• 締切済み

訴えた方がいいでしょうか・・・

私の彼氏が小学校と中学と一緒だったI君に 会うといつも殴ったり蹴られたりされるんです・・・ 昔、I君と色々あったらしくその恨みで今私の 彼氏に復讐してるみたいです・・・ 親とかに暴行されてる事を話したりするとI君が 「親にチクったやろ」とか言ってチクった恨みとして さらに暴行されます・・・。 I君は女の子にも暴行するときあるみたいなんです・・・ 警察に言ったりするとさらに激しく暴行されるみたいです・・・ 全然こりずにさらに悪化します・・・ 昨日も偶然会って足蹴られてお腹殴られたみたいです・・・ 彼氏は今住んでるところから離れるとまで言ってます。 訴えて刑務所に入れた方がいいですかね 明らかに暴行容疑ですし

みんなの回答

  • YUKIMUSHI
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.4

近所で会っちゃうのですね。 相当へんなやつなんだね。 関西の高校生位やね。 まだ未成年? 地元 離れるのが一番。 (ぜったい居場所ばれへんようにできるならね) そういう奴は反省せんし 親もそんなんやで~ 簡単に引っ越しでけへんねんやったら 証拠集め。 脅されてるメール ICで録音 画像  けがのあとすぐ医者に行くとかして診断書 ホンマに女の子も殴ってるんやったら そのこらにも協力仰がんとね。 で 警察にファイルを作っといてもらう。 ファイルをつくっとくと いざってとき役立つよ。 でもね。。しょっ引いたりはそうそうでけへんみたいでね ストーカーでも殺されな 警察って動いてくれへん感じやろ? ただ 本人がやくざとかその予備軍とか 親がやくざとかなら 警察も動いてくれるかもしれんけどね。   あとはまあ あまりほめられた方法やないけど。。 つぶしの効く 地元の顔役 (悪い言い方やと 「ちょっと」ぐれてるようなおっちゃん) に知り合いの知り合いを通して上から 「ちょっと やりすぎちゃうか?」と止めてもらうかやね。 ってか彼 自分で抵抗できへんの? 相手が 相当喧嘩強いんかな? やばい後ろ盾がおらんなら  一番ええのんは 彼自身が死ぬ気で戦うことやねんよねぇ・・・ でも。。警察にいって 暴行悪化するんやったら 警察に言われたくないってことやんか。 なら もっと言わな(笑) もちろん警察にも「もっとうまいことやってくれ」ってキツクいわんとあかんな。 (第三者から通報があったとか 彼に被害がいかんように) とりあえず 相談にいき。何回も。

noname#132118
noname#132118
回答No.3

まあ・・・私ならとにかく証拠集めかな。。 会えば殴られるのなら、その現場を隠れて動画撮影くらい出来るでしょ? 後は殴られた直後に病院行って診断書出してもらいます。出来ればむちうちなんかも適当にでっちあげてw その診断書を持って警察に行き、未成年なら保護者同伴で被害届出します。(傷害罪で) 起訴されるかどうかは別ですので必ずしも刑務所にぶち込めるわけではなく、初犯なら当然ムリですが、相手がまた同じことをしてきた場合に、あなた方も同じことをすればいい。。 (2)回目はおそらく刑事事件として起訴されるでしょう。 この裁判で執行猶予が付いたとして、その猶予中に違法行為をすれば即実刑ですから、相手から近づいてすら来ないと思いますが・・・ まあとにかく、相手と距離をとることをお勧めします

noname#101569
noname#101569
回答No.2

え? 会わないことが先かなって思いますがどうして、暴行されるとわかって会うのかわかりませんがどうして? 刑務所なんて入らないと思いますよ。 友達同士のじゃれあいくらいにしかみえないですもん。 普通は会わないのが先ですよね?

