無線LANの機械について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在、有線でインターネットに接続している方が、無線LANを導入したいと考えている場合、どのような機種が適しているのか知りたいです。
  • 無線LANに接続したい機器は、ノートPC(Windows XPおよびWindows 7)、Wii、iPhoneなどです。安全性の確保も重要です。
  • 希望の価格は1万円以内ですが、条件に合うものがなければ予算を増やすことも考えています。詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCについて無知な者です。無線LANの機械について教えてください。

PCについて無知な者です。無線LANの機械について教えてください。  現在、インターネット環境があるのですが、すべて有線でつないでいます。ルーターには、穴が4つありますが、3つを有線で使用しています。  残りのひとつの穴に、無線LANにつなげられる機械を購入して無線LANも使用したいと考えています。  Wi-Fi Gamersという機械を発見して、とてもいいと思ったのですが、基本的にはゲーム用との記載のため、やめました。  また、FONなるものがあり、これもいいと思ったのですが、他人様にも自分の家の電波を提供するということで、やめました。  尚、無線LANで接続したいものは、以下のものになります。 ノートPC(Windows XP)と、ノートPC(Windows7)と、ゲームのWiiと、iPhoneです。  セキュリティもある程度しっかりとしていて、上記の私の希望に合う機械は、どのような機種があるのでしょうか? 値段的にはできれば1万以内のものを希望しますが、私の希望に合うものがなければ値段はもっと高くてもかまいません。かなり無知なため、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。  どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

Aterm WR8300Nをおすすめします。 http://www.enet-japan.com/shop/g/g4548835150133/ 今のルーターに追加することも可能ですが、今のルーターを新しい無線ルーターで 置き換えてしまうことをおすすめします。 つまりルーターのLANポートとWANポートの繋ぎ方はそのままで、ルーター部分だけ 入れ替えると言うことです。 設定ですが、配線を済ませた後でそれぞれの機器の無線LAN検索画面に入り、 ルーターの底に書いてあるSSIDに接続した後 同じくルーターの底に書いてあるパスワードを打ち込めば無線の設定は完了です。 後はルーターの設定ページに入り、インターネットの設定を行ってください。

sakuzou71
質問者

お礼

たいへん参考になりました。貴重な情報をありがとうございました。