• 締切済み
  • すぐに回答を!

プレミアムツアーかバケーションパッケージか?

2012の11月4日(日)~6日までの3泊4日で、TDRに私と両親(61と60)と子ども(4歳と0歳10ヶ月)で初めて行く予定です。ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドのバルコニールームハーバービューを2泊、4日(日)12:10にシェフミッキー予約済です。3日前に急遽決まったので急いで予約をしてしまい、予約後、バケーションパッケージがあったことを知りました。 そこで、いくつか質問です。 (1)もし現在の予約のまま行くとしたら、4日(日)、5日(月)どちらの日にランド、シーを廻った方が良いでしょうか?現在の計画では4日にランドで過ごし5日にシーで過ごそうかと思っております。 (2)TDLのプレミアムツアーを一ヶ月前に朝一で予約しようと思っていますが、難しいでしょうか? (3)プレミアムツアーが難しいようなら1泊目のお部屋をキャンセルして、バケーションパッケージの『アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS』を予約しようと思うのですが(FP6枚が魅力)そちらの方が高齢者&小さな子連れには良いでしょうか? なんせ初めてTDRに行きます。まったくの初心者です。良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

はじめまして。 年に1~4回位のペースで、家族連れでTDRに旅行に行く者です。 初めて行くなら、プレミアムツアーの方がガイドさんにパークの事をいろいろ教えてもらえるので、いいと思います。ツアーはチェックイン日の1ヶ月前同日、朝9時から、予約した所から全ての利用日の予約ができます。バルコニールームやタレットルームでしたら、電話予約ですね。ご存知かもしれませんが、朝9時ちょうどに向うに繋がるように頑張って下さいね! ツアー予約は、初日の1ヶ月前に全ての利用日の予約が出来るので、初日より2日目や3日目の方が予約しやすくなります。もしその日に満席で予約できなくても、キャンセルが出る可能性もあります。 ディズニーホテル予約やガイドツアー予約には、キャンセル待ちのシステムがありません。ちょうど空きが出た時とタイミングが合えば拾えるので、時間が空いた時にちょこちょこ電話してみるといいと思います。 ミラコスタに泊まると、シーに直接入れる専用のゲートから、シーのオープンより少し早く入園出来ます。新アトラクションのトイストーリーマニアのFPゲットに、そのサービスを利用してもいいと思います。このサービスは、チェックイン日から利用出来るので、初日にそれを利用してシーに、翌日ランドにアーリーで入れるので、2日目ランドにしてもいいと思います。 スペチの朝食の時間は、早く予約出来ればそれに越した事はありません。チャックインの時に予約の時間を入れるので、希望の時間があるなら早めにサロンに行く事をオススメします。サロンはチェックイン日の14時から利用できます。 また、プリチェックインもサロンで出来るそうです。プリチェックインでもドリンクのサービスも受けられるそうなので、良かったら参考にして下さいね。 ランドホテルのタレットルームですが、ダブルルームの7階以外は、私はあまりオススメ出来ません。 タレットのツインは、ロビーからとても遠くて、移動がすごく大変です!正面両側の6角形になっている所はタレットのダブルルームの方で、ツインはホテルの端になるんです。間取りも写真と違い、タレットになっている所は狭いです。 また、6階以下の景色は、ランドが見えると言っても、リゾートラインやエントランスが主に見える景色になります。 ツインルームが良ければ、コンシェルジュのアルコーヴルームがオススメです。 楽しんできて下さいね!