• 締切済み

PCの起動時のエラーについて

こんばんは。 OSはXPを使用しています。 PCを立ち上げる際に電源ボタンを押すと最近黒い画面が出て、正しく起動できませんでしたとのメッセージが出ます。その際に選択肢としてセーフモードや前回正常に起動した際の設定での起動や通常起動などがあります。 今はたまたま立ち上がりましたが、今後また同じことがありうるので対処したいのですがどうしてよいのやらさっぱりで・・・ 何か解決の糸口になるお返事をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shy00
回答No.1

とりあえず、スキャンディスクを行ってみましょう で、もしものために必要なファイルはバックアップを取っておきましょう

avril_17
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます!!! やってみます!!!

avril_17
質問者

補足

スキャンディスクを実行しようとしたのですが、再起動した際に事項しますかなどというメッセージが出てしまいできません。。。 どうしたらよいのでしょうか??