しきれない気持ちってのも、 相手があるからこそ、起こりうることだと思って、まだ高校生のあなたですから、 この経験を糧に次の彼とはうまくいかせようと思うことかなぁと思います。 今は視野がぎゅぎゅっとせまくなっているし、執着してしまっているんだと思いますが、 ちょっと見るところをかえれば、彼の気持ちやいろいろ見えてくると思います。 つらいと思いますが、時間が必要ですし、これは時間を置かないとどうにもなりません。 今他に彼氏を作ろうとしても目が向かないのは当たり前なので、冷静になって自分を見直す時間に当てるといいと思います。 ノートに箇条書きにしてもいいですし、とにかく頭の中を整理して。 そして、彼からNOと拒否されていることも受け入れて、次に進みましょう。 今失敗たくさんしておくべきです。後悔もたくさんしてください。 それが大人になって素敵な女性になるためにはとても必要なことだとアラサー女は思いますよ。 人の痛みがわかる人はとても素敵な人です。いつかあなたも過去の自分を振り返り笑うことができますよ。 つらい経験も無駄なことはないですよ。 元気出してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなってすみません… 励ましの言葉、ありがとうございます! 今はまだ幸せな思い出ばかり思い出して辛いですが、忘れられるように今を楽しもうと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意に対して嫌悪感を持つ女性

    最近二個下の好きな子に告白しフラれたのですが、それまでは二人での食事に誘われるくらいめちゃくちゃ仲良かったのに今では避けられTwitterもフォロー解除されてます。 普通に自分の見た目が好みじゃなかったのもあるかもしれませんが、友人にその子は興味の無い人からの好意に嫌悪感を持ってしまうのではないかと言われ、良く良く考えてみると、自分はもしかしたら彼女にとって兄の様な存在でそんな相手から恋愛対象、極端にいうと性の対象に見られてたことに嫌悪感を抱いた。 そう考えると高校時代の彼女が告白してきた男子を邪険にしたことなど色々なことに納得がいきます。 また、彼女は面食いだそうで、おそらく自分の予想は当たっていると思います。 その様な女性にはどのようにアタックしたらいいのでしょうか? ちなみに彼女は彼氏は欲しいと言っていましたし、アニメのイケメンキャラが大好きなのでレズではないです。 自分が告白したとき、見た目がキモ男に限りなく近く緊張で挙動不審だったのでかなり気持ち悪かったと思います。 また、現在ダイエットやら筋トレやら頑張っていて何ヵ月かかっても自分を鍛え上げ磨きあげれたなら彼女に告白時の謝罪と改めて告白したいと思ってます。

  • 好意に対して嫌悪感を持つ女性

    最近二個下の好きな子に告白しフラれたのです が、それまでは二人での食事に誘われるくらい めちゃくちゃ仲良かったのに今では避けられ Twitterもフォロー解除されてます。 普通に自分の見た目が好みじゃなかったのもあ るかもしれませんが、友人にその子は興味の無 い人からの好意に嫌悪感を持ってしまうのでは ないかと言われ、良く良く考えてみると、自分 はもしかしたら彼女にとって兄の様な存在でそ んな相手から恋愛対象、極端にいうと性の対象 に見られてたことに嫌悪感を抱いた。 そう考えると高校時代の彼女が告白してきた男 子を邪険にしたことなど色々なことに納得がい きます。 また、彼女は面食いだそうで、おそらく自分の 予想は当たっていると思います。 その様な女性にはどのようにアタックしたらい いのでしょうか? ちなみに彼女は彼氏は欲しいと言っていました し、アニメのイケメンキャラが大好きなのでレ ズではないです。 自分が告白したとき、見た目がキモ男に限りな く近く緊張で挙動不審だったのでかなり気持ち 悪かったと思います。 また、現在ダイエットやら筋トレやら頑張って いて何ヵ月かかっても自分を鍛え上げ磨きあげ れたなら彼女に告白時の謝罪と改めて告白した いと思ってます。

  • 元彼への気持ちは執着心なのか?

    二ヶ月付き合った彼氏に、気持ちが冷めたと言われ、話し合って円満に別れ、友達になりました。 三週間ほどたちます。 付き合った期間は短いですが私は本気で付き合っていました。可能性があ るなら復縁したいと願ってます。 でも相手のためには気持ちをなくすべきだと思い立ち直ろうと頑張っています。 未だ残る元彼への気持ちは好きだからなのか、執着心なのか、わからないです。 いい映画を見た後や彼と共通の趣味で何か話題があった時、ふとした時に彼と純粋に話したくなります。 この気持ちはただの執着心で、なくした方がいいものなのでしょうか? それともこの気持ちは大事にしながら前へ進むべきなのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Mooon2
  • ベストアンサー率0% (0/7)

ハッキリ申し上げて復縁は無理です。 彼はすでにあなたから離れて 歩き出しています。 その事はしっかり認識して下さい。 そして彼に謝る事があっても、 思いを伝えるのはやめましょう。 あなたは彼のお荷物になりたいのですか? 最後の最後まで自分をみじめにする 必要はありませんよ。 復縁ができたとしても今は静かに背を向ける 事です。 今はその思いを心の宝箱に そっとしまって置きましょう。 本当に「縁」があれば必ずどこかで 出逢えます。その時に思いを伝えて 下さい。 その頃にはふたりとも、もっと大人に なっていますから…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 時間を置いても彼の嫌悪感というものはなくなりませよね… 一度謝罪の言葉を伝えたんですが、もう一度伝えても相手は迷惑なだけだと思いますが、どう思いますか??彼への気持ちを伝えなきゃ前に進めない気がして… 大人になってまたどこかで会えて縁があったらいな。と今は思います。 それまでに今回のことを反省して、改善しなきゃですね!

  • 回答No.1

ちょっと難しいかもしれませんね。 自分でもおっしゃっているように、あなたの過去でしていた行動が彼の心を離れさせてしまったと思いますし、 それはもう修正することはできませんよね。 また、少しかっとしやすいところがあるんでしょうか? 誕生日のお祝いメールをしたら彼が冷たかったから、ツイッターもLINEもブロック。 彼からされたならまだわかるのですが、冷たかったからブロックしたわけでしょう? かーっとなってしたんじゃありません? 受け入れられないことにかーっとなって。 いろいろ行動するにも、ちょっとまてよ。 と、冷静に考えてしたほうがあとあと後悔しないことの方が多いです。 一時的な感情でした行動は後悔することが大いにあります。 彼に最後におもいを伝えるといっても彼からしたら、 ブロックまでしておいて、、、なんなんだ、、、 わけがわかんないよ。 だと思います。 あなたの、誕生日をお祝いして、受け入れられなかったらブロックしたり、でもブロックしたのにまだ好きだといったりその行動が冷静な彼にとってはどんどん冷めさせてしまう要因かもしれません。 つらいでしょうが、彼はあきらめた方がいいですよ。 それで、おもいを伝えたいのならそうしたらいいとは思いますが、彼のその冷たい態度がものがたっているので、 これ以上あなたが傷つく必要はないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 やはり、一度相手に嫌悪感を抱かせてしまうと修正することはできないんですね…反省します。 はい。私はすぐカッとなります。感情的です。 自分でもあとになってから、なんであんなことをしたのか、あんなことを言ったのかわからないです。 感情的なときは行動しないという言葉を覚えておこうと思います! どうしたら諦められますか? 時間がたつにつれこの想いは消えていくと思いますが、今は毎日後悔と彼への好きという気持ちでいっぱいで辛いです。 反省して次の恋に向かったほうが幸せになれるのはわかってますが、彼への好きが消えません…

関連するQ&A

  • 誕生日を忘れられていたのがショック

    同棲して二年ちょっとたつ彼に、もうすぐ誕生日だね!お祝いいつしようか?○日が誕生日だよね?といわれたんですが、彼氏がゆった私の誕生日の日にちは間違っていて何度私が彼に聞いても日にちを思いだしてもらえませんでした。誕生月は覚えてくれてるんだけど、日にちは何度聞いても思い出してもらえませんでした。私にとってそんなことありえるの?と思ってしまいショックで仕方ありません。彼いわく、数字にそんなに執着心がないし日々仕事で追われているから忘れてしまっていたとのこと。去年は覚えてくれていたのになぜ?私が悲しくて怒ったら、そんな怒る事じゃないって~!なんで?と言われました。男性はそうゆうものなんですか?私はこうゆう経験が初めてなのでショックで・・私が気にしすぎなんでしょうか?愛されているのか不安になってしまいます。

