• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートを2日間でめいっぱい楽しむ方

5月25日~1泊で5歳の娘と私、2人で行こうと思います。 飛行機の都合上リゾート到着時間は10時ごろ、翌日の帰りは18時に引き上げる予定になります。 私自身10年ぶりくらいのランド行きの為あちこちのホームページで勉強中なのですがイマイチ細かく把握できません。 今回は娘を思う存分楽しますことだけを目的にしたいのですがどのようにスケジュールを組めばよいでしょうか。 到着当日の25日はランドで昼と夜のパレードを楽しみ、翌26日はシーでアーリーエントリーを利用しようと思っています。 宿泊はアンバサダーの予定ですので朝食はシェフミッキーの予約をしようと思います。 到着後即、プーさんのハニハンのFPが取れればマズそれを取って、11:30からはリロのパレードを見学し・・・・くらいしか今のところ理解できていないのです。 他に5歳の娘が喜びそうなショーやアトラクションなどございましたら教えて下さい。 またディズニーホテル宿泊特典のようなもので抑えておきたい予約やお勧めなども併せてお願いします。 ガイドツアーなどイマイチ理解できないのですが母娘2人で楽しめますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

アンバ個人予約で事前予約できるレストランでミッキーが出てくるのは、ダイヤのディナー、ポリネシアンのディナーとランチです。一緒に写真撮れるのはポリのランチだけです。ダイヤのディナーはミッキーの出演時間は5分なので、お勧めはポリのランチです。これに行くならシェフは行かなくてもいいと思います。ミニー、リロ、スティッチ、チップ、デールに会えますので、シェフ並みに豪華と言ってもいいかなと。 事前予約ができれば朝急いでいく必要もないですし。 お勧めはやっぱりスーパードゥーパーです。今日も脇で見ましたが本当に子供たち楽しそうですよ。

nonoka373
質問者

お礼

再度教えていただきありがとうございました。早速アンバに電話してポリのランチを予約しました。 スーパーデゥーパーは何が何でも良い席を確保してみてきたいと思います。頑張ってきます!!

その他の回答 (3)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

補足読みました。 うーん、難しいところですよね。 ただ、朝一でFPを取り1つはスタンバイですぐ乗ってしまえば、アトラクション2つ分は節約になりますよ。 例えば、バズとハニーハントに乗るつもりだったら、2時間程度の節約になります。 でも、2日目シェフを利用してゆっくりめに出るのだったら、正直どちらでもいいと思います。私だったら、めったに来れない(もしくは初めて)・飛行機の都合で長く滞在できないのだったら、思い切ってシェフは行かないですね。予約は魅力的なんですけれど、ブレックファストにこだわらないなら別に宿泊でなくても事前予約できるわけだし…。 どうしてもキャラクターと遊びたかったらパークのキャラクターブレックファストのほうが安いし…と思っちゃいます。 ショーは並ぶしかないですね。必ず見れる方法は並ぶ以外にないと思います。ただ、ミニミニは多分ぎりぎりでも入れると思います。特にパレードにかかる時間は空いています。心配でしたら30分前に会場に案内なので、30分前には行った方がいいと思います。 スーパードゥーパーはキッズエリアがあるのですが、大人の座席が少ないので、もしキッズエリアの近くに座りたいなら1時間前には様子を見たほうがいいと思います。キッズエリアに入れさえすればいいのなら、30分前に一度様子を見てみてください。子供連れが多いので極端に早く待つ人は少ないですが、埋まりだすとあっという間だと思います。会場が狭いので、立ち見のラインも結構前のほうです。 でも5歳ぐらいの子にはとてもお勧めなショーですよ。ショーは何でもそうですが、特にスーパードゥーパーは出来るだけ早い回のほうが空いています。

