• ベストアンサー

手紙

手紙で速達便でも同じ県内に出しても1日掛かるんでしょうか。それなら普通郵便が良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通郵便の場合は配達は日に1回、日曜祝日には配達されませんが、速達なら1日の配達回数も多く日曜祝日にも配達されるので早く着いて欲しいものはやはり速達で出すべきだと思います。また、普通郵便の場合近辺地域へ出したときでも朝投函したものは翌日に届きますが、午後に投函したものは翌々日です。速達ならどちらであっても翌日です。さらに普通郵便の場合は配達予定は翌日となっていても配達の優先順位は低いですから予定通り届くとは限りません。