TDR夏旅行のランチショーとガイドツアーの予約時間は?

このQ&Aのポイント
  • 大人二人と子供連れでの夏のTDR旅行。ランチショーとガイドツアーを予約しようと思っていますが、効率的に回るための予約時間を知りたいです。
  • 夏限定ショーのクールザヒートやクラブモンスターズインクを見たい。ジュビレーションやエレクトリカルパレードもできれば見たいです。
  • モンスターズインクとスプラッシュマウンテンのアトラクションも絶対乗りたい。夏のショースケジュールがまだ出ていないため、どの時間帯を予約すればいいか悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLランチショーとガイドツアーの予約時間

大人二人と5歳、3歳、2歳の子供連れで7月末にTDRに2泊3日で旅行予定です。30日にシー、夜は三井ガーデンで宿泊し、31日にランドに行ってランドホテルに宿泊、1日はホテルのプールで遊んだ後シェフミッキーのランチに行って帰る予定です。 2日目にランドに行くにあたって、ポリネシアンのランチショーとガイドツアーを予約しようと思っています。効率的に回るにはどの時間帯を予約すれば良いと思いますでしょうか。 まず、夏限定のショーは絶対みたいです。クールザヒートとクラブモンスターズインクは絶対見たくて、できればジュビレーションとエレクトリカルパレードもみられればうれしいです。 アトラクションはモンスターズインクとスプラッシュマウンテンは絶対乗りたいと思っています。 まだ夏のショースケジュールが出ていない状態ですが、予約が7月はじめに始まるので、これらを全部効率よく回るにはランチショーとガイドツアーをどの時間帯を予約すればいいか悩んでいます(うまくいけばガイドツアーでモンスターズインクは回ってもらえるかな...。でも念のためファストパスを狙った方がいいのでしょうか) 夏に行くのは初めてなので、どのショーがどのくらいの時間帯でやるのか見当もつかなくて困っています。どなたかいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-7
回答No.1

TDRへの家族旅行、楽しみですね。 junzuliさんも言って見えますが「まだ夏のショースケジュールが出ていない状態」ですので、過去に行った時の状況で回答します。 ランドのガイドツアーは、9時か9時30分頃から14時頃まで、15分ごとに出発すると思います。約3時間ですので9時からのに参加すれば12時頃終了となります。 ポリネシアンのランチショーは、10時過ぎ、12時頃、13時30分頃の3回ですので、朝1番~10時頃出発のガイドツアーに参加であれば、13時30分からしか選択出来ないです。10時15分~11時45分頃出発のガイドツアーだとランチショーは、行けないということになります。 ジュビレーションは14時~15時頃、クラブモンスターズインクは夜のショー、エレパレは19時頃と予想すると、クラブモンスターズインクとエレパレは重なってる?かも。 ガイドツアーに参加すると、ジュビレーション・ワンマンズドリームII・エレパレ・キャッスルショーのいずれかの指定席券がついていますが、時間によって選択出来ないのもありますので、どの指定席券がついているかで選ぶことも出来ます。(たとえば12時以降出発のガイドツアーだとツアー中にジュビレーションが始まるので選べません) 以上の事だけで考えても、すべての望みを叶えるには、 事前に ・10時頃出発のガイドツアーを予約 ・13時30分頃のランチショーを予約 当日 ・朝1番にモンスターズインクに並ぶ(FPの時間がショーやツアーと重ならなければFPを取る)(スプラッシュも同様) ・1時間前までにガイドツアーとランチショーの代金を支払う ・15分前までにガイドツアーの集合場所に行く ・10時頃~13時頃までガイドツアーに参加 ・13時30頃~ランチショー ・ジュビレーションが15時からなら立ち見で観賞 ・クラブモンスターズインクは抽選かも?なのではずれたらエレパレを観賞。当たればクラブモンスターズインクを観賞 スプラッシュ・モンスターズインクは、ガイドツアーで乗るかもですが、ツアー参加者の状況によりなので期待はしない方がいいです。 1日ですべてを叶えようと思うと、すごいハードスケジュールになります。5歳・3歳・2歳を連れてでは、かなりきつくありませんか? 優先順位を決めて、無理せずに回ってあげて下さい。 予約すれば、時間が限定されるので融通が利かなくなりますので。 長文になり、すみません。楽しいインパークとなりますように。

junzuli
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね。全部取りはなかなか難しいですよね。御回答を読んでいて、子供のペースを第一に、優先順位を考えて回ってみようと思いました。 私なりに考えたのが、暑い&混雑する時間帯に、待ち時間のなくなるガイドツアーを入れると、子供も楽なのかなぁと思い、ポリネシアンのランチショーを一番早い時間帯に、ガイドツアーを13時くらいに設定するといい感じになるのかなと。 しかし心配が、色々な情報を見ていると朝一でモンスターズインクのFPに並ぶと、ガイドツアーの時間帯に重なってしまうんではないか。また、クールザヒートがガイドツアーに重なるんじゃないかと...。 そんな感じでまだしばらくは悶々としそうです。 今月末には7月中旬のショースケジュールが出ると思うので、予約解禁の直前にna-7様の意見を参考に、作戦を練りたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

junzuli
質問者

補足

ついに本日予約が開始されましたが、残念ながら31日のガイドツアーは7/30にディズニーホテル宿泊の方ですでに満席になっていました。 しかしランチショーは10:10の予約をなんとかゲットすることができました。それにしても夏休みってすごいですね。予約があっという間に埋まってしまいました。 ガイドツアーは残念でしたが、家族旅行を思いっきり楽しんできたいと思います。本当にありがとうございました。