• ベストアンサー

こんな機械はありますか?

こんにちは。 屋外などでインターネット環境を作るためには、スマホなどで電波をとばしますよね。 ノートパソコンを所持しているのですが、屋外で使えないのでとても不便です。 しかし、スマホで電波をとばすとすぐに充電がなくなってしまうのであまり使えません。 そこで、質問の本題なのですが、Wi-Fiをとばすための機械はありますか?(ケータイ以外で) また、その機械の名前、おおよその値段を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m (カテ違いでしたら申し訳ありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.3

質問の通りの物であれば「モバイルwifiルーター」と言う機械になります。 おおよその金額に関しては、契約する通信会社や、機器によって違うようですので一概には言えないようです。 (以下のサイトは参考になると思います。) http://モバイル-wifiルーター.com 蛇足ですが、ただノートパソコンでのみインターネットに繋ぎたいのであれば、通信カードと言う、選択もあります。 http://www.uqwimax.jp/lp/data-card/ これならば、バッテリー管理はパソコンのみを考えればよくなります。 御参考まで。

sciens
質問者

お礼

いくつかの種類があるのですね! ノートパソコンだけを使うのか、など具体的なことはまだ決まっていないのでよく検討します! 親切に教えていただき本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

ポケットWi-Fi

sciens
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.1
sciens
質問者

お礼

そうですね。インターネットは割とたくさん使うほうなので無制限のものにしようかと思っています。 回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  •  PCについて無知な者です。無線LANの機械について教えてください。

     PCについて無知な者です。無線LANの機械について教えてください。  現在、インターネット環境があるのですが、すべて有線でつないでいます。ルーターには、穴が4つありますが、3つを有線で使用しています。  残りのひとつの穴に、無線LANにつなげられる機械を購入して無線LANも使用したいと考えています。  Wi-Fi Gamersという機械を発見して、とてもいいと思ったのですが、基本的にはゲーム用との記載のため、やめました。  また、FONなるものがあり、これもいいと思ったのですが、他人様にも自分の家の電波を提供するということで、やめました。  尚、無線LANで接続したいものは、以下のものになります。 ノートPC(Windows XP)と、ノートPC(Windows7)と、ゲームのWiiと、iPhoneです。  セキュリティもある程度しっかりとしていて、上記の私の希望に合う機械は、どのような機種があるのでしょうか? 値段的にはできれば1万以内のものを希望しますが、私の希望に合うものがなければ値段はもっと高くてもかまいません。かなり無知なため、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。  どうぞよろしくお願いします。

  • Wi-Fiについて

    福島県の田舎に1LDKのアパート(アパマンショップ)を借りて暮らし始めました。 無料でWi-Fiも使えるとの事だったのでそこもちょと決め手でした。 住み始めてまだ1ヶ月とちょっとなのですが ここ数週間で感じ始めた事があります リビングでスマホを使うときはスムーズ特に問題なく使えるのですが 奥の寝室に行くとスマホでネットがつながりにくくなります。 スマホで動画を見ようとするとすぐ止まってしまいます。 Wi-Fiの機械はリビングにあるため奥の寝室には電波が行きにくいんでしょうか? ちなみに一緒に暮らしている彼氏のスマホでも同じ症状が出ます。 先日、寝室にて無線のノートパソコンで動画を見た時は特に不便さは感じませんでした。 寝室でもスマホでスムーズに動画を見たいのですが何か解決方法は無いでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。 これは使っているWi-Fiです。

  • ロジテックの機械について

    auのモデムと繋いで使用しています。元々Wi-Fiのアンテナが不安定でしたが、Wi-Fiが全く飛ばない状況です。 auに電話したところ、auの機械に不具合はなく、ロジテックの機械から電波が飛んでいないので ロジテックさんに連絡をとのことで連絡しました。 Wi-Fiが飛ぶようにしていただきたいのですが。 型番LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGP) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 自宅のwi-fiが拾えなくなってしまった

