• 締切済み

ディズニー、プレミアムツアー予約日を悩んでます

1泊2日、どちらにランドかシーのプレミアムツアーをつけるべきか悩んでいます。。。 まだまだ先の予定ですが来年1/22~1/23にアンバサダーホテル・ミッキーマウスフロアの宿泊予約を専用サイトにてとっています。宿泊予約特典を使い両日ともランドとシーのそれぞれのプレミアムを申し込めたら・・と思っていたところ、「1泊につき1回の事前予約」という注意書に気づき悩んでいます。 現時点ではまだそんなに細かいことまでは煮詰めておらず、人気アトラクションを滅多に来れないことからやはりできる限り回りたいという以外に希望していることは、 ・エレクトリカルパレードは是非見たい。 ・リロのルアウ&ファンに(1か月前の事前予約をとれれば)行きたい。 ・シェフ・ミッキーへ行く!(これは特典ですでに2日目の17時頃のPS取得済み) あと、運がよければ・・・ ・ワンスを是非鑑賞したい!(これは本当に抽選次第と思いますが・・・) ・BBBも鑑賞希望です。(もはやここまでの希望はわがままの域ですね・・・) 通常ならば冬の閑散期なので、営業時間も踏まえ、1日目をランドでプレミアムツアーを頑張ってゲットし2日目をアーリーでシーのFPと当日プレミアムツアー予約で主人と手分けしようかとのんびり思っていましたが、 なんだか今年の閑散期はアナ雪イベントも絡んでおり、なんだか怪しい気がします。 予想外の混戦では?と。 なんせ20年ぶりのディズニーで、 家族では初めてなので(夫婦2人+6歳+4歳)、寒さの点も考えて出来る限り万全の備えで楽しみたいと思っています。 プレミアムツアーをいれるべきはどちらでしょうか? マルチパスなのでもっと柔軟にランドとシーを行き来して予定を組んだほうがいいでしょうか? ちなみに曜日は1/22(木)が朝7時30頃パークにバスで到着予定、1/23(金)は東京の別ホテルに宿泊予定のため、早く帰らないといけないなどの時間制限等はありません。 ご回答、宜しくお願いいたします!!!

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ランドとシー行き来は極力しないほうがいいと思います。 ただショー関連の抽選は1日1回しかできませんから、トライしておきたい、というのならあり。 ツアーは事前予約を1日目にして、2日目はアーリーでゲットすればいいと思います。 ただ、1月の閑散期ですから、正直アトラクを効率よく回りたいだけでしたら、両日いらないと思います。 はっきり言って、この日が混むかもと恐れていたら、他の日はどうしたらいいんですか?(笑) 多分1年で一番空いてるはずです。 (ただし、最近はネットでそういう情報が見れるので、絶対とは言い切れませんけど。) アーリーなら余裕で当日予約できるし、ルアウも予約開始日なら予約取れると思うし、BBBも抽選じゃないと思うし、ワンスは外れたら遠くからでも見れます。 アナ雪に関しては始まってみないと何とも言えないですが、グリーティングパレードって言うぐらいですから規模は小さいのではと思っています。 ただ人気はありそうですけどね。

関連するQ&A

  • プレミアムツアーの予約のことで。

    はじめまして。是非教えてください。 4月18日<金>TDL 4月19日<土>TDSに1泊2日で大人2人と小学2年生になる男児の3人で初ディズニーします。 アンバサダーホテルの総合予約センターにて直接予約済みです。 1泊2日しかできないので、夜のパレードはランドの方が子供が喜ぶと思うのでランドに決めました。 4月18日<金>ランドのチケットも購入済です。 ここからが質問です。 アンバサダーホテルに宿泊するゲストは1ヶ月前から事前予約ができるとのことでした。 私の場合は3月18日から事前予約ができることになりますが、 総合予約センターに4月19日<土>プレミアムツアーの申し込みはできるのでしょうか? 4月19日<土>はアンバサダーホテルをチェックアウトするので、“プレミアムツアーの事前予約できるのかなぁ。” と思いはじめました。 帰りの飛行機が午後7時発なのでシーの方は閉園まではいれず、午後5時頃には出るつもりなので、 プレミアムツアーに申し込みをしてファストパスを利用して、効率よく回るつもりでした。 ご存知の方 どうぞ 教えてください。 よろしく お願いします。

