大阪の中古車会社が使用するキャラクターについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大阪に本社を置く中古車会社「ユーポス」は、ローカルなテレビCMや店頭のPRポスターでハローキティを使用しています。
  • ユーポスのキャラクターとしては、男性のキャラクターもいくつか登場しており、大阪弁でPRするバージョンもあります。
  • 中でも、ハゲ頭で背広を着た中年男性のキャラクターがあるようですが、その名前は知られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

このキャラクター、何と言うか?

「大阪市に、本社(営業本部)ある。 私が住む、大阪方面のローカル単位による、テレビCMと、店頭のPRポスターや旗で、使用する、会社としてのキャラクターとして、ハローキティ(以降、通称のキティちゃん)を、使ってる、買取が比較的強い、中古車関係の会社、「ユーポス」。 このキティちゃん活用して、ポスターか、公式H.Pだけで、登場させてる、キャラクターについて、「名前として、知らない為、知りたい」キャラクターがある為、質問したい」と、思います。 「ユーポスサイドは、キティちゃんを、メインキャラクターとして、使用してる。 ただ、男性側のキャラクターも、大阪方面のローカル単位による、テレビCMであれば、「大阪弁で、ちょっとした、PRしながら、登場しようとしたら、キティちゃんに、止められる」バージョンを、見るのが、結構多い。 「キティちゃんの鼻の下に、ヒゲを生やしてる、男性のキャラクター」と、言えば良い、ケティさんと言う、キャラクターが、有名であるのは、ご存知の人は、ご存知」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「11月1日時点でだが、ユーポスサイドは、キティちゃんと、ケティさん以外にも、4人と言った方が良いが、4ツのキャラクターも、登場させてたと、思う。 この内、「ネコ耳は、無いが、ハゲ頭で、背広を着た」中年男性のキャラクター。 「キャラクターとして、入れた看板を、用事からの帰宅途中、乗った路線バスの車景から、見た」程度だが、以前に見た、記憶ある。 しかし、名前としては、全く知らない。 該当するのは、何と言う、キャラクターか?」に、なります。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

縦じまの背広を着たバーコード頭のキャラクターは 社長さんの「カネモチーちゃん」です。 あとは、ケチケチなケチーちゃん、ピチピチのピチーちゃん、 筋肉ムチムチムチーちゃん、ネットオタクのネッティーちゃん。 https://www.youtube.com/watch?v=miSAgAXZj6g

80568410
質問者

お礼

他にも、登場してる、キャラクターの名前と合わせて、詳しく回答して頂き、有難うございます。 又、質問した時は、どうかよろしく、お願い致します…。