• ベストアンサー

ヤハエの歌はユダヤ教の歌ですか?キリスト教の歌です

ヤハエの歌はユダヤ教の歌ですか?キリスト教の歌ですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

これは旧約の『申命記』のモーゼの歌ですから、もとはと言えば下記のようにユダヤ教の歌です。     http://www.nunochu.com/bible/05_deuteronomy/deu17.html  しかし人によっては、キリストはユダヤ人であったし、キリスト教はユダヤ教に続く、と見る立場もあり、キリスト教の歌とも解釈する人がいると思います。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます