• 締切済み

クリスマス

クリスマスに片思いの人にプレゼントを 渡そうと思ってます!!(本当に実行するかは分かりませんが…) 本当は25日に渡したいけど、25日は部活 なので24日に渡そうと思ってます…。 問題はプレゼントの中身なのですが、 今考えてるのは、 パワーストーンブレスレットか、 手作りのミサンガです!!! やっぱ手作りは重いですよね(^-^;) アドバイスをお願いします!!!!m(_ _)m

noname#202598
noname#202598

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

貴方と相手の間柄にも拠るよね? 既に親しいと言える位の関係なのか? それとも、 ライン位では間接的に絡めていても。 まだ直接にはコミュニケート出来ていない相手なのか? まだ直接未満なら、 いきなり直に「モノ」が届けられても微妙。 その突然の浮上は重いというよりも気を遣わせる。 届く予感が無いプレゼントは気を遣わせる。 気を遣わせた時点で活きたプレゼントにならない。 ただ片思いの貴方の為のイベントになってしまう。 それでも動くなら、 相手にとっても心地良く受け止められる、 その大事な目線を無くさずに動く事。 ミサンガというチョイスは、 相手は受験や試験を控えているからでしょ? だったら、 素直に手作りのミサンガで良いじゃない? 手作りかどうかなんて相手には分からない。 貴方は、 その相手に対して頑張ってください、と。 体調も含めて気を遣うメッセージと共に渡せばいい。 あまり色々籠め過ぎても微妙になる。 動くならシンプルにね☆

noname#202598
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうなんです、まだ直接話したこと なくて、、相手の事を考えて行動しない といけませんよね… 自分だけが満足してても 相手にとってはきっと迷惑ですよね、、 すごく参考になりました!!! ありがとうございますm(_ _)m♪

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    好きな女の子にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 前回質問した内容ですが、間違いがあった為、もう一度質問させて下さい。 私は20歳で年下の女の子へのプレゼントをしたいです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 クリスマスの日に、初めて遊んだ後に… 1、ちょっと気になる人から小さい丸玉のパワーストーンのブレスレットを貰ったら? 2、男性友達から小さい丸玉のパワーストーンのブレスレットを貰った? パワーストーンを選んだ理由としては、好きな女の子が風邪を引きやすい為、健康石のブレスレットをプレゼントしようと思いました。 気になる人、男友達で貰った時の感情が違う場合は両方答えて頂けると幸いです。 回答お願い致します。

  • クリスマスプレゼントには・・・?

    私はクリスマスに中3の好きな先輩にプレゼントを 渡そうと思っています。 今は受験で大変な時なので応援してあげたいです! 私は中2でお金がないので、今は手作りのミサンガを 作っています。 でも、ミサンガだけだと物足りないので他にもなにか 手作りのものを渡したいです>< なにを作ればいいか案があれば教えてください!! お願いします! 手作りのもので案が思いつかなかったら 少ないお金で買えるものをお願いします!!!

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • ゜・*。クリスマスプレゼント.。:*゜

    クリスマスが近づいているにもかかわらず 彼へのプレゼントをどうしたらいいか未だに迷っています;; 欲しいと言っていたような気がするので ブレスレットがいいかな~と思ってるんですが URLに貼ったような皮っぽい(?)ブレスレットって高校生はするものなんでしょうか? こういうものでいいのか自信がなくて・・・ 又こういうものなら色のオススメとかありますか? URL→http://www.kensscratch.com/guru1900-brace.html 前彼が持ってたっぽいんですが使い方がわからないとかで使ってなかったから違うのをあげようと思いました。 持ってるならとシルバー(?)のブレスレットも考えましたが なんか彼はそういう感じでもない気がして・・・ あと、手作りクッキーとクリスマスカードもあげようと考えています。 これについてももう1つ質問なんですが;; 彼の家族の方(彼の兄弟とか)にもクッキーをあげるのは やはり余計というか迷惑なものだと思いますか? 1人で悩んでいるとドンドン悩んで決まらないだけのような気がするし いろいろ初めてのことで自信がないので アドバイスをいただけると嬉しいです。 長文&駄文失礼しました;;

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    中三の女子です。彼氏へのクリスマスプレゼントが思い浮かばなくて困ってます(T_T) すでにミサンガは作ったのですが(お互い受験生なので)それだけだと味気ないなと思い・・・ プレゼントの条件は ・割と寒いの平気なほうなのでマフラー、手袋NG(ネックウォーマー持ってる) ・付き合ってるのみんなには内緒なので露骨なペアはちょっと(苦笑 ・吹部なので部活関係のものがない ・手作りお菓子は私が作れません笑 ・予算はそこまできにしないけど、高いと向こうが気使っちゃいそう という感じです。注文多くてすいませんorz この条件で何かいいアイデアあったらお願いします!

  • 意見がほしいです(特に男性の方)

    高校2年生の女子です。 最近元彼にプレゼントが ほしいと言われました。 なんでもいいよっていうのと 身につけられるものがいい といわれました。 元彼は部活をがんばって いるのでパワーストーン のブレスレットみたいなの がいいかなあと私的には 考えていますが、 本当になにをあげたら いいかがわかりません。 なので意見を聞きたくて 質問させていただきました。 男性のみなさんだったら もらって嬉しいものって なんですか? 意見くれたら本当にとっても 嬉しいです♪

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今付き合っている彼と、クリスマスの話をして、クリスマスには手作りのものを交換しようと言うことになりました。 誕生日には手作りのブレスレットとアンクレットと買ったペンダントをあげました。やっぱりクリスマスと言ったらマフラーくらいしかないでしょうか??(食べ物以外で) マフラーでもいいのですが、彼がお金持ちなので手作りをつけてくれるかふあんです。。

  • クリスマスプレゼントについて

    好きな女の子にクリスマスプレゼントを渡そうと思います。 私は20歳で年下の女の子へのプレゼントです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。 クリスマスの日に、初めて遊んだ後に… 1、ちょっと気になる人から数珠のブレスレットを貰ったら? 2、男性友達から数珠のブレスレットを貰った? 回答お願い致します。

  • パワーストーンのブレスレットの作り方について

    パワーストーンのブレスレットを 手作りしたいと思っています。 自分で選んだパワーストーンを 組み合わせて作ろうと思ってるのですが、 石の選び方や、石の数など、 幾つかコツがあると聞きました。 ご存じでしたらぜひおしえてください☆

  • パワーストーンについて

    パワーストーンブレスレットが好きで以前からしているのですが、大好きな彼もしたいと言うので、冬にタイガーアイ、アクアマリンなどが入っているブレスレットをプレゼントしたのですが、約4ヶ月後に仕事中にブレスレットが切れてしまいました。彼がとても気に入ってくれていたブレスレットで同じデザインの物が欲しいと言うので、もう一度同じものをプレゼントしたのですが、今日また仕事中に切れてしまいました。今日は高い所から足を滑らせて落ちてしまった時に切れてしまったようなのですが、幸い擦り傷程度の怪我だったので良かったのですが。 パワーストーンが助けてくれたのではと思うのですが、どうなのでしょうか? 彼はまたパワーストーンが欲しいと言っているのですが、やはり身につけていたほうがいいのでしょうか?