  • 美に執着してしまい、自分を磨く勉強ができない

    女子学生です。思春期から、どうも見た目が気になり 勉強そっちのけになりました。人は絶対見た目で判断されるのは 否めない・・そんな意見がちらほら出てきて、自分の ルックスが気になり始めました。でも、男性を好きになったことは ありません。ただ、美に執着して、毎日そればかり 寝る間も惜しんで、悩んでいます。見た目を気にしなかった頃は 趣味や勉強に積極的に取り組めたのに、今は 美人じゃないと、将来、仕事にも就けず、恋愛も出来ず、結婚も出来ない お先真っ暗女性になると思うと、沈んで何もやる気が起きません。 このうっとうしい執着心を取り除くため、色々実践しているのですが ・・・。この美に対する執着心さえなければ、前向きに 勉強できそうなのですが、どうすればよいか分かりません。

  • 質問。誕生日に恋愛感情の、告白のタイミング

    男性、女性、関係はありません。皆さんに質問です! 片想いの恋愛感情を抱いて、相手に気持ちを告白することを決意した時。 この日に告白しよう!と思う日にちって有りますか? 逆に、この日は告白はしない!とか、して欲しくは無いって有りますか? 誕生日に告白って有りますが、この、誕生日とは、自分の誕生日ですか?相手の誕生日ですか?

  • 復縁したい元彼がいます。 今度一緒に美術館に出かけ

    復縁したい元彼がいます。 今度一緒に美術館に出かけることになりました。 相手には私の未練が伝わってしまっています。誘ったのは私ですし、相手は新しく仲のいい女の子もできたみたいだし、きっと義理で仕方なく遊んでくれるのだと思います。 LINEでたわいもない会話もしていたんですけど、徐々に返信が1日後とかになったので『じゃあね!』と言って止めました。 そんな中で、どんな会話をして、どんなデートをすれば喜んでもらえるでしょうか? 当日しようと思っていることは以下のことです。 相手はカメラが趣味で当日も持ってくると思うので、わたしもカメラを買って持って行こうかなと思ったのです。なぜなら共通の趣味があったほうが話題作りになると思ったからです。 誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。 関係が良くなればいいなと思っていますが、告白したりするつもりはありません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 嫌悪感が湧きます

     30代女性です。会社内で、一人でいる時間が多いです。  取引しているお客様の中でひとり、父と同じくらいの団魂世代の離婚歴のある方がいらっしゃるのですが何が言いたいのか分かりませんが、新しいパートナーを探し始めようとしているとかで、アプローチ?的なものの言い方をされました。  前に一度あったのですがそれが冗談なのか、本気なのかは分かりません。  優しそうなお客様だから、私もそのつもりで色々話をしていたにすぎないのですが・・     それに引いてしまって、その後しばらく入れ違いから顔を合わせることもなくホッとしていたのですが、久しぶりにいらっしゃっていたので、軽く会話をしていたのですが本当は、前の何とも言えない嫌な気持ちがしています。そこへ、あなたから見て自分はいくつに見えるか、どうとか聞かれました。 ただ、他の人の目から見てどう見えるのか聞きたかっただけなのかもしれませんが。  特に何も込み入った話がなければ誰にも話すべきでなはいのかが分かりません。正直なところ、私一人の時にそういう話をされても、という感じです。  どういう思惑なのか、ただの世間話程度なのか、それとも私が嫌な気分になっているのなら一人の時にそういう話をされたり、あまり気分がよくないと相談してもよいことなのか。  ただ、個人的に連絡先を渡されたわけでもないし、気にし過ぎなのかともしれないと思っています。    もし、部下がいる立場の方がいらっしゃれば、どの段階で話してもらっても良いと感じますか?  私の場合は、気にするようなことではないでしょうか?        

