遠距離関係での悩み:彼女からの返信が来なくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 29歳男性が3ヶ月前に知り合った27歳女性との関係で悩んでいます。彼女との遠距離恋愛になっており、最近彼女の返信が来なくなっています。彼女の気持ちや理由を知りたいと考えています。
  • 彼女とは出会いが複雑で、お互いの出先で何回か顔を合わせ、彼女から声をかけられました。最初は彼女は彼氏がいないと言っていましたが、デート後に実は別れかけだけど彼氏がいると言われました。しかし、最近は彼氏と別れたいという雰囲気を感じることがありました。
  • 最近彼女の返信が来なくなり、その原因がわかりません。自分の本の感想に対して彼女が嫌な思いをしたのではないかと考えています。自分としてはどう対処すべきか迷っています。彼女の気持ちを知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

踏み込むべきか否か 女性の方お願いします。

3ヶ月前に知り合った女性との関係について悩んでいます。 29歳♂です。女性は27歳です。 遠距離恋愛で、出会いは複雑なのですが、簡潔に言うとお互いの出先で何回か顔を合わせた時に彼女から声をかけられました。 知り合った時には彼氏がいないと言われたのですが、次回デートに誘い一日遊んだ後に交際を申し込むと、実は別れかけだけど彼氏がいると言われました。 とりあえず、彼氏と別れるかはともかく、気が向いたら遊ぼうという話になり、2週間前に三度目のデート?をしています。三度目のデート後にそれとなく、彼氏と別れた風の雰囲気をほのめかされました。 その後私は海外出張にでかけ、先日帰国した際の電話でも最初はいい雰囲気でした。ところが、彼女の大好きな本を機中読書に勧められていたのですが、その感想を訊かれた際に、一般的ではないと思うけれども、自分なりにこんな風にも読めた~という話をすると軽く気に障ったように感じる応対となり、その日はそれで会話が終わってしまいました。 その後はLINEの返信が来なくなりました。既読にはなっており、今まではどんなにタイミングが悪かったり忙しくても30時間以内には返信をもらえていたのが、今はもう丸4日経ちました。 その間「もし気に障ったならごめん」という謝罪メールも、前に会った時に今度は私の住んでいるところに遊びに行きたいといっていたので、当方の予定や知り合いにもらったホテル宿泊券の話を振っても梨のつぶてです。 返信が来なくなった理由は他にあるかもしれませんが、自分としては本の感想のこと以外に理由が思い浮かびません。その位、最近はやり取りに華があったのですが・・・。逆に批判したわけでもないのに、解釈が多少違っただけで怒る、というのもよくわからないのです。 (1)今のまま知らない顔をして、いつも通りのメールを送り続ける、(2)返信をもらえないことについて突っ込んでみる、(3)脈がなくなったと見てこちらからのメールもやめる。 上記(1)~(3)のどれがよいでしょうか。自分としては三連休中に(2)の行動をとってみようかと思っているのですが、もし彼女の気持ちが自明でしょ!というご意見やご助言ありましたら、お願いいたします。 長文・乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

う~~ん、難しいですね。 私であれば男性にしてほしいことはしばらくいつも通りのメールを送って、それでも相手からメールが来なかったり、冷たい内容であれば、「俺、何か怒らせるようなことした??」「ごめん、理由がわからなくて」という感じで突っ込んでほしいかな(*^_^*) 女性は性格にもよりますが嫌なことがあっても溜めこんじゃう所があるので(笑) それか、彼氏とヨリが戻ったとか…(@_@;)??その可能性が高いと思うのは私だけ((+_+)) なんにせよ頑張ってください!!