  • プレミアムガイドツアーの支払い時期について

    今度、二泊三日でTDRに行きます。 アンバサダー宿泊のため、シーのプレミアムガイドツアーを事前予約することが出来ました。 1日目・・・ランド 2日目・・・シー 3日目・・・ランド と考えています。 事前予約出来たのは2日目の9:00~のツアーです。 ルームサービスで早めの朝食をとって出発しようと思っていますが、 9:00~のツアーで当日の支払いは忙しいのではないかと思い・・・ 1日目の夜に支払えないだろうかという相談です。 もし、やったことある!とか前日の支払いをしていた人を知っているとか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシープレミアムツアーをつけるか悩んでます

    来年の1/9(水)、10(木)で夫婦でディズニーシーに行く予定です。 私は絶叫系がダメで(インディ、ビッグサンダーマウンテンがぎりぎり) 主人は乗らない私に合わせてはいますが本当は絶叫系に乗りたいようです。 1月の閑散期に、プレミアムツアーをつける必要があるのか?悩んでいます。 つけたとして、FP特典は私はトイストーリーマニアぐらいでいいなという感じです。 インディは休止になるようです。 主人が絶叫系に乗るなら私は待っていることになると思います。 トイストーリーマニア+ショー鑑賞2つが確保できるのならば、つける価値はあるのでしょうか。 この閑散期ならば、つけずとも良いものでしょうか・・ シーのFPは絶叫系が多く、絶叫系に乗れないと損なのかなぁとも思ってしまいました。 ※初めてシーにいったのは 今年のハロウィン時期で アフター6で入ったため、インディとファンタズミック鑑賞しかできませんでした。 夜だったので園内の道とかもうろ覚えの状態です。

  • ディズニーシーのプレミアムツアーの予約

    地元(兵庫県)の旅行社にて6/11~13の東京ディズニーリゾートの予約をとりました。パスポートは11日にランド、12日シー、13日はどちらも自由です。 そこで、シーのプレミアムツアーに是非参加したいと思っているのですが、旅行社で予約しているので事前予約は無理ですよね? 当日予約をすることになると思うのですが、必ずゲットするにはどういう行動をすればいいですか? 是非教えてください。

  • ディズニーシーのプレミアムツアー

    11/23の祝日にディズニーシーを予定しています。大人二人です。 祝日でとても混んでいると思いますし、二人とも次はいついけるかもわからないため、シーを満喫しようと思いプレミアムツアーを考えています。 デイズニーホテルに宿泊しないため、当日の朝ならばなければならないかと思います(当日は朝8時開園です)。ツアーはできれば15時くらいからか10時くらいからのスタートが希望です。 この場合、何時ころから並べばよいと思われますか? 事前予約している方がいると考えれば、確実に・・・というのは無理なことは承知です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー プレミアムツアーについて

    3月にディズニーランドホテルに宿泊をするため、プレミアムツアーに申し込むことを検討しています いろいろと体験談などを調べていると、ツアー外の時間でもミシカを専用鑑賞エリアなどの記載がありますが、HPを見ると ディズニーマジックの海へ のガイドツアーの特典でしかその記載がありません これは以前とは状況が変わったということでしょうか? もしくはプレミアムツアー中に希望すれば専用鑑賞エリアでミシカを見ることは可能でしょうか?

  • プレミアムツアー(TDS)の特典について

    はじめまして。 9月にディズニーリゾートに旅行に行く予定で、今から予定を立てています。 今回はミラコスタに宿泊予定なので、1ヶ月前にはシーのプレミアムツアーを事前予約しようと思っています。  そこで質問ですが、プレミアムツアーの特典は、ショーの鑑賞席確保やファストパスでアトラクションに乗れる以外で、何か他にあるのでしょうか? 色んな検索サイトで調べたところ、キャラクターと写真が撮りやすかった、ポップコーンやギョウザドッグを並ばずに買えた、などかなり個人的な要望を聞いてもらえた方もいるようです。  私としては、ホライズンベイレストランに並ばず入れたらいいなー、という虫のいいことを考えています(たぶん無理でしょうけど^^)。 もちろん当日案内してもらえるガイドさんにもよるのでしょうが、プレミアムツアーに参加された方で、こんなお願い聞いてもらえたよーという体験談を教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • プレミアムツアーかバケーションパッケージか?

    2012の11月4日(日)~6日までの3泊4日で、TDRに私と両親(61と60)と子ども(4歳と0歳10ヶ月)で初めて行く予定です。ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドのバルコニールームハーバービューを2泊、4日(日)12:10にシェフミッキー予約済です。3日前に急遽決まったので急いで予約をしてしまい、予約後、バケーションパッケージがあったことを知りました。 そこで、いくつか質問です。 (1)もし現在の予約のまま行くとしたら、4日(日)、5日(月)どちらの日にランド、シーを廻った方が良いでしょうか?現在の計画では4日にランドで過ごし5日にシーで過ごそうかと思っております。 (2)TDLのプレミアムツアーを一ヶ月前に朝一で予約しようと思っていますが、難しいでしょうか? (3)プレミアムツアーが難しいようなら1泊目のお部屋をキャンセルして、バケーションパッケージの『アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS』を予約しようと思うのですが(FP6枚が魅力)そちらの方が高齢者&小さな子連れには良いでしょうか? なんせ初めてTDRに行きます。まったくの初心者です。良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • ディズニーシープレミアムツアーの予約とオチェーアノ

    5月15日(日)にミラコスタに宿泊予定です。 どうしてもファンタズミックが見たいのですが、小さい子供がいるので場所取り等が困難です。 そこで、 (1)プレミアムツアーで鑑賞席から見る (2)オチェーアノで夕食を取り、テラスから見る (3)部屋から見る(ピアッツァビュー。4人部屋) の作戦を考えているのですが、 (1)の場合、まだプレミアムツアーでファンタズミックが見られる確証はありませんが、 5月15日にディズニーシーのプレミアムツアーを予約するとして、、 1ヶ月前の4月15日にツアーの予約する際に、前日の5月14日(土)宿泊の方で すでに満席(?)になる場合もありえるのでしょうか。 それとも15日宿泊者用の枠みたいなものが設けられているのでしょうか。 また、(2)の場合、今のところ17時40分の予約しか取れませんでした。 まだショーの時間がわからないので何ともいえないのですが、 食事の制限時間が2時間として、ショーが19時40分に始まる場合、 テラスで見ることができるのでしょうか。 (3)はあまり期待できないとの意見が多いのですが、今のピアッツァビューの4人部屋は具体的にどのあたりの部屋になるのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教えていただけると助かります!

  • ディズニーシー プレミアムツアー

    夏休みにTDRに行きます。(未就園児がいます。) ガイドツアー”プレミアムツアー”についてお聞きします。 1,ずばりお得でしょうか?。(個人的感想で結構です) 2,パークワイドショーを”ディズニーシー・トランジットスチーマーライン2階”からとなっていますがよく見えますか?。   どのへんからの鑑賞でしょうか?   実際見られた方、どうでしたか?。 事前予約の予定です。 夏休みは何時くらいの予約の方がショーなどにぶつからずにすみますか? パークワイドショーとクールサービス・ボンファイヤーダンスは見たいかと・・・無理でしょうか(笑)。