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

普通に縁を切ろうとすることが先かと。

関連するQ&A

  • 人間の運に詳しい方へ。悩んでいます。

    今日ある本で読んだのですが、何かで恨みを持って人に仕返しをすると運がなくなるということが書かれてありました。本当でしょうか?まあ仕返しはあまり褒められたことではないのはわかっていますが・・。私は深く恨んでいる人間達がいます。私に人生が歪むぐらいいじめをして暴力をふるった人間達、私を必要以上になじったり見下したり馬鹿にしたりした姉、周りの人々。その人たちにいつか仕返しがしたいと思っております。仕返しをしている夢もよく見ます。過去の私の投稿を見ていただければわかりますが、社会的に成功して見返せとか貴方が幸せになれば復讐になるとか回答を頂きましたが、どうも綺麗事にしか聞こえないんです。もし私が事業を起こし100億稼いでも私をめった打ちに暴行したやつらは痛くも痒くもないです。今まで通りやつらは普通に日常を送るでしょう。私が幸せを感じて生きれれば私の側で恨みも自然になくなるでしょうが、私はイジメや暴行事件等の影響で心を病み、治療中なので幸せとは程遠いです。仕事もろくにできていません。もう10年以上苦しんでいます。ずっと人生がボロボロのままです。本当に全員拷問して殺したいです。生きたままバラバラにして海に沈めたいです。楽しいはずの青春時代、楽しいはずの20代前半、本当にボロボロでした。そして今もボロボロのまま30代に突入しようとしています。でも私の考えていることを本当に実行したら私は刑務所行きです。仕返しもできない。私はやられるだけやられて終わり。この恨みや悔しさはどこに持っていけばいいのでしょうか?どう解消すればいいのでしょうか?

  • ビンタ

    彼氏さんが浮気をし、それが彼女さんにバレ、ビンタされました。そして、彼氏さんが彼女さんにビンタをされたことを暴行容疑で警察に通報しました。そしたら法律上どうなりますか?

  • 未成年妊娠、彼氏成人。

    質問失礼いたします。 私は今年17歳で彼氏は 今年23歳です。 彼氏は今暴行の容疑で 捕まっているのですが 捕まる前に性行為をして 妊娠発覚しました。 私は産むつもりです、 今彼氏は留置所に いるのですが彼氏に 妊娠した事を伝えたい のですが警察も弁護士も 私の名前も年齢も知ってます。 伝えるとヤバイですかね? 伝えるとしたら弁護士に 伝えたいのですが伝えたら 彼氏にまた罪増えますか? 警察に言われたりしますか? 産む産まないの質問では ないので批判したりしないで くださいm(__)m 質問の回答だけを お願いいたします。

  • 未成年略取

    彼氏の家に無断外泊し、親にばれてしまいました。 親は彼氏を警察に通報して捕まえると言っています。彼氏は22歳で、私は18歳です。 これは未成年略取になるんでしょうか?? 彼氏は捕まってしまうのですか? また、彼氏を守るためにも、私が逆に母親を私に対する暴行の件で通報しようと思っています。 通報すれば母親は捕まりますか?? 暴行とは、主に殴る蹴る、壁に頭を打ち付けるなどで、今までにも何回もされてきました。耳が一時的に聞こえなくなったり、鼻血が出たり、内出血したりします。 私が悪いからこれはしょうがないのでしょうか?=3

  • 暴行を受けました。法律に詳しい方教えてください。

    初めまして。 私は学生なのですが、先日、暴行にあいました。 相手は同じ市内の名の知れた不良で、10人くらいから 殴る、蹴る、無理やりタバコを押し付けられたり、カツアゲなどをされました。 私は、悪いことはしておらず、なぜターゲットになったのかわかりません。 それで、その時の最後に、このことは誰にも言うなと言われました。 言ったら、お前を含めて家族とか友達とか殺すと言ってました。 実際に傷害罪で少年院に行った奴もいたのでとても怖かったです。 最初はこうして言うつもりはなかったのですが、 この話を聞きつけた友だちが、絶対に屈するな。警察にも、親にも、みんなに言えと 言ったので、こうして質問しています。 その友達が言うには、(友達は頭がよく、法律にくわしいです) そいつらを民事で訴えれば、私とその関係者との接触などを 今後行わないという契約を結ばせられることができると言っていました。 なんかよくわからなかったけど、こっちの条件をほとんどなんでも 呑ませることができるみたいなことを言っていました。 これは、本当でしょうか? もちろん、先生とか親、警察にはもう言っています。 ただ、本当に復讐されたら怖いので、こんなことができるのか 聞きたくて質問しました。 なんか日本語がおかしくて分かりにくいと思いますが アドバイスをください。

  • 誘拐監禁容疑の犯人だと分かったのですか?

    埼玉県朝霞市の女子中学生誘拐監禁事件のことです 女の子は一人で逃げてきたのに、警察は何故寺内容疑者が 犯人だと分かって指名手配写真を出せたのですか? 女の子が逃げる時に寺内容疑者の写真を持ってきた訳ではないですよね? 前から警察もマークしていたのですか?

  • 友人が強盗致傷と窃盗で捕まりました。

    僕は中学生からの友人がいます、その友人が仲間のグループと組んで空き巣や車上荒らしなどを数件犯してしまいました。たまに警察に面接に行くんですが彼は主犯格でなくやっていないと容疑を否認し続けています。でも、彼がやってことは決して許させることではありませんがもし、裁判に掛けられたら刑務所行きになるし、会社や家族への影響はどうなるんでしょうか?友人をどうやって助けることができますか?

  • 暴行罪

    暴行罪について お聞きします。 2009年の暮れに 酒を飲み 他人様と口論になり 警察のお世話になりました。 相手に一発殴ったことで 48 調書をとりました。 私は 前科があり 3度刑務所に行っており 今までに 暴行 傷害罪はありませんが、 このたびのことで、また刑務所かと 毎日気がかりです。 だれも 相談する相手がいません。 刑事は、検察から連絡があるから 待てと言うのですが、 それまでに 出来ることはないのですか? 殴った相手様には 当時 警察署で刑事から相手に電話をしてもらい 私が 謝罪したのですが、相手はもうよろしい  今後 関わりたくない と言うのです。 やはり 検察からの連絡を待ったほうがいいのですか。 よければ 私の今後を 聞かせて下さい。 乱文ですいません。

  • 警察の職務事情について詳しい方、教えて下さい。

    警察の職務事情について詳しい方、教えて下さい。 私は以前、交際していた彼からDVを受けていました。 今回、それを断ち切るべく彼にも居場所を言わずに引っ越しました。 ずるずると情で関係を断ち切ることが出来ず、 一年以上付き合っていましたが、 やっと断ち切ることが出来ました。 また、その間に彼の親が精神的な病気を患っていて、 私と交際をしてから私の家に転がり込むようになり、 実家に殆ど帰らなくなっていました。 そのことで今まで彼に依存していた彼の親からの付きまといや嫌がらせが始まり、 逆恨みをされ、 拉致・監禁などと言われ、 警察に捜索願と被害届を出されました。 警察は、彼の親の話しを鵜呑みにし、 事情確認もせずストーカーの容疑を掛けられました。 結局、私はストーカーなどではないので容疑は晴れましたが、 彼が自分の意思で彼女の家にいるんだけどと言っても尚、 なかなか信じてもらえませんでした。 それ以来、その警察に不信感を持っています。 彼は実家にいるのが嫌で、 今も実家には帰っていないようで、 まだうちにいると思い込んでいる彼の親から、 引っ越し直前まで嫌がらせを受けていました。 無事、引っ越しも終わり、 一息ついていた矢先に、 以前、私は自分の地元の警察の相談課に彼のDVや、 彼の両親からの付きまといについて相談をしていたことがあり、 引っ越しをするというところまで話していたのですが、 彼の親の嫌がらせをメインに相談していたので、 彼のDVについてもう少し聞きたい・アドバイスもしたいからもう少し当時のことを詳しく教えて下さいと電話が掛かってきて、 話しました。 その時に、記録として残したいから新しい住所を教えておいて下さい・絶対に外部に漏れませんと言われ、 教えました。 まだ彼の親は彼がうちにいると思っていると思うので、 引っ越しをしていることに勘付かれた時、 どこに行ったのかとパニックを起こすと思います。 また捜索願・被害届を出されかねないのですが、 彼の親が絶対にうちにいる!と言い切って警察に行った時、 私の相談の記録を管轄の違う警察だとしても閲覧が出来ますか? 事情確認もしないで容疑を掛けたり、 私のことを調べてきたり、 その警察のやり方はおかしいと思うので、 不信感でいっぱいで、 それが可能ならば、 よく確認もせずに私の新しい住所を彼の親に真っ先に教えてしまうのではないかと不安です。

  • 刑務所に入った人は社会のクズですよね

    刑務所に入ったことのある人で、50代で、独身で、男性で、今幸せになっている人が答えてください。自分が、8年前に刑務所に入ったので、自分はもう刑務所に入ってる間に、テレビに出て有名になったみたいですので、生きるのが嫌になってるのです。自分は人間のクズですから。 刑務所に入った人は、本当は生きる資格はないですよね。 今、自分は生きるのが嫌になってます。 若い時、苦労したら将来楽しくなるっていうのはウソだと思いました。 全然、楽しくならない。刑務所に入っても、ただ恨みや憎しみが残るだけ。 お金があっても、楽しくない。 死にたいけど、誰も楽な死に方を教えてくれないし、電車にはねられても、あれはすごく迷惑がかかるし。警察がピストルなんか貸してくれるはずもない。 だから、そのようなことは思うようにしませんので。 なので、初めの文のように、そんな幸せな人はいますか? どう生きていけば良いのか、もうわかりません。