• ベストアンサー

スゴ録の予約録画で

スゴ録でテレビ埼玉をGコード予約して録画しようとすると 録画になったとたんに画面が砂嵐になってしまって正常に録画できないのですがなぜでしょう? 普通に録画を押して撮るとちゃんと録画できるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neelw
回答No.1

多分Gコードのチャンネルとあなたの家のチャンネルが違うからではないでしょうか? テレビ埼玉等のUHF局は埼玉県内でも地域によって基地局が違いそれに伴いチャンネルも違うはずです。 Gコードを入力して予約した内容を見てみればチャンネルが違うはずです。 俺も前に神奈川にいた時テレビ神奈川のチャンネルを知ってたのですが家で写るチャンネル と違って探すのにちょっと苦労した経験があります。

sindou
質問者

お礼

確認してみたらGコードで予約したものは チャンネルが違いました! 予約確認の場面ではチャンネルが「テレビ埼玉」 となっているので気づきませんでした・・。 お答えありがとうございます!(^_^)