• 締切済み

お辞儀をしてくれる男性

職場で、年下男性が私に会うと、○○さん(私)と話しかけられるのと同時にお辞儀をされたりするのですが、敬意を表してお辞儀をしてくれるんでしょうか?私は、年下男性から見て上司ではなく先輩なので、お辞儀をする必要はないです。そういう男性が二人くらいいますが、何でだろうと思います。

みんなの回答

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

お辞儀なんてしなくていいよと言ってあげてください。 善意からでしょう。

関連するQ&A

  • 男性にお誘いのメール

    を送ってます。 気になる彼は職場の人です。 直接二人でご飯でも・・・っといいたいところなんですけど、 そこまで距離が近づいていない。。。 なので、職場の先輩と次は焼肉に行く予定です!! ぜひ○○さん(彼)も機会があればせひ!! っというようなメールを送っています。 男性の方!! 年下の職場の女性からこういうメールがきたらどう思われますか??

  • 職場の同僚男性について

    職場に年下後輩男性がいます。その人が私を呼ぶときはいつもは大体名字にさん付けで呼ばれるのですが、たまに名前にさん付けや名字の一部にちゃん付けで呼ばれる事があります。職場で年下の後輩から、ちゃん付けって呼ばれるのは、なめられてますか?もしくは親しみを込めてそうやって呼んでくれてますか?他の先輩には、ちゃんとさん付けしており、職場の女性で、その人がちゃん呼びしているのは、私と後輩の二人だけです。

  • 男性の皆さんなら言われてどう思いますか?

    職場で、年下の女性の相談に乗っている時に「一緒に話してると楽しいです」「本当はもっと話したいんです(*^^*)」と言われたとします。 男性からすると、忙しい中せっかく時間を作ったのに、と気が悪くなりますか? 男性に気がないとすると、言われても迷惑でしょうか(>_<) 職場で年上の先輩男性に恋しているのですが、二人きりでいる時に話したり一緒にいると幸せでつい思いっきり笑顔になってしまったり、ついもっと話したいと思ってしまいます。。 職場なので当然もちろん公の場では言えないし、だけど二人きりの時にも言うタイミングがなかなか無いので、伝えたくても伝えられなくて悩んでいます。。 何ならLINEの交換が出来る機会もつかめていなくて悩んでいます。一回り以上年上の男性なんですが、何といえば交換しようと思ってもらえるのかわかりません。。 どなたかご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性って自慢しいなんですね

    地位や年齢にかかわらず、男性って大抵は自慢しいですね。 権力をふりかざす上司、人脈と経験をもってることをちらつかせる男性先輩、人望が厚いことをアピールする男性先輩。うんと年下の女性に対しても、みせつけようとするんですね(何か大人げない...)。 同世代や年下でも、仕事での成功をストレートに伝えてくる男性、結構多いです。というか、ほとんどどの男性もでしょうか。 それをいいと思うか嫌な感じに思うかは、その人との関係とかその人の人柄にもよりますが...。 逆に、「すごいね」と言っても謙遜する男性とか、余り自慢したがらない男性は貴重なのでしょうか?やはり選ぶとしたら、そういう内面をもった男性がよいですか?

  • 職場の好きな人が他の男性を勧めてくる

    職場に年下の好きな後輩男性がいます。 二人きりで話をする機会があった時に、恋愛系の話になり、私に「○○さん(先輩男性)とお似合いです」とか「××(好きな人と仲がいい同期)はどうですか?」とか言われます。 他の男の人と似合うとか、勧められるという事は、私は興味が持たれていないのでしょうか??

  • お辞儀ハンコがダメで畳のへりを踏まないのはいい?

    「お辞儀ハンコ」とは、稟議書など社内で複数人の承認が必要な書類に押印する際、「部下が上司にお辞儀をしている」ように「左斜めに傾けて」ハンコを押すという、金融業界など一部で重んじられているビジネスマナーですが 一時期なんかこれが有名になって、意味のないバカなルールって言われましたね。 でもその業界特有の意味のないバカみたいなルールって他にもいくらでもありますよね。 なんか和室にめちゃくちゃこだわってる人だと畳のへりを踏むな、とか言ってたりします。 これもおかしな話です。 畳なんてのは踏んで歩いて座るためのものですから。 踏まれたくないなら畳を敷かずに飾ればいいんですよ。 こういう風に守る価値のないバカなルールってどこにでもあるのに何故お辞儀ハンコだけ有名になったんでしょうか

  • 今の20代男性って

    私は30代女性ですが最近の20代男性って口の聞き方を知らない非常識な人が多いと思いませんか?全部が全部とは言いませんが・・・先輩、上司、年上の人に対する言葉使いにしろ敬意を払うことが出来ないのはなぜ??私が20代の頃はそのようなことはもっと出来ていたのになあ~と思うのです。職場にわがままで独りよがりな大嫌いな男の子がいます。でも彼は宴会のときなど席がたくさん空いているのにわざわざ私のところに来たりなぜ来るのか分かりません。そばに来たときに「なぜ私の近くに来るの?」と言ってしまい離れました。30~40代女性に聞きたいのですが常識知らずの若い男の子って子供っぽく見えて嫌じゃないですか?逆にしっかりした考えを持っている若い子は好感持てますけどね。

  • 職場の年下男性に女性として意識してもらうには

    7歳年下(20代半ば)の男性が気になってしかたありません。 ですがたぶん私のことは「時々怒られるけど、よく話しかけてくれるし話しやすい先輩」ってくらいにしか思われていない気がします。 メールアドレスは知ってます。が、めったにメールのやりとりはしません。なので話すのは職場のみ。 ただ、話す時ちょっかいを出したり出されたり、お互いの手も触れ合ってしまうことが多いので、向こうはこちらが好意を持っていることに、もしかしたら気付いているかもしれません^^; 二人きりになると、「付き合った人何人?」とか「何年彼氏いないの?」(←ちょっとグサッときます)とか聞いてきますが、濁してると「○○(彼と同じ歳の別の男性)と遊びに行くんでしょ?」とありもしない事を言ってからかわれてしまいます(-_-;) 職場の飲みへ行くと、反対方向なのに送ってくれましたが、きっと先輩だからかと。 飲みの移動時、気付いたらなぜか私のバッグを持ってくれていましたが、「持ちたい気分なんで」と切ない理由・・・。 こんな状況です。 もっと「先輩」じゃなく「女性」として見てもらうにはどうしたらよいものでしょう?? また、向こうからも近付いてきて黙って隣に座ったりもしますが、結構私からの行動も多いので、今後ちょっと引いて、極力自分から行かないようにするとか、ちょっかいを出さないようにするとかしようかと思うのですが、単純に「怒ってる?!」って思われて終わりそうで・・・。 7歳も年下の男性に想いを寄せてしまったのが間違いだったのかとは思いますが(年下はよく好きになりますが、せいぜい3歳下くらいだったので)、告白は難しそうな分、少しでも女性として見てもらいたいです。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 私は男です。年下の女性が気になります。今まで顔は童顔なのですが、好かれるのはタメか年上で、年下に好かれることは少ないです。接し方も難しく、先輩というより親目線で会話してしまいます。 どうやったら年下の女性と仲良くなれ、付き合える(恋愛の意味も含め)のでしょうか? 因みに私は外見は明るく幼い感じによくみられます。職場の人といると場を盛り上げなきゃと思うので、ふざけたり、たくさん話しをするタイプです。 実際は、二人で遊ぶ方が好きで、狭く深くタイプです。野心家なので精神年齢は高いと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 職場の後輩男性について

    職場の年下の後輩男性について聞きたいことがあります。 仕事中に二人になった時に「彼氏いるんですか?好きな人はいるんですか?」と聞かれた。「○○さん(私)かわいいです」とか言われる。後輩から、話しかけてくることが多い。話すとき顔の距離が近い。 年上の先輩女性の事をかわいいというのは、どういう心理ですか?彼氏や好きな人を聞くのは、多少は興味を持たれているのでしょうか?

専門家に質問してみよう