• 締切済み

セーターのチクチク解決法

yunarkの回答

  • yunark
  • ベストアンサー率60% (54/90)
回答No.1

柔軟剤を使うとふわっとした仕上がりになりチクチクが軽減されますよ。 静電気防止スプレーなどを使えば摩擦がすくなくなります。 そしてもう一つが肌の手入れです。 ボディクリームを体に塗っておけば摩擦が弱くなりますので、かなり気にならなくなります。 手首や襟元など、擦れやすかったり弱い部分はワセリンやハンドクリームがおすすめですよ。

関連するQ&A

  • 伸びたセーター

    お気に入りのセーターの腕の部分だけがびろーんと伸びてしまいました。たぶん洗濯してハンガーで干したからだと思います。 この伸びたセーターを縮める(元の長さに戻す)方法ってあるでしょうか?教えて下さい。ちなみに素材は綿85%、カシミヤ15%です。

  • 画像のようなセーターはどうでしょうか?

    マリンセーター?と言う物らしいんですけど…(左肩にボタンがついてて、開閉可能らしいです) こう言うデザインのセーターって、春秋に使ってもおかしくないですか? またこれの下にボタンダウンシャツとか着ても大丈夫でしょうか? そこそこオシャレに見えそうなら買おうと思ってるんですけど…。

  • ウール100%セーターのシミ

    こんばんは。 大事にしている買ったばかりのセーターにシミができてしまいました。(ラーメンスープと思われる:恥) これを洗いたいのですが ウール100%で,洗濯表示は ・水ダメ ・塩素ダメ ・アイロンは中温あて布 ・ドライマークセキユ系(その下に41という文字がありますがこれは何?) そして, 「この製品はデリケートな素材を使用しておりますので クリーニングにより多少縮みますので大きめに作ってあります」 という表示もあります。 でも,いつも出している安いクリーニング屋さんで 変にならないか心配なんです。とっても大事なので。 セーターの洗濯はエマールなどでやったことがありますが 大事な物だけに不安です。 どうしたら良いでしょうか(T_T) お助けください。。。

  • セーターの縮み

    買ったばかりのセーターが洗濯で縮んでしまいました・・。 素材はWOOL100%のものです。他のセーターは縮まないのに なぜこれだけが縮んだのでしょうか? そして元に戻す方法ってありますか? 教えて下さい。

  • チクチクするセーターですが、着たいのです!

    プレゼントでもらったセーターなんですが、 着るととてもチクチクします。 下に長袖のTシャツを着ててもセーターのどこかの部分がチクチクし、上半身全部がチクチク痒みがあるような気がしてきます。 でも、私の好きな色ですし、気に入っている品なので着たいのですが・・ このような着るとチクチクするようなセーターはどのようにしたら着用できますか? 頂いたセーターのタグには、毛40%アクリル40%アルパカ15%とかいう表示があります。

  • セーターっていつから??

    セーターってまだ早いでしょうか? 半そでで、ちょっとぶ厚めのセーターを着たいんですが、母に「そんなん今着たら暑い。」と言われてしまいました。 明日デートなんですが、着ていく服がなく、クリーニングからかえってきたばかりのセーターを来ようと思うのですが・・・ 明日は雨だし、気温も低そうなので大丈夫かな??と思ってたのですが、確かに今セーター着てる人いないような・・・ ご意見お願いします! また、セーターとか毛糸はいつぐらいから着れるでしょうか??

  • 無地の紺のセーターを探してます!!!

    タイトル通り、無地の紺セーターを探してます。 ワンポイントやカーディガンタイプのものは禁止なので、綿以外の素材(できれば毛)の無地の紺のVネックセーターを探してます。 以前はユニクロのものを着ていたのですが、今薄手のものしか出ていないそうなので急いで探しています!! 無地の紺セーターを売っているお店を知っている方がいたら教えてください!!

  • こんなセーター知りませんか?

    セーターかカットソーかはよくわからないのですが、冬物です。ある漫画で主人公が着ていたもので、とても可愛いと思って実際に売っていないものかと探しています。 素材は何でも良いのですが、はっきりした色のリボンの絵が中心に書いてあります。(本当はセーターの地色が白で黒いリボンが欲しかったのですが…)真ん中にあれば、リボンの大きさは何でも良いです。リボンがついているのではなくて、リボンの絵なんです。 こんな服どこかで見たことありませんか?「似てるの知ってる!」というのでももちろん良いので、ぜひ教えてください。長袖Tでもツインニットでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 男物のセーターの再利用法を教えてください。

    男物のセーターの再利用法を教えてください。 主人のセーターの中で、惜しくて処分できないものが15枚位あります。 サイズはLLで、市販のニットです。 お金に・・とか、寄付という形ではなく、手を加えることを考えています。 軽く手を加えることで、差し上げられる様な物を作る事ができたならば嬉しいです。 もちろん、普段使いの物、日用品にも作り替える事が出来るならば。 皆さんはどの様な物に作り替えられましたか? また、参考になるサイトをご存じならば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • きついセーターの伸ばし方

    どなたか、サイズのきついセーターの伸ばし方をしりませんか?最近、小さい洋服が多くて、買ったものの、小さくてキツイ物が多いです。伸ばせたらいいのですが・・・。