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏とヨリが戻ったというのは(3)の中の可能性の一つとして考えてはいました。 ただ、別れる前段階の様子と最近のやり取りからは可能性が低いかなと思っていました。 とりあえずソフトに問いかけしてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.3

もう、ここは見られないかもしれないですが・・・ その本の解釈のことで相違を感じて・・なんか気持ちが冷めるって 自分も実際ありました。 自分の場合は、本ではなくて、実際に起きた事件に関しての話をしてて、 どれだけ自分が苦しいかという話を相手にして、 それに共感してほしかったんです。 しかし、相手の男性は、「実はその事件が起きたとき、近くに住んでて、こういうことしてたんだよねー」と、 自分の話に置き換えて喋りだして、すっごくガッカリし、 もう話もしたくないなと思いました。 たったそれだけのこと?と思われるかもしれないですけど・・。 自分はすごく嫌になってしまったんです。 ところで、メールはもうされましたか? 本の解釈のことで、気分を害してしまってごめんって 謝罪するのも自分的にはイイと思っています。。。

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事件の話等であれば、私も経験があるので理解できるのですが、本の解釈位で…とは思ってしまうんですよね。ノンフィクションの重い話等でもなく、普通の小説だったので。 実際にどうだったのかはわかりませんが、問いかけメールをしたところ、すぐに返信が来て「疲れが溜まって携帯放置で休んでしまっていた」とのことでした。 元々誰に対してもメールまめじゃない人ですし、そういう気分は自分にも経験があるので、わからないでもないですが、結局こちらから問いかけメールを送ってさえ、返信が来たのは最初のものから数えると6日目でした。ちょっとなぁと、逆にこちらの気持ちが冷めつつある感じです。 一応やり取りは続いていますが、一度落ち着いて自分がどうしたいか考えてみようと思います。 貴重な意見をありがとうございました。

回答No.2

30代 女です。 主さんはその彼女とどうなりたいのですか? 好きでこれから付き合っていきたいと思っているのなら、軽く理由をきくように突っ込んでみてもいいかと思いますが、そんな些細な事で怒る様な彼女とこれから先楽しくやっていけるでしょうか? 意見の食い違いは多少なりとも友人同士ならあるとは思いますが恋人になった時もっともっと増えると思います。 その度に、理由もわからずシカト(放置?)されるのってどうなんでしょ? 誤りのLINEを送ってもシカトされているなら、彼女の中ではあなたとは連絡を取らなくてもいい人に成り下がってしまっている気がします。 (気を悪くされたらすみません><) とにかく、この女性は自己中な切れやすい女性だと思うので、このままフェードアウトした方がいいと思います。 個人的にそう感じました。 私は(3)のメールをやめた方がいいを押します!

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元々誰に対しても連絡マメな人ではないので様子を見ていましたが、結局は軽い問いかけのメールに対しては、疲れが溜まって携帯放置して休んでいたとの返信が来ました。その後はまた普通通りのやり取りが続いています。 まぁそういう気分の時もあるだろうとも思いますし、何日も放置されるほど自分はどうでもいい人なんだなとも思ってしまいます。 本当に彼氏と別れたか確認の期間も欲しいですし、自分の気持ちも一度落ち着いて見つめなおしてみようと思います。その間に途切れてしまうのであれば、それまでの関係と言うことだと思いますし。 率直なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きします

    女性の方にお聞きします よろしくお願いします。 自分40代、相手30代で先日、婚活パーティーで知り合いました。 1次、2次会と一緒に飲んで(彼女の友人も同席)その時に今度、一緒に飲みましょう等の話をしました。 2次会が終わった後、彼女から「今度、飲みに行きましょう(彼女の友人も一緒に)」とのメールが届きました。 自分は彼女に好意を持っていたので返信メールで「飲み会は何時にしますか?行きたい飲み屋は有りますか?」とメールしました。 彼女からの返信で「○○のお店に興味がある。行ってみたい」と飲み屋では無い店を言ってきました。 それではと、自分から「じゃ、飲み会の前にそのお店に行きましょう」と返信し1週間後、2人でお茶をしました。 自分は車で移動することが多いのですが、初めてのデートなので車で迎えに行くのはどうかな?と彼女に聞きましたが車で迎えに来てもOKと返事がきて車で店に行きました。 その時に1週間後またお茶に行きましょうと約束し、2回目のデートまで毎日自分からメールをして行く場所なのどメールのやりとりをして2回目のデートも無事に終わりました。 2回のデートは自分が全部支払いをしました。2回目の時、彼女が支払おうとしましたが「次回でいいよ」と納めて貰いました。 デートが終わった後は必ず、彼女からお礼のメールが届いています。 その後も、メールや電話でのやり取りをしております。 デートの時の会話ではお互いの趣味や家族の話をし、彼女がアウトドアが好きらしく夏になったらキャンプとか行きたい(友人を誘って)と言っています。 上記のやり取りで彼女は自分に、好意を持っていますでしょうか? 情報が少ないと思いますが、女性から見て率直な意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    23歳女性です。 仕事で知り合った男性からアドレスを書いた紙を渡され・・毎日のようにメールのやりとりをするようになりました。 やりとりをし始めて2か月、良い雰囲気になり、2回ほどデートもしました。 デートも楽しくて良い雰囲気で、彼は気のある素振りを見せていたように思うのですが・・最後のデートの後、向こうからはメールを送ってこなくなりました。 そのデートの少し前に彼が復職して、それ以来彼からのメールの頻度が減っていたので仕事が忙しいのかなぁと思い、メールは時々やりとりする程度にしていたのですが・・・ 先日、私から「ご飯に行きませんか」とメールしてみたところ、2日経っても返信がありません。今まではメールの返信が1日もあいたことはなかったのに、です。 彼に、他に気になる人が現れたのか、私が嫌われたのか。 はたまた忙しくてそれどころじゃないのか・・・。 私は彼に好意を持っているのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

  • どうしようか考え中です。(女性の方アドバイスください)

    1年ほど前に語学スクールで知り合った女性から先日メールで映画に誘われたのですが、仕事が忙しくて時間がとれなかったので断りました。断りメールの返信に対して、時間ができたら飲みに行きましょうと返事が来て、なんて返事しようか悩み中です。 自分は30前半で半年くらい前に彼女と分れました。相手は30後半~40前半かなぁという感じでわりとキレイな方ですが、彼氏はいないようです。それまではレッスン後に何人かで食事して盛り上がったりはあったのですが、個人的なメールは全然してなかったので、ちょっと??な感じです。友人として遊ぶ人が増えるのは大歓迎なので、飲みいったりはいいのですが、それ以上の関係は年齢の事もあり、う~んという感じです。 2人で会った事が無いので相手が何を期待しているのか不明ですが、なんとなくメールの雰囲気で男性としてみられてるのかなと感じてます。 とりあえず何度か遊んでみようとは思うのですが、期待されても悪いなぁとも思ってます。勘違いならいいんですけど。 年下の男性をデート誘って、何度か会った場合どういう風に受け取りますか?

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • 振られた後・・・

    どうも、初めて投稿させてもらいます。 先日、合コンで知り合った女の子と3回ほどデートした後、告白しましたが「今、ちょっと彼氏を作る気はないです」と言われ見事に振られました。 その後に、「じゃぁ、友達としてこれからもよろしくね」と言ったところ「はい」と返事してくれました。 それから1週間ぐらいしてから「もしよかったら再来週ぐらい遊ばない」とメールしたところ返信はなく、1週間後ぐらいにメールの返信について催促したら、「もう2人で会うのは、やめた方がいいと思います」と返事が返ってきました。 僕個人としては、これから友達として仲を深めていきたいと思っているのですが、向こうからしたらもう会いたくないとのことなんでしょうか? それと、もし誘うなら複数人数で遊ぼうと思っているのですが、どんな風に誘えばいいのか教えて欲しいです。 自分は25歳の男で、向こうは24歳です。 振られる前は週1ぐらいのペースで会っていて、プリクラとかも撮ったりしていい雰囲気だったと思います。 メールの返信も大体その日の内に返ってきました。

  • 【女性の方、お願いします】どれくらい舞い上がっても良いものでしょうか・・?

    26歳、男です。 最近、某恋愛結婚サイトで23歳の女性と知り合いました。 その子のプロフィールに車が好きとあったので、共通の話題があると思い、私からメールしました。 すぐにメールの返信をもらい、何通か車や仕事の話で盛り上がったところ、「今度、良かったら乗せて下さい・・」というメールが! 私が「どこか行きたい所はありますか?」と返すと、「夜景とか見に行きたいです!」と返してくれました。その日は木曜だったのですが、急遽、土曜の夜に私の車でドライブに行くことになりました。 お互い写真公開コースに入っていたので、写真で顔はわかっている状態でした。その子の写真は結構かわいかったのですが、実際会ってみたらどうなのだろうという不安は多少ありました。 そして、実際会ったその子はめちゃくちゃかわいかったのです! そのまま車で某夜景スポットに向かい、会話もよく盛り上がり、初デートは大成功でした。彼女を家の前まで送った後、「夜景きれいだったし、いっぱいお話できて嬉しかったです。また誘って下さい」というメールが。私も是非また一緒に遊びに行きましょうとメールを返しました。 次の日曜日に来週の土曜日(つまり明後日文化の日)に遊びに誘ったら、二つ返事でOKでした。前日の会話で岡山の話をした時に、その子が「今度、連れてって下さい」と言っていたので、岡山ドライブを提案しました。ただ何分遠いので、都合悪かったら関西にしようか?と聞きました。すると、「○○さんに会えるならどこでもいいです♪」というメールが!、、、かなりクラっときました。 その後、毎日、デートの計画とか日常の話をメールで交換していました。ある日のメールで「明日は美容院に行ってきます!」ときて、次の日に自分の顔の写メ付きのメールを送ってきてくれました。 (その写メがまたかわいいかった・・・) ここで本題です。その子は半年前に3年間つきあっていた彼氏と別れたそうです。で、何度もいいますがかなりかわいいです。 で、私はまあ、そんなにぶ男ではないですが、決して今までモテたわけではありません。 私はその子に「(そんなにかわいいあなたが)自分のどこに興味を持ってくれたの?」と聞きたいくらいです。 自分的にはどう見ても、その子は自分に好意を持ってくれていると感じています。ですが、この感覚は本物なのか?と心のどこかで疑ってしまう自分もいるのです。 皆さん、どのように感じますか?何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳男です。先日、好きな娘と食事に行ってきました!スゴク楽しかったです。しかし気になることが有ります。それは、好きな娘の右手薬指に指輪がしてありました。その時は気にならなかったのですが、よく考えたりすると『彼氏からなのかな‥?』とか考えてしまいます。食事に行く3週間前ぐらいには、彼氏はいない。と、言っていました。急に出来たとも考えられますけど‥。食事が終わった後にメールをくれて、僕が返信に『また、誘ってもいい?』って送ったら『どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じで好きな娘の都合がつけば、また来週に会えることになりました。スゴク嬉しいけど指輪が気になって‥。なので、勇気を出して好きな娘にメールで(都合がつかず会えなかったので)聞いてみようと思います!  皆さんはエスパーではないので、こんなこと聞かれて迷惑かもしれませんが、皆さんに彼氏がいたらどんどん誘ってとかは言いますか?あと、右手薬指の指輪は女性にとって特別ですかね?アドバイスお願いします!!

  • 女性の方に質問です

    以前から、好意を持っていたサービス関連の女性に告白しフラれました。彼女から退店することと、半年くらい前に彼氏が出来たことを聞き、あらためて大切さを認識できたからです。 それまでは、そこそこ仲もよく、メールもたまにする程度でした。 告白した時は会うのは少なくとも今月は無理、電話メールは彼氏といない時ならという感じでした。その時彼女は具合も悪かったこともあり、2日後、薬を買って手渡そうと思っていた時にメールで。 電話もメールもやめてください。ちょっと迷惑です。彼氏と別れる気もありません。外で会う気も全くありません。店でも呼ばないでほしいかな。気を持たせてもいけないので。お元気で。 と一方的なメールでした。少しして、一通だけ、いままで楽しい時間をありがとう、さようならと返信しました。 その後自分なりに考え、あのメールは、気持ちに答えられない以上、傷つけないために彼女が悪者になり、彼女なりの最大限の気遣いと優しさのメールだったのかなと感じました。 それ以後あきらめる様に気持ちを向けていますが、最後に一度だけ、直接顔を見て、メールのこと、気遣ってくれてありがとうと言いたい気持ちもあります。 伝えてもいいのか?伝えた場合彼女に重荷にならないか?それとも何も伝えず引くべきでしょうか? できれば、いつか街で会った時に気まずく挨拶もできない終り方は嫌だなと思っています。 ご意見お願いします。

  • 僕はどうでもいい彼氏?(特に、女性の方お願いします。)

    僕はどうでもいい彼氏?(特に、女性の方お願いします。) 学生です。 僕には2年間思い続けてようやく付き合うことになった彼女がいて、もうすぐ2ヶ月です。 しかし、彼女が本気じゃないことに最近気がついてきました。 もともと彼女には2年間付き合っていた彼氏がいて、お互いのことを好きだったそうですが親の反対で別れたそうです。その直後に僕が告白したので、今となっては「俺は次の相手がでてくるまでのツナギ?」と思い始めています。 理由としては、僕がデートに誘う日はいつも彼女の予定がはいっててまだ1回しかデートしてない、メールもかなりそっけなく、付き合う前は入ってた絵文字もない(顔文字くらい。)、友達の時はかなり早かった返信が1日おきになる、こんなに会っていないのに何もいってこない、デートに誘ったとしても「空いてない」のみで返されてとても面倒くさそう、などです。 正直、もう耐えられなくていっそ別れた方が楽になれる、相性が悪かったと思い始めています。 普通好きな彼氏にはこんなことしないですよね?カップルってこんなんじゃないですよね? アドバイスお願いします。

  • 女性がよくわからないです

    女性の方限定に質問です。 是非教えて下さい。彼女(まだ付き合ってない)が自分をどう思ってるかを。 先日知り合った女性と初めてデートしました。年上の人ですが、彼女が最後別れ際にいつでも連絡して、誘ってくれてもいいですよといいました。 その後、御礼のメール(誘ってもらったので)をしたら次の日いきなり「私29で焦ってます。将来を考えられる人攻めてくる人と結婚したいです。また宜しくお願いします」と凄いメールが来て、自分も彼女が気になったので、次のメールで誘ってみました。しかし5日返信がないので、やってはいけないともおもいつつ催促メールを送ってしまいました。 内容が「返信がないのですがもし、前のデートで自分と相性が合わないと思われたのであればもう連絡はしません。ただ踏ん切りがつかないので返答だけはくれ」としたら 次の日彼女から、自分と初めて会って正直いいなと思った。会いたいとは思う。只自分のことが本当に真面目な人間なのかよくわからなく、困惑してる、みたいなメールが来ました。 よくわからなかったので今度は具体的にこの週空いていたら何処何処で遊びませんか。と送ったら、また5日くらい無視なので、恥ずかしながら前と同じく催促メールを送り、自分も会う気がないなら連絡はやめましょうと送りました。 そしたらまた返信がきて仕事が忙しくメールが返せない。ときて その週なら多分大丈夫だと思うのでシフト表(彼女は不定休なので)を確認して連絡しますね。ときました。そしたらまた現在3、4日返信がないのです。 彼女は29歳ですが男性とデートしたこともなく小さい頃苛められていたそうです。(本当かどうかはわかりませんが) とにかく彼女が曖昧すぎてかつメールの返信もこんな感じなので自分のことをどう思ってるかな?、と思います。最近この人に拘るのも疲れてきたので。