    自宅のwi-fiが拾えなくなって困っています。 ノートパソコン DELL inspiron14 wi-fi NTT光 スマホ au Xperia スマホで、NTTのwi-fiを拾えます。(電波強度:強) ノートパソコンで、スマホのデザリングの電波を拾えます。(今、この状態) でも、ノートパソコンでNTTのwi-fiを拾えないんです。 wi-fiのネットワーク一覧に、近隣のたくさんの名前が出るのに、我が家のネットワーク名だけがない…。 一昨日までは問題なく使えました。 この場合、どうしたら解決できるでしょうか? ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • iPad2を購入する際での質問

    近々iPad2の購入を考えています。 そこで質問があります。 店員さんにウルトラWi-Fiという小さなWi-Fi機械を持っていると便利だと伺いました。 確かに電波問題はあるだろうなとは思っていたのですが、 地元のiPhoneユーザーはWi-Fi持っていなくても使えるとの事。 iPhoneが使えるとこなら iPadも使える(インターネット) という考えは違うのでしょうか?? 店員さんにWi-Fi無しで外で使えるか聞いたら 電波エリアにいれば使えるが それ以外なら使えない。 それは3Gが入らないエリアってことでしょうか?? 車内や、電車内でも使えればなと考えています。 Wi-Fi持ちたくないわけではありませんが 4時間くらいしか充電がもたないらしいので 不要ならiPad2本体だけで使えればなと。 質問内容わかりにくかったらすみません;; 回答よろしくお願いします。

  • 電波について

    スマホの電波(LTE)とWi-Fiの電波は、どこからきてるのでしょうか?スマホの電波とWi-Fiの電波は別々ですよね

  • スマホの電磁波について教えて下さい

    スマホの電磁波について、分かる部分だけでも結構ですので教えて下さい。 (1)家ではWi-Fiを使っているのですが、普通に使用するよりもWi-Fiの方が電磁波は少ないのでしょうか? (2)使用しない時も、Wi-Fiの電波は家の中を飛び交っているのでしょうか?Wi-Fiがなくても基地局からの電波は飛んでいますか? (3)ネット検索、ゲーム、漫画を読むなど、どれが多く電磁波を出していますか? (4)ネット検索をしている時は、どれくらい携帯から話せば電磁波の影響は少なく、というかほぼなくなりますか? (5)スマホの電磁波は、ドアや壁で少しは遮断されますか? (6)使用していない時はどれくらいの電磁波が出ていますか? (7)充電中のスマホからはどれくらいの電磁波が出ていますか? (8)赤ちゃんは大人の10倍ほど電磁波の影響を受けるというのは本当でしょうか? (9)携帯電話の電磁波を調べる機械はありますか?トリフィールドメーターは持っていますが、携帯電話は測れないです。 もしお分かりになる項目がありましたら教えて下さい。

  • パズドラが屋外で繋げられません

    屋外でやろうとすると、電波が充分にあるのに「電波状況を確認して下さい」と何度も通信エラーが出てしまいます。 家のWi-Fi通信を使用すると繋がるのですが、屋外でスマホのみでは出来ないようです。 ちなみに機種はINFOBARのA02になります。 故障なのか設定が悪いのか、原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Androidスマホのテザリングについて

    大変初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、詳しい方お教え下さい。 スマホでテザリングを考えています。(端末はKindle) テザリングとはスマホをWi-Fiのルーターにする、とのことなのですが、スマホから先(?)はWi-Fiを使用するのでしょうか、それとも携帯電話の電波を利用するのでしょうか。 すみません、質問自体が分かりづらいと思うのですが、例えば、Wi-Fiのアクセスポイントが周囲にない(携帯の電波は入る)ような場所でもインターネット接続は可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • PS3でスマホをWi-Fi

    最近スマホに変えました。そこでWi-Fiをしようとしています。 家にある無線は使えたのですが部屋との距離は少し遠く部屋ではWi-Fiを使うことができません。そこでスマホでほかに無線で電波が飛んでいないか探したところPS3の電波が検出されました。PS3は常時家の無線とつながってネットワーク環境にあります。PS3を無線ルーター替わりにスマホでWi-Fiを使用することができますか?また使えるとしたらPS3のネットワークセキュリティはどうやって調べればいいでしょうか?