• 締切済み

きれると歯止めがきかない元彼について

彼氏と出会って1週間で彼氏は、暴行《むなぐらを掴んだだけ》容疑で留置所に約1か月入って出てきました。それから仕事を初めても、上司と意見があわないなど、何かと理由づけて、すぐに辞めて3ヶ月間で、4回も仕事をかえています。暴行を犯してしまった罪での罰金50万《未払い》カードも支払いができずに、ストップし、携帯も親の名義をかりてやっと携帯を購入できた状態です。仕事やお金以外のことでは、私には、本当に尽くしすぎなくらいに尽くしてくれて、とっても優しくまめな性格でしたが、つい最近こどもができ、これをきっかけに、仕事を真面目にさがしだしたりしていましたが、私は信じたい反面きっと続かず、あとから私が辛い思いをするのではと言うことも考えていました。そしたら、ある日親と喧嘩をしたとかで、キレ始め、理由も私にはいわず、お酒を飲んでいたにもかかわらず、私を助手席にのせているのに、暴走運転で、追い越し禁止車線でも追い越したり、前の車をあおったり、お前のこと拉致したから、今日は家に帰さないし、身代金もらうなどいったり、将来が不安なため、子どもはおろすと伝えると、子どもおろすなら、俺とお前も死なないとダメだろ。など、脅しに近いことをいって、本当に強くてたまりませんでした。 その次の日恐怖で、彼氏との連絡もまちまちになっていたら、彼氏が勘づき、私の学校の教室の中まで入ってきました。その時も私と電話をしながら、お前が学校からでてこないなら、俺が入っていくと言われていました。案の定学校側が警察に連絡し、とりあえず不法侵入したことと子どもがいることを彼氏と私の親と交えて話すことになり、まず、私の家へ2人で行きました。 彼は、正直に、彼女には、子どもがいますといって、学校に不法侵入したことと、子どもがいたことに私の両親は、激怒し、それに逆上した彼は、激怒し、私の家にあがりこみ、大声で暴言の嵐… 親も恐怖を感じ警察へ連絡。 彼も帰り親と私だけになり、お前が辛い思いをするだけだし、まず生活能力がない。と言われました。 その次の日私抜きで親と叔父を交えて彼の家に行き、もうあなたと別れたいし、子どももおろすことを伝えると私は見ていないのですが、すごい剣幕で暴れていたそうでまたもや警察に連絡し、その日のうちに私と直接話をしないと納得できないとのことで、警察署で全員で話をして、別れることと、子どもをおろすことを伝え、とりあえずは、納得してくれました。 ダメな男だということはわかっています。 でも、私は、彼が大好きでたまりません。 常に考えてしまっている状態で苦しいです。 どうしたら、いいのでしょうか。

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

貴女は、何かを勘違いしていますね。 好きと愛しているとは違います。結婚と恋愛は違います。独身と既婚者は違いますよね。 >仕事やお金以外のことでは、私には、本当に尽くしすぎなくらいに尽くしてくれて、 >とっても優しくまめな性格でした これの意味を詳しく考えると、仕事とお金では貴女を繋ぎとめることが出来ないから、 優しさと貴女に尽くすことしか彼には出来なかったのでしょう。 貴女は愛さえあれば彼の暴力に耐えることが出来ますか!?仕事をしてくれなくても 自分が働いて支えていけますか!?子供が出来て、育児にも何も手伝ってくれなくても 耐えられますか!? 彼が子供に暴力を振るった時に守り切れますか!? 貴女は世の中がどれぐらい冷たいかを知らないから彼が好きだからと言えるのですよ。 世の中でDV被害に合って、精神的に追い詰められて、鬱になったり精神的なことで 病院に通い続けている女性が沢山居ることを自分に置き換えないといけませんよ。 それと貴女は親に養ってもらっている立場ですから、親の言うことに反対は出来ません。 親の恩を忘れてはいけませんし、貴女を命を掛けて産んでくれたお母さんを悲しませたら 一生悔むことになりますよ。私も娘が二人いますが、もし貴女の彼のような男性を 紹介されたら、命がけで娘を守り抜きます。親はそれぐらいの覚悟をして子供を 育てていることが分かると思いますよ。

acchan0624
質問者

お礼

彼の優しさやまめな性格を詳しく説明してくださり、本当にありがとうございます。 教えていただいた通り、逆にそういうことでしか繋ぎとめることができなかったんですよね…私はそれを勘違いしていたのかもしれませんね。 昨日子どもをおろしてきました。 とっても辛いです。 今まで毎日彼と常にいたため、真逆の生活で何をして時間を潰していけばいいかわからなくもなります。こんなこと誰にもいえなくて。

• bekky1
回答No.1

学校やめて、駆け落ちでもしてみたら? 人の子の親になるということは、自分だけのことではないということを 1年後には知ることになるでしょう。 できない我慢をする、できない努力をする・・・・それが当たり前なんです。 彼はそれができない。 そして、たぶん、あなたもね。 付き合って一週間で彼の正体を見せられても、わかりたくないのだから。 それがどういうことを意味するか、身を以て知るしか、ないのでしょう。 DVにはまるということはそういうことです。 どういう訳か、はまりやすい、相手を見つけるのが上手なんですよね。 彼は、簡単に、土下座もするし、殴りもするでしょう。 翌日には、これ以上優しい人はいないというほどの、白馬の王子に見える・・・ようなことをするし、 甘いことをいう。 日常がそのままドラマなんです。 だから、退屈はしないし、ハラハラドキドキで、ふつうにあるべき日常がドラマチックでしょう? あなたと彼とで、ドラマを日々やってる。 なので、駆け落ちなさい。 悲劇のヒロインになれる、はまるだけはまってみるのも、いいものですよ。 ロメオとジュリエットがテラスで語り合ったように、 ジュリエットの部屋にロメオが忍び込んだように。 そして、どこかでも同じような犯罪がありませんでしたか?今年。 女子高生が、別れられたつもりで?忍び込んだハーフの未成年者に殺された。 あなたのその彼も、ストーカーになるのが約束されているようなものです。 そこまでよーっく、考えることです。 でも、追いかけられるって、甘美なドラマでしょう? 彼はいま、人生をかけてあなたを追い求めてる。 何の保証もできないのにね。 それを、愛だとか、勘違いできる相手をちゃんと見つけるのが才能なんだろうな。 殺されたくなければ、必死に逃げるか、どっぷりひたって、駆け落ちして、甘いドラマを生きるか。 必死に逃げるのも、スリルとサスペンスのドラマであること、忘れずに。

acchan0624
質問者

お礼

学校をやめることも考えたこともありましたが、この人とこの先やっていけるのか考えた時に、やっぱり無理だなと思い、辛かったのですが、昨日子どももおろしてきました。