alu_pokoのプロフィール

@alu_poko alu_poko
ありがとう数57
質問数13
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
65%

  • 登録日2004/05/18
  • 職業会社員
  • 都道府県兵庫県
  • ミラコスタ又はアンバサダーでナイトウェディングを挙げた方、もしくは参列

    ミラコスタ又はアンバサダーでナイトウェディングを挙げた方、もしくは参列した経験のある方教えて下さい。 私は、今年の冬にミラコスタで式を挙げたいと思っておりますが、まだ仮予約の状態です。ステンドグラスのあるチャペルに憧れて、ミラコスタを選んだのですが挙式が夜の為日の光が入りません。写真撮影をしてもキレイじゃないのかと不安です。夜は夜でステンドグラスの魅力はあるでしょうか? チャペルの事で悩んでる間に、ディズニー色が強いのはアンバサダーだと知り迷い始めました。せっかくなら何もかもディズニーにしたいからです。ちなみにディズニープリンセスのカラードレスを着る予定はありません。提携先のタカミから選ぶつもりです。 式には、ミッキーミニーとキャラクターを呼ぶ内容で予約しました。 どなたか経験談をお聞かせ下さい。

  • 5月の披露宴。ドレスの上に羽織るものは・・・?

    友人の結婚式が5月にあり、結婚式、披露宴、二次会に出る予定です。 ノースリーブのドレスを着る予定なのですが、上に羽織るものを悩んでいます。 朝から夜まででかけっぱなしなので、 室内と屋外(行きと帰り)の羽織を変えたほうがいいかなと思っています。 どのようなものを準備したらよいでしょうか。

  • 同じ県内のゲストに対する交通費について・・・。

    来月結婚する23歳の嫁ですが・・・。 今とてもこまっています(涙) 他県からくるゲストの方にはホテルと交通費を出そうと思っているのですが、県内のタクシーチケットはださなければならないのですか?? 両家の親、友達色んな方に聞くと、県内は出さないって言われたのです。 でもでも、その友人からメールが着まして・・・ 『親が言うには新郎新婦がメインなんだから、新郎新婦がだしてとうぜんだから出してもらってタクシーでいきなさい』って言われた え私にメールがきました・・・。 結婚を控えてる私らにそうゆうメールを送ってくることに私はちょっと常識を超えてると感じてるのですが、 このことで、家族みんながもめだしています・・・。 助言お願いします><

  • お金、返すべきですか?(長文ですいません)

    好きな人と旅行をすることになりました。 旅費は彼が立て替える形で話を進めていきましたが、旅行数日前に大喧嘩して結局旅行にはいきませんでした。 喧嘩の原因を作ったのは私。彼は日ごろ私に対する不満がありそれで大喧嘩になりました。私はこの喧嘩ですごく傷つきました。彼はやりすぎた事に反省してます。 しかし旅費を全額払えと言われました。彼は私が行かない、と言ったから旅行に行けなかったのだから払って当然と言います。 私は違うと思います。一人でも旅行に行けたのだから全額払うつもりはありません。それに、大喧嘩しなければ旅行に行くつもりでした。でも彼は信じてくれません。「初めから行く気がなかった」とか色々言われてます(確かに、当初戸惑いはありました) 今でも喧嘩の傷は癒えてません。彼はお金で解決しようとしてるのでしょうか?(金を払ってもらわなきゃ気が済まない、と言われました)こんな彼は喧嘩について反省しているように見えますか?そして私は自分の分でも旅費を返すべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#130422
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼の兄弟の結婚・・・顔合わせに着ていく服。

    過去ログ探したのですが、同じような状況がなかったので質問させていただきます。 彼のお兄さんが結婚することになり、3月末、私も彼の婚約者として両家の顔合わせにお呼ばれしています。 どうも、式をやらないようで、その代わりに両家で食事会でも、ということになっているようです。 こういう時、どんな格好で行くべきでしょうか? 手持ち服はペパーミントグリーンの明るいワンピースくらいしかありません。 あくまで私は脇役なので改めて地味目なスーツを買うべきですか? (ちなみに移動に時間がかかるので、きっとあちらに着くころにはスカートはしわしわに・・・・) ある程度自分で決めてから彼のご両親にも確認したいと思います。 でも「え?そんな格好で!?」と思われたくないので、あらかじめ皆様にお知恵を拝借して・・・(^^;) (お呼ばれしても私はまだ正式に嫁になったわけではないので、ちょっと気が重いというのもありますが・・・。)