• ベストアンサー

dreamweaverで箇条書きリストの入れ子

dreamweaver CS6箇条書きリストを作成していますが、うまくいきません。 内容は次の通りです。番号付きリストとリストが階層構造(入れ子)になっています。 dreamweaverを使ったやり方と、タグの手打ちと記述いただけると幸いです。 1.学科試験について  ・試験細目  ・学科試験問題解答 2.実技試験について  ・公式ソフトウェアについて  ・PCについて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

Dreamweaverのデザインビューでの編集する場合は、以下のように操作すればできます。 1.書式を番号リストにして「学科試験について」と「実技試験について」を入力する。 2.「学科試験について」のあとに改行を入れる→一時的に空の「2.」ができます。 3.空の「2.」にカーソルがある状態でインデントをクリックします。→空の「2.」が1段右に下がり「1.」になります。 4.この状態で、「リスト」をクリックして番号リストからULリストに変更します。 5.「試験細目」を入力します。 あとは他も同じように入力するだけです。 上記の操作でデザインビューで編集すると、タグは以下のようになります。 <ol> <li>学科試験について </li> <ul> <li>試験細目</li> <li>学科試験問題回答</li> </ul> <li>実技試験について <ul> <li>公式ソフトウェアについて</li> <li>PCについて</li> </ul> </li> </ol> ご参考まで。

kanaayatera
質問者

お礼

早速、丁寧な回答ありがとうございます。色々やってみたが解らなくて質問させて戴きました。