TDR夏旅行のランチショーとガイドツアーの予約時間は?

このQ&Aのポイント
  • 大人二人と子供連れでの夏のTDR旅行。ランチショーとガイドツアーを予約しようと思っていますが、効率的に回るための予約時間を知りたいです。
  • 夏限定ショーのクールザヒートやクラブモンスターズインクを見たい。ジュビレーションやエレクトリカルパレードもできれば見たいです。
  • モンスターズインクとスプラッシュマウンテンのアトラクションも絶対乗りたい。夏のショースケジュールがまだ出ていないため、どの時間帯を予約すればいいか悩んでいます。アドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLランチショーとガイドツアーの予約時間

大人二人と5歳、3歳、2歳の子供連れで7月末にTDRに2泊3日で旅行予定です。30日にシー、夜は三井ガーデンで宿泊し、31日にランドに行ってランドホテルに宿泊、1日はホテルのプールで遊んだ後シェフミッキーのランチに行って帰る予定です。 2日目にランドに行くにあたって、ポリネシアンのランチショーとガイドツアーを予約しようと思っています。効率的に回るにはどの時間帯を予約すれば良いと思いますでしょうか。 まず、夏限定のショーは絶対みたいです。クールザヒートとクラブモンスターズインクは絶対見たくて、できればジュビレーションとエレクトリカルパレードもみられればうれしいです。 アトラクションはモンスターズインクとスプラッシュマウンテンは絶対乗りたいと思っています。 まだ夏のショースケジュールが出ていない状態ですが、予約が7月はじめに始まるので、これらを全部効率よく回るにはランチショーとガイドツアーをどの時間帯を予約すればいいか悩んでいます(うまくいけばガイドツアーでモンスターズインクは回ってもらえるかな...。でも念のためファストパスを狙った方がいいのでしょうか) 夏に行くのは初めてなので、どのショーがどのくらいの時間帯でやるのか見当もつかなくて困っています。どなたかいいアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-7
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.1

TDRへの家族旅行、楽しみですね。 junzuliさんも言って見えますが「まだ夏のショースケジュールが出ていない状態」ですので、過去に行った時の状況で回答します。 ランドのガイドツアーは、9時か9時30分頃から14時頃まで、15分ごとに出発すると思います。約3時間ですので9時からのに参加すれば12時頃終了となります。 ポリネシアンのランチショーは、10時過ぎ、12時頃、13時30分頃の3回ですので、朝1番~10時頃出発のガイドツアーに参加であれば、13時30分からしか選択出来ないです。10時15分~11時45分頃出発のガイドツアーだとランチショーは、行けないということになります。 ジュビレーションは14時~15時頃、クラブモンスターズインクは夜のショー、エレパレは19時頃と予想すると、クラブモンスターズインクとエレパレは重なってる?かも。 ガイドツアーに参加すると、ジュビレーション・ワンマンズドリームII・エレパレ・キャッスルショーのいずれかの指定席券がついていますが、時間によって選択出来ないのもありますので、どの指定席券がついているかで選ぶことも出来ます。(たとえば12時以降出発のガイドツアーだとツアー中にジュビレーションが始まるので選べません) 以上の事だけで考えても、すべての望みを叶えるには、 事前に ・10時頃出発のガイドツアーを予約 ・13時30分頃のランチショーを予約 当日 ・朝1番にモンスターズインクに並ぶ(FPの時間がショーやツアーと重ならなければFPを取る)(スプラッシュも同様) ・1時間前までにガイドツアーとランチショーの代金を支払う ・15分前までにガイドツアーの集合場所に行く ・10時頃~13時頃までガイドツアーに参加 ・13時30頃~ランチショー ・ジュビレーションが15時からなら立ち見で観賞 ・クラブモンスターズインクは抽選かも?なのではずれたらエレパレを観賞。当たればクラブモンスターズインクを観賞 スプラッシュ・モンスターズインクは、ガイドツアーで乗るかもですが、ツアー参加者の状況によりなので期待はしない方がいいです。 1日ですべてを叶えようと思うと、すごいハードスケジュールになります。5歳・3歳・2歳を連れてでは、かなりきつくありませんか? 優先順位を決めて、無理せずに回ってあげて下さい。 予約すれば、時間が限定されるので融通が利かなくなりますので。 長文になり、すみません。楽しいインパークとなりますように。

junzuli
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですよね。全部取りはなかなか難しいですよね。御回答を読んでいて、子供のペースを第一に、優先順位を考えて回ってみようと思いました。 私なりに考えたのが、暑い&混雑する時間帯に、待ち時間のなくなるガイドツアーを入れると、子供も楽なのかなぁと思い、ポリネシアンのランチショーを一番早い時間帯に、ガイドツアーを13時くらいに設定するといい感じになるのかなと。 しかし心配が、色々な情報を見ていると朝一でモンスターズインクのFPに並ぶと、ガイドツアーの時間帯に重なってしまうんではないか。また、クールザヒートがガイドツアーに重なるんじゃないかと...。 そんな感じでまだしばらくは悶々としそうです。 今月末には7月中旬のショースケジュールが出ると思うので、予約解禁の直前にna-7様の意見を参考に、作戦を練りたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

junzuli
質問者

補足

ついに本日予約が開始されましたが、残念ながら31日のガイドツアーは7/30にディズニーホテル宿泊の方ですでに満席になっていました。 しかしランチショーは10:10の予約をなんとかゲットすることができました。それにしても夏休みってすごいですね。予約があっという間に埋まってしまいました。 ガイドツアーは残念でしたが、家族旅行を思いっきり楽しんできたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガイドとショーの時間について

    ディズニーホテルを予約してあるのでランドのガイドとリロのルアウ&ファンのランチショーを予約する予定です。もし9時30分頃のガイドツアーを予約して リロのランチショーを1時半頃に予約するのではガイドツアーが終わってから時間がありすぎますか? また1時半からでは子供(9歳・6歳)はお腹がすき過ぎてしまうでしょうか?できれば9時半頃のガイド予定は変えたくないのでランチショーを11時50分でも間に合いますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのガイドツアーについて

    東京ディズニーランドのガイドツアーについて教えて下さい。家族6人(大人3人、小学生3人)、10月にランドに行く予定です。ディズニーホテルに宿泊する特典で事前予約できるガイドツアーを今回初めて申し込もうと思っています。しかし、所用時間が2時間半とわかるのですが、開始時間はどのようになっているのでしょうか。ランド内のランチショーも同時に予約したいので並行予約できるのか心配です。また、ハロウィン期間のガイドツアーもあり、こちらは所用時間1時間半のようですが、どちらがおすすめでしょうか。予約可能日が近いので、至急でお返事いただけたら幸いです。

  • 10:10のランチショー(リロ&スティッチ)までに何が出来るでしょうか?

    5/2が息子の4歳の誕生日なので、私なりに大奮発してミラコスタを予約しました。 子供と還暦を迎える両親を連れて行くので、GWで混雑したTDRをより効率よく楽しく過ごしてもらえるよう、10:10~のランチショーと12:00~のガイドツアー(2時間半)も電話予約しました。 じいじと息子は初インパなので、絶対楽しんで欲しいんです。 私自信も5年ぶりくらいなので、皆さん、いろいろアドバイスして下さい。 5/2の開園は9:00で、ランチショーは10:10。 私がガイドツアーとランチショーの清算に行くとして、両親と息子は10:10までに一つくらいアトラクションに乗れるでしょうか? またおススメはありますか? それから、私が清算してあっても、もし、ランチショーに3人が遅れた場合、中に入れてもらえるでしょうか? それともし、ガイドツアー後に私が全員分のFPを取りに行った場合、他の3人は、私が戻るまでアトラクションには乗れないのでしょうか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • TDRガイドツアーのショーについて

    10月末に大人2人・子供(9歳・6歳)男2人の家族構成でランドに行く予定です。(アンバサダーは予約済み)ガイドツアーもがんばって申し込む予定ですが・・・。ガイドツアーに申し込むとショーが予約席などで観られると聞いたのですが。 この時期どのショーをみるのがお勧めとかってありますか?やっぱり楽しいのは夜のショーでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • TDLのツアーガイドについて詳しい方・・・

    TDLのツアーガイドを予約しようかどうしようか悩んでいます。 3つのアトラクションと、ショーの優先席がついていると聞いたのですが、どのアトラクションと、どのショーがついているのでしょうか? また、ツアーガイドの始まる時間は、1日にどのくらいあって、何時ぐらいがあるのか・・・? ご存知の方、教えて下さい。

  • TDLガイドツアーの受付・・・

    5月の月曜日で9時開場の日に9時30分にガイドツアーを予約しています。9時15分には、受付をしてくださいと言われました。そのころの込み具合が見当がつきません。(1)何時ごろパークに着いたら15分に受付できるでしょうか。また、(2)ガイドツアーのショーの鑑賞席は今どのような物がありますか、当日は、アトラクション重視で回りたいのですが、ショーの鑑賞券は何を選ぶか迷っています。(選べないのかな?)ショー的なものは、昼夜のパレードが見られれば良いかなと思っていますが、お奨めのショーはありますか(3)また次の日の予定をランドにするか、シーにするか迷っています・チケットは、両方に行ったり来たりできるものです。大人2人小学生低学年が2名です。低学年の女の子がいるのでシーの身長制限のアトラクションに乗られるか微妙です。また、そのアトラクションは怖くないでしょうか(4)リロのランチショーも予約したのですが、清算順に席が決まるのですか、受付済みでも受付の列にならぶのでしょうか

  • TDLのガイドツアーの事前予約について!

    6月の土日に家族3人でディズニーに行く予定を立てています。 初めてミラコスタを予約しました!(これだけで我が家は十分スゴイことデスヨ) どっちも行き来できるパスポートですが、一応1日目ランド、2日目シーの予定。 そして、ランドの方で30周年のガイドツアーを申し込みたい!! 一か月前からガイドツアーは予約できるそうですが、、、、もしや瞬殺でしょうか? 9時につながらなかったらダメなレベルとか、、、? コワイです。 ガイドツアーを事前に申し込んだ事のある方、経験談など、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート;ガイドツアー、シェフミッキー、ランチショー

    6月に日、月と休みを取って親子三人ディズニーリゾートへ行きます。3歳の息子を連れていく始めてのTDRで、最後に行ったのは7年も前になります。 ホテルはミラコスタを取れたので、混みそうな日曜に誰もが薦めるシェフミッキーのランチとTDLのガイドツアーの予約を取り、月曜の昼にはやはりTDLのホースシュー・・のランチショーを予約しました。 ところがシェフミッキーは12:20の予約しか取れず、ガイドツアーは14:00出発、13:45までに集合です。これって間隔が少し短すぎるでしょうか? ホテルの方にはアンバサダーからディズニーランドまでバスで5分ですが、10~15間隔の運行になります、と言われていますが、さらにバス停からガイドツアーの出発地点まで少しかかりますよね。13:45までにガイドツアー出発場所に行くには実際のところ、シェフミッキーにはだいたい何時までいられるでしょうか?1時間いられたら十分かな、とも思うのですがキャラクターが廻って来られなかったらと思うと心配です。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 また、ガイドツアーは3つのアトラクション+ガイドさんに指定された中から選ぶエンターテイメント1つが含まれるとのことですが、この時期エンターテイメントは何を選べるのでしょうか?また何がお勧めですか? 最後にランチショーですが、座席はどのように決まるのですか?当日早めに受付をすれば良い席がとれるなんてことはあるのでしょうか? 親子3人で行く始めてのディズニーランドなので、できるだけ楽しい思い出にしたいと思っています。ほかに何かアドバイスやお勧め、注意点などありましたら教えてください!お願いいたします。

  • 12月15日からのTDLとTDS、ガイドツアー他

    12月15日~2泊3日、 2歳の子供と主人とでミラコスタに宿泊し、 TDLとTDS、両方行く事となりました。 子供連れということもあり、3時~6時の間はホテルに戻って お昼寝タイムを取る予定です。 今回、ガイドツアーを入れたスケジュールを組みましたが、 いくつか質問がありますのでご教授願います。 (1) 12月15日 10:10に   リロのルアウ&ファンのランチショーの事前予約が取れました。   当日は茨城からTDLに向かいますが、   確か、1時間前までにお支払いを済ませないといけないという   ような事を聞いた覚えがあるのですが…   最低9:10には支払いを済ませないといけないとなると、   何時にディズニーランドに到着していないといけないのでしょうか。   混雑時期には開園時間に到着したとしても入園までに   30分かかると聞いた事があるので、8:30着では   遅いでしょうか? 2.12月16日 9:30に「ディズニー夢と魔法の世界へ」の   ガイドツアーの事前予約が取れました。   この日はミラコスタに泊まっていますが、   これもまた9:10までには支払いを済ませないとなりません。   これも開園時間8:30にTDL着で間に合いますか? 3.12月17日 10:30に「ディズニーシープレミアムツアー」の 事前予約が取れました。10:30~3時間とすると、   1:30が終了時刻となります。   ガイドツアーでは、海底2万マイルとアリエルのショー、   ビッグバンドビートのショーを見たいというのが希望です。   希望が通るのかどうかはわからないのですが、   その後、2:30~のレジェンド・オブ・ミシカを見たいのです。   すると、ガイドツアーとミシカの間の1時間のうちに昼食を   取る必要があります。1:40からレストラン櫻の予約をしましたが、  混雑具合を考えるとどうなのか…と思いました。  そこで、ミシカが始まるまでは、  ワゴンで購入し、軽くお腹に入れておこう!と思い立ちましたが、  そのワゴンですら場合によっては長蛇の列かも…  ミシカに間に合わないかも…と考えてしまいました。  昼食難民になる可能性は高いですか?  ガイドツアーの方に相談したらどうにかなるものなのでしょうか。  1時間の間に昼食は取れるのかどうか、取れないのであれば  あらかじめ覚悟は必要かとは思いますが、できれば軽くでも  昼食は取っておきたいです。  みなさんならどうしますか?こうしたらどう?というのが  ありましたら教えて下さい。 色々とすみませんが教えて下さい。 宜しくお願いします。  

  • ランチショーの予約について・・・

    ランチショーの予約について質問なんですが、私は旅行代理店を使って一泊二日のミラコスタ泊でディズニーランドとシーに行く予定です。 そのとき、ランドではスルーフット・スーのランチショーの予約ができると聞いたんですが、旅行代理店を使って行くのでも事前にランチショーの予約がとれますか?それともやっぱり当日予約しか無いんでしょうか・・・?