• ベストアンサー

こんな機械はありますか?

こんにちは。 屋外などでインターネット環境を作るためには、スマホなどで電波をとばしますよね。 ノートパソコンを所持しているのですが、屋外で使えないのでとても不便です。 しかし、スマホで電波をとばすとすぐに充電がなくなってしまうのであまり使えません。 そこで、質問の本題なのですが、Wi-Fiをとばすための機械はありますか?(ケータイ以外で) また、その機械の名前、おおよその値段を教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m (カテ違いでしたら申し訳ありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

質問の通りの物であれば「モバイルwifiルーター」と言う機械になります。 おおよその金額に関しては、契約する通信会社や、機器によって違うようですので一概には言えないようです。 (以下のサイトは参考になると思います。) http://モバイル-wifiルーター.com 蛇足ですが、ただノートパソコンでのみインターネットに繋ぎたいのであれば、通信カードと言う、選択もあります。 http://www.uqwimax.jp/lp/data-card/ これならば、バッテリー管理はパソコンのみを考えればよくなります。 御参考まで。

sciens
質問者

お礼

いくつかの種類があるのですね! ノートパソコンだけを使うのか、など具体的なことはまだ決まっていないのでよく検討します! 親切に教えていただき本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.2

ポケットWi-Fi

sciens
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.1
sciens
質問者

お礼

そうですね。インターネットは割とたくさん使うほうなので無制限のものにしようかと思っています。 回答ありがとうございました(*^^*)