• ベストアンサー

セーターっていつから??

セーターってまだ早いでしょうか? 半そでで、ちょっとぶ厚めのセーターを着たいんですが、母に「そんなん今着たら暑い。」と言われてしまいました。 明日デートなんですが、着ていく服がなく、クリーニングからかえってきたばかりのセーターを来ようと思うのですが・・・ 明日は雨だし、気温も低そうなので大丈夫かな??と思ってたのですが、確かに今セーター着てる人いないような・・・ ご意見お願いします! また、セーターとか毛糸はいつぐらいから着れるでしょうか??

noname#9481
noname#9481

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.1

今日セーター着てる人いましたよ。たくさん。 明日も今日と同じような気温だそうですので。 これだけ寒いんですから、セーターOKだと思います。 風邪引かないように、防寒しつつ、おしゃれして楽しんできてくださ~い!

noname#9481
質問者

お礼

私はセーター着てる人見た事がないけど、着てる人はたくさんいるんですね!なんだかホッとしました。 今日はセーター着て行こうと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 毛糸であんだセーターはクリーニングしてもオッケーで

    毛糸であんだセーターはクリーニングしてもオッケーでしょうか。

  • 毛糸のセーターの洗濯方法

    生まれてこの方 毛糸のセーターを洗濯した事がありません。 いつもシーズンオフにクリーニングに出していました。 しかし、適当な洗剤があれば割安でないかと 思いおたづねしたいのですが 毛糸のセーターを洗濯する方法と商品名を 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬用の服、セーターをつくりたいけれど・・

    ミニチュアシュナウザーを飼っているのですが、犬用の服(キレ)、毛糸のセーターを作りたいと思っているのですが、作り方を説明したサイトはないですか?

  • サマーセーターに適した毛糸を教えてください

    母の誕生日にサマーセーターを作りたいと思っているのですが、どんな基準で選べば良いのでしょう? 先日別のもので使ったマシュマロ(本当は英字だったのですが…)という名前の毛糸の肌触りがすごく良くて感動したのですが、ちょっと夏には向かないかと思うので別の毛糸を探しては見たものの、まだまだ初心者な自分にはどれを選べば良いのやらさっぱりです。 サマーセーターにはどんな毛糸が適していますか?また、何かオススメはありませんか? 指編みで作ろうと思っているので、できれば編み目が見やすくてちくちくしないものを選びたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • セーター(ウール?)のにおいのとり方

    先日ウールのセーターを買ったのですが、毛糸のにおいがします。 かなり独特のにおいで、しかも強いので外に着ていけないんです・・・。 一度クリーニングにもだしたのですが全然とれません。 においをとるスプレーでも全く効果がなく困っています。 せっかく買ったのに・・・。 このにおいのとり方をご存知の方がいましたらぜひぜひ教えてください!!!お願いします!!!

  • 家庭で洗えないセーターのニオイ取り

    レースが部分的についた、白いセーターがあります。 半袖セーターとカーディガンのアンサンブル。 結構な値段がした覚えがあります。 一度しか着ていないので、パッと見は目立った汚れはありません。 クリーニングに出すのがベストなのですが、特別料金がかかって、これまた高いのです。 今度の日曜日(誕生日…)に着てから、クリーニングしようと思います。 とりあえず、脇のニオイだけ取りたいのです。 家庭で出来る、ニオイ取りを教えてください。 応急処置で構いません。 お願いします!

  • セーターを編みたいです。

    古いセーターをほどく事が出来たので、セーターを編んでみたい! と、勢いだけで始めてしまいました。 わからない事は沢山あるのですが、とりあえず。 (1)市販の全面模様編みのセーターを無駄なくほどいたら、 模様無しの手編みのセーターを、初心者でも出来ますか? 今の所、結構きつく編んでしまってる感じです。 (2)編み棒の8号と15号では、毛糸の使用量はどちらが多く使いますか? (3)メリヤス編みしか考えつかなかったので、そのまま進めてたら裾が丸まってしまいました。 その裾に、ごむ編み(?)を後から付ける事はできますか? 超初心者なのに、無謀なスタート切ってますが、 よろしくお願いします。

  • 半袖セーターって着ますか?

    可愛い半袖セーターを見つけたので、買おうかどうか迷っています。 よく考えたら、私は半袖セーターを買った事がないんです。 どういう風に着たらいいか分からないと言うか・・・。 薄手の物なら上にジャケットを着たりするんだと思いますが、 今買おうと思っているのは割と厚手の模様編みになっていて、 ジャケットに合わせる感じではないと思います。 やっぱり上はそのままコートを着て、室内では半袖っていう感じでしょうか? 外にいる時、腕が寒くないかなーって思うんですが・・・ 中が半袖の時は、特に厚手のコートを着たりするんでしょうか?? あと、あんまり周りを気にして見てないので分からないのですが、 建物の中で半袖になってる人って沢山居ますか? 私は太目なので、冬になってまで腕を出すのはかなり抵抗がありますけど・・・(汗) ちなみに住んでる所は、極寒でも極暑でもなく平均的な気候の地域です。 よろしくお願いします。

  • 夏に着ているセーターというのはなんなんですか?

    よく女子高生が夏に半そでのワイシャツの上に袖なしのセーターを着ているのを見かけます。 あれはファッションなんですか?それとも温度調節なんですか? サマーセーターというのを聞いたことがありますが、どういう用途でなぜ夏に着るのか調べても分からなかったので教えてください。 それからブレザーの制服の人では夏にセーターを着ている人をよく見かけますが、セーラー服の人では余り見たことがないです。 これについても知ってる方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 北海道に行くときの服装

    明日から2泊3日で北海道旅行にいきます。 東京はやっと暑くなったと思ったら雨で気温が不安定ですが、北海道はどんな感じでしょうか? 半袖やサンダルだと寒いですか? どのような服を持っていけばいいかわからないので、 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう