• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーリゾート;ガイドツアー、シェフミッキー、ランチショー

6月に日、月と休みを取って親子三人ディズニーリゾートへ行きます。3歳の息子を連れていく始めてのTDRで、最後に行ったのは7年も前になります。 ホテルはミラコスタを取れたので、混みそうな日曜に誰もが薦めるシェフミッキーのランチとTDLのガイドツアーの予約を取り、月曜の昼にはやはりTDLのホースシュー・・のランチショーを予約しました。 ところがシェフミッキーは12:20の予約しか取れず、ガイドツアーは14:00出発、13:45までに集合です。これって間隔が少し短すぎるでしょうか? ホテルの方にはアンバサダーからディズニーランドまでバスで5分ですが、10~15間隔の運行になります、と言われていますが、さらにバス停からガイドツアーの出発地点まで少しかかりますよね。13:45までにガイドツアー出発場所に行くには実際のところ、シェフミッキーにはだいたい何時までいられるでしょうか?1時間いられたら十分かな、とも思うのですがキャラクターが廻って来られなかったらと思うと心配です。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 また、ガイドツアーは3つのアトラクション+ガイドさんに指定された中から選ぶエンターテイメント1つが含まれるとのことですが、この時期エンターテイメントは何を選べるのでしょうか?また何がお勧めですか? 最後にランチショーですが、座席はどのように決まるのですか?当日早めに受付をすれば良い席がとれるなんてことはあるのでしょうか? 親子3人で行く始めてのディズニーランドなので、できるだけ楽しい思い出にしたいと思っています。ほかに何かアドバイスやお勧め、注意点などありましたら教えてください!お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

すいません、書き忘れました。 私がやったキャラブレ&ディナーは、昼ごはん・おやつ、一切食べていません。ただし、キャラブレには10時ぎりぎりまでいました。 それと、席ですが、前の席だから良い席とは限りません。 たとえ1番に電話がつながったとしても、人数が多ければ大きなテーブルになりますので、逆を言えばたとえ1番につながらなくても良い席になる可能性は少しはあります。 それと行けばわかりますが、ステージ脇に席が2つあって(すいません、今のトイストーリーのランチではこのテーブルを使っているかどうかわかりませんが、ディナーの場合で説明すると)厳密にはここが一番前になりますが一番最初に予約できてもこの席にはなりません。ただしこの席は正面ではないので、みんながみんな「良席」とは感じないと思います。なので、厳密に言うと基本的には先着順だけれど予約できた順に良い席、といえるかどうかはわかりません。 ものすごい細かい話を書きましたが、そういいつつも比較的どこからでも見やすいステージなので、普通に楽しむ分には問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 先日行ってきました。お天気にも恵まれ1日目はシェフミッキーも早めに12:10頃には入店できて1時間ほどの間にキャラクターが3周も廻ってきてくれて、お料理も予想より良くて子供も大人も満喫し、予定通り13:30のバスでガイドツアー集合時間には余裕で間に合いました。 1日目はこうして閉園まで遊んでとても楽しかったのですが、2日目、子供が疲れすぎでよれよれの状態。結局2日目は入園することなく昼前に帰ってきてしまいました。ランチショーもキャラブレも次回にお預けです。1日目、遊びすぎたのが敗因です。次回の教訓になりました~

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

#2です。再びすいません。 アンバからTDRへは、アンバの裏から出てTDLの駐車場のゲート方面からぐるっと回ってくるので、確かに5分前後なんですがTDL→アンバよりちょっと時間がかかります。 バス停からメインストリートハウスは比較的近いです。が、ゲート手前で荷物検査をしていることや、閑散時はゲートを全て開けない事&子連れなどを考えるとやっぱり10分はみておいたほうがいいと思います。 (慣れている人の足なら、5分もかかりません) それとランチショーですが、スイマセン、遅ければ遅いほど良席になるのは、ディナーのほうです。ランチの場合、ホテル予約だと遅い時間のほうが人気だと思います。 キャラブレにも行くそうですが、一番遅い回にしてもかなりおなかいっぱいになりますよ。特にダイヤは脂っこいので大変です。私も以前キャラブレとディナーの最終回(20:40)をやったことがありますが、慣れている私でもおなかいっぱいになってしまって、もう2度とやるまいと思いました。 でも遠方から来ているからか、両方行く人結構居るんですよ。キャラブレに並んでいると後から合流する当日予約の常識知らずの多いこと…。でも残してますよ絶対。食べ盛りの若い人(10代)は大丈夫でしょうけど、早起きして疲れるのにあんなに脂っこいものはちょっと…という感じですよ。めったに行けないでしょうからどちらも行きたいのはわかるのですが、どちらかにしたほうが無難です。食事は最初から残すつもりならとめませんが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

#2です。 座席は#3さんのとおり電話受付順です。 なので私は宿泊のときでもいつも自力で予約します。 同じ金額を払うならいい席のほうがいいですから。 ただ、早起きできないとか、到着が遅い場合はホテルの優先予約はありがたいですけれどね。 ですから、予約も遅い回にすると(人気がないので)いい席だったりすることもあります。 仮に事前&当日予約にキャンセルがあっても、ホテル予約の場合は決められた席みたいです。空席がありますのでわかります。 あとご存知かもしれませんが、ツアーは途中1回の休憩を除くと歩きっぱなしなので、結構大変ですよ。もちろん小さい子供やお年寄りがいればあわせてはくれますが、私はたった1.5時間のTDSのツアーでリタイヤしたゲストがいるとキャストに聞いたこともあります。 シェフであわただしく移動したすぐにツアーって、できないことはないですけど結構大変だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 ランチショーはホテル枠、当日枠と決まってるのですね。私が予約しているのは1:50と一番遅い回なので、良い席になる可能性も少しはありそうですね。(やはり前列が良い席ということなのでしょうか?) ディズニーの中でうちの息子の最大のお気に入りはこのトイストーリーなので、とても楽しみです! 1日目のガイドツアーは確かに2.5時間と長いので若干の不安があります。ついていけなくなったら当然リタイアですよね~天気や気温にもよりますし、子供の体調&ご機嫌が良いことを祈るばかりです。。。

  • 回答No.3

ランチショーについてですが、 受付を早く済ませても座席は決まっています。 予約時に人数と受付順で決まっていると思います。 過去二回行きましたが、 予約の早さが座席に影響していると思いました。 ランチショーの時間帯にもよりますが、 朝食を少なめにした方がいいですよ。 周りの席の人たちは、 食べきれずに残している人が居たくらいですから・・ 楽しい旅行になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

予約時に決まるんですね、取りあえず、今からあせる必要はないということで納得です。 当日朝はクリスタルパレスレストランのキャラクタービュッフェをと考えていたので、予約は13:50と遅めの回を予約しました。 なので、お腹は十分空いていると思います。と思ったら、遅すぎてポップコーンとかを間食してしまっているという恐れもありますが。。。 うちの主人は大食いなので大丈夫でしょう。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2668/3652)

バスはその時間だと13:30じゃないと間に合わないですね。13:30に乗っても13:45にはぎりぎりか、ちょっと遅刻だと思います。最悪13:45のバスでも出発の14時には間に合いますけれど、事前の打ち合わせや顔合わせができません。(この時間が、結構重要なんですよ。) で、13:30のバスに乗るとして、12:20のシェフですが、まぁなんとか間に合うと思います。私は同じくらいの予約で最大で15分遅れ、最短では5分前に入れました。 予約が10分刻みなので10分以上早く入れることはまずないですが、とりあえずできるだけ早く行って20分のグループ内でできるだけ早く入れるようにしましょう。そうすれば、取り合えず利用できなくはないと思います。 ただ、小さい子供が一緒だと急にトイレとか言ったりするので、そのへんは気をつけましょう。子連れにしてはかなり窮屈なタイムスケジュールにはなりますができなくはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バスの時刻まで教えていただきありがとうございます。13:30を目標にがんばります! ガイド本などにはバスでTDRまで5分と書いてあるのですが、バスターミナルからガイドツアーの集合地点まで10分くらいかかりますか? 何しろ最後にTDRへ行ったのが7年ほど前なので、ゲート付近がどんな距離感だったかが覚えていないのです。。 最悪遅れたらアンバサダーからタクシーで、ということも可能(現実的)でしょうか? ご指摘の通り、小さな子供がいるので全力ダッシュ!とは行かないですが、ダンナにがんばって貰って担いで走ってもらおうと思います。

  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)

シェフミッキーはブレックファストを経験しましたが、7時から営業で 7時20分の予約で入っているので、似たような状況と思います。 12時開始で20分の予約が取れているのでしたら、誰かが食べ終わるのを 待つわけではないので、それほど待たされないと思います。 多分、最大20分と案内されました? うちは5分前に入れました。 いた時間は大人5人、3歳児1人で1時間ほどでした。うちは後の予定が詰まって いたわけではないのですが、いても1時間半くらいでしょうか。 ホテルには早めに到着するようにし、バスの時間表を見ておくといいでしょう。 シーとランドで分かれていますので、ランドのほうをチェックです。 その時間を目指して、お会計をすればややギリギリまで居ることができると 思います。 キャラクターは1時間の間に、同じキャラがそれぞれ2回は来てくれましたので 平気だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、20分で食べ終わる人なんていないですよね~(しかもビュッフェで^^;) 少し早めに行ってアドバイス通りバスの時刻確認とバス停確認(初めてなもので・・・)、あと少しでも早めに案内されるようアピールしつつ(?)スタンバイしていようと思います。 小さな子供がいる友達の誰に聞いても、シェフミッキーのキャラクターには子供たちが大喜びだったという話を聞くのでとても楽しみです! ありがとうございました。楽しんできます。