• 締切済み

3世代ディズニー ワンス・アポン・ア・タイム

11月26日、27日の1泊2日で関西より3世代女3人ディズニー旅行に行きます。 母がシェフミッキーに行ってみたいとの事で、宿泊先はアンバサダーホテルです。 1日目のランチと2日目の6時台の朝食を予約しています。 娘は2歳9ヶ月で朝6時半から夜22時過ぎまで、お昼寝無しの日が多々あり、常に公園で走り回っている体力を持て余しているタイプです。 ただ私と母の体力が持たないので、休憩をはさみながらのプランをと考えています。 一番の目的はワンス・アポン・ア・タイムと夜のパレード、クリスマスのショーの鑑賞です。 スーパードゥーパー、ワンマン、ミニー・オー・ミニーなども喜ぶかなと思っています。 アトラクションはプーさんのハニーハントが第一で、時間があれば、ジャングルクルーズ、ホーンテッドマンション、バズかモンスターズ・インクに乗りたいです。 母も娘も長く待てるタイプではないので、ファストパスをうまく使えたらと思っています。 シーではホリデーグリーティング、テーブル・イズ・ウェイティング、ビッグバンドビートなどショーを中心に観たいです。 アトラクションはトイストーリーマニアが第一希望、時間があればタートル・トークやマジックランプシアターなどが良いかなと思っています。 1日目がランド、2日目がシーの予定で、ランドではガイドツアーに参加したいのですが(ワンス鑑賞目的です)初日が10時ごろの到着で、ガイドツアーが終了している可能性を考えて、マルチデーパスポートを購入検討しています。 ビッグサンダーマウンテンが休止中のようですが、その場合は他の乗り物に振替があったりするのでしょうか? シェフミッキーを2回予約していますが、1回でも良いかな・・・とも思います。どこかお勧めのレストランはありますでしょうか? 母と娘の希望は色々と聞いたものの、プランをどう立てていいものやら悩んでいます。 もう来週と迫っていて時間もあまり無いので、どうかお力を貸してくださいませ!

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

プラン作成はパスします。 食事ですが、ランチにアンバサダーホテルに戻るのは時間がもったない気がするので、朝食だけで良いと思います。 ランドでのランチですが、子供は食べたり食べなかったりが激しいと思いますので、豪華なものでなくて良い感じます。 うちの姪たちだと、よく行くのはプラザパビリオン。外の席のほうが気分が変わるのかよく食べますが、好きなものだけとって精算なので、メロンしか頼まない子もいます。 席によってはスーパードゥーパーが見えたと思います。 http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:PPV/ あとは、カレーが好きならハングリーベアもいいですよ。 http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:HBR/ ガイドツアーは事前予約ができますが、ホテルの予約が旅行会社などを通したのですか? 対象であれば予約をおすすめします。 http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/guidetour.html

alu_poko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはりシェフミッキー2回は時間もお金も勿体無いですね。 6時50分の朝シェフは母がきついなぁ・・・と言っているので、どちらか1つに絞ろうと思います。 どちらも行ったことの無いレストランですが、プラザパビリオンレストランは効率が良さそうです! 娘はカレーも好きなので、その時に食べたいと言う方へ連れて行ってみます。 ホテルの予約は飛行機も含め旅行会社を通しておりまして、ガイドツアーを先に予約することができませんでした。失敗しました。 初日着いて一番に申込みに行きますが、間に合わなかったら翌日も朝一に申し込んでみようと思います。 1回めの上演であれば帰りの飛行機も間に合いますので、ワンスの抽選はすごい倍率だそうですので、 当たる気がしないのです。 その為にも割高にはなりますがマルチデーパスポートの方が良いのかな?と思っています。