  • 彼に嫌悪感と言われました。

    付き合ってまだ1ヵ月の彼がいました。 付き合ってすぐに彼の転勤が決まり遠距離に。 いきなり会えなくなり、電話はほぼ毎日していましたがとても不安でした。 お互いのことをまだよく知らず、2人の関係も定まらず手探り状態。 それに加え彼には躁鬱病があるので気分の浮き沈みもあったりで。。。 病気のことは自分なりに調べたりして鬱の時はなるべくそっとしておいたほうがいいと思い連絡をあまりとらなかったりしていました。 それを敢えて彼には伝えていませんでしたが。。。 それがいけなかったんです。 彼からすれば突然レスが遅くなる。機嫌が悪い。と思ってたようなんです。 今回も彼が疲れてる様子だったので連絡を控えていたのですが、そんな中彼からの電話に出ることができなかったのです。 翌日どうしたのか彼からlineがあり、きちんと説明すればよかったのですが『私の存在は重荷ではないか』『無理をしてないか』などと聞いてしまったのです。 それに対しての返事はなく『もういい。やめよう』と言われてしまいました。 『レスが遅くなったり不機嫌になったりめんどくさい』と。 電話で話したいと散々伝えましたがまったく聞く耳を持ってもらえず『ただただめんどくさい。嫌悪感』と言われその後はlineをしても既読にならずブロックされたようです。 電話にも出てもらえないし。。。 Facebookも友達から外されていました。 これはもう完全に終わりということでしょうか? 誤解を招くような行動をとったのは自分です。 自業自得です。 とても反省しています。 でも何も話を聞いてもらえないまま終わるのは悲しすぎます。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? 一度嫌悪感を抱いたらもう無理ですか? 回答をよろしくお願いします。

  • 嫌悪感との付き合い方

    人や自分やモノや出来事に対する様々な嫌悪感に対して 皆さんはどのように折り合いをつけていますか? また嫌悪感の正体って何なんでしょうか??

  • 性的なものに嫌悪感を感じる

    始めまして。大学生の女です。 私は性的なものに嫌悪感を感じます。 彼氏が出来たことはないのでべつに日常生活で困ることはないのですが、将来もうそういうことになったら…と考えると、言葉では言い表しにくいのですが、脚の爪と皮膚の間がぞわぞわする感覚になり、目をぎゅっとつぶりたくなります。何でなのかもよく分からないのですが、グロテスクな画像を見た時もそうなるので、多分「グロテスクなもの」「怖いもの」というイメージがあるんだと思います。 ので、自慰行為をしたこともありません。 原因として考えられるのは、多分7歳の頃に両親の性行為を見てしまったからだと思います。両親は私に見られていることに気づいていないと思います。 友人が軽い下ネタなどを言うときは素直に面白いなあと思うこともあるし、全くそういうのがだめってわけでもないです。 ただ、具体的な話になったりすると、「もうやめてくれ」となります。 彼氏が出来たら抱きしめて欲しいとかそういうことを思うことはありますが、どうしても性的なもの、性器などに嫌悪感があります。だからといって取りたいとかまでは思いません。 この嫌悪感をなくすにはどうしたらいいでしょうか?

  • 嫌悪感で

    動悸したことはございますか。

  • 嫌悪感を消したいです。<彼女の過去に関して>

    彼女の過去の行動に対し、嫌悪感が消えません。 30歳、独身の男性です。 約一年付き合っている女性がいますが、偶然、 元彼にフェラチオした際は毎回精液を飲んでいた、、 ということを聞いてしまいました。 私は、さすがに飲み物じゃないし、、と思うので、してほしいとは思いません。 昔の恋人ともそういったことはありませんでした。 彼女から聞いてから、もう半年経ちますが、 それ以降、彼女を好きな気持ちと同時に、 強い生理的嫌悪感を感じてしまい非常につらいです。 彼女にも打ち明け、どうしても受け入れられないので別れも考えていますが なんとかこういった嫌悪感を打ち消すような、 または克服するような方法や考え方がないかと探しています。 他のかたのお話も伺いたいと思い、投稿しました。 ぜひ、なんでもご意見をお願いいたします。 宜しくお願いいたします。