• ベストアンサー

お供えに対するお返しについて

年末になり、9月に亡くなった父の喪中はがきを出したところ、これにより父の死を知った知人から「お供え」としてお金が送られてきました。 この方に対してどのように対応したらよいのか教えてください。 なお、この方のお父さんが亡くなったときに私はお香典をしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

葬儀社に頼んで香典返しの名前をお供え返しに変えてもらって 送るか、 お供え代の半額くらいの商品をスーパーから送ることでいいのではないでしょうか。

macsghr
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

菓子折りでいいかな

macsghr
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。