nonoka373
質問者

補足

再度ご解答ありがとうございます。 バズとハニハンは朝、出遅れる分到着次第ダッシュでFP取りに行き終園までに何とか2つとも見れれば良い位に考えていたほうが良さそうですね。 ミニミニはギリで行き、スーパードゥーパーは最低30分以上前、なるべく早い回に行くこと、了解しました。 シェフミッキーはパスが賢明ですかね?ミートミッキーがすごく混んでいるそうなのでそれをパスするつもりでシェフミッキーにしようかと思っていたのですが、いかがでしょうか? ミッキーに出会えるレストランで他に予約のできる、お勧めのところはありますか?実のところはプーのほうが本命なんですが、事前予約できてプーと出会えるところは無いですよね? 5歳児連れ&ダンナの開園ダッシュが望めないのでシェフしかないのかなぁと安易に考えているのですが・・・。 改めてショーは並ぶ以外にないこと、肝に銘じました。 是非押さえておきたいショー、もしくはclarice1さんお勧めのショーがございましたら教えて下さい。 ガイドブックを見てもどれも面白そうに書いてあって絞れずにあちこちうろうろしてしまいそうです・・・。 再度の質問、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

本当は、1日目TDS、2日目TDLのほうがいいです。 というのも、TDLのほうが混雑していて、ファストパスもなくなるのが早いから。出来るだけ朝早く行って、早め早めの行動をしたほうがいいのです。 ただ、シェフを利用されるということと、アンバなのでせっかくだからアーリーエントリーを使いたいというのも捨てがたいですよね。 でもアーリーエントリーは30分前からしか入れなくて、しかも一部のアトラクションのFPしかとれません。(アトラクションそのものは動いていません。)シーは比較的空いているので(特にここの所はイベントもなく落ち着いています。)、開園15分前にFPが取れたところで…どうなの?という気がします。 なので、アーリーエントリーを"体験"してみたい!という思いがなければ、別にTDLが2日目でもいいような気もします。TDLの閉園時間が早くTDSの開園時間が遅いのも気になりますね。(7時のシェフの予約が取れれば、あまりのんびりはできませんが普通にしていれば9時開園には間に合います。)あとは夜のパレード、ショーをどちらで見たいかですね。 取り合えず予定通り1日目TDLとしてお話しますと、10時到着ならハニーハントのFPはまだ残ってるはずです。FP取ってからフリフリも見れるでしょう。 もしバズも乗りたかったら、バズのFPが先ですね。バズを取ってから次にハニハンのFPを取っても、賭けになりますが多分まだ残っていると思います。 あと子供向けでFPがなく混雑するのはミートミッキー、ダンボ、ピーターパンです。本当なら朝早く利用するのが一番いいですが、それは無理なので夜遅くかパレード中に利用がいいです。(パレードは長いので、例えばホーンテッドマンションの近くでパレードを見てすぐミートミッキーに行くとか、パレード中にダンボに乗って終わったらすぐトゥモローランドでパレードを見るとかすれば、パレード中にアトラクションを利用してもパレードを見ることができます。) ホテルの特典としては、ガイドツアーは…うーんどっちでもいいかも。 結構歩くし、疲れるし、TDLの場合はプライベートツアーではないので他のゲストと一緒だから気も使うし、どうしても「どこに行っていいのかすらわからない」とかでなければ入らなくていいと思います。超混雑予想の日ならパレードの場所確保なんかはありがたいと思いますが、多分そんなに混んでいないと思いますし。 宿泊者が事前予約できるものとしては、ガイドのほかにショーレストランがあります。ただ、所要時間が1時間ほどなので、滞在時間も短いしもしキャラクターに興味がないのでしたらパスしてもいいです。でもアンバ・ミラコのみの特典だし、当日予約はかなり大変ですからそういう観点では利用してみる価値はあります。夜が中心だとキャラクターに会える機会も少ないですからね。 あと、ご存知かもしれませんが、アンバ宿泊者はウェルカムセンターが使えます。バスで到着だとちょこっと離れているので使いにくいですが、空港から電車なら利用の価値はあると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/welcome_center.html ちなみに、シンデレラ城内のアトラクション、ミステリーツアーは4月頭に終了となっています。

nonoka373
質問者

補足

詳しく教えていただきありがとうございます。 シーとランドの日程は前後しても構わないのですが、入場が1時間ほど遅くなってもラストまで居られる分、翌日より滞在時間が長いし金曜日のほうが混むのであれば木曜日にランドに行ったほうが・・・・と考えたのですが、いかがでしょう?変更すべきでしょうか? ランド入場後の動きに関しては大変参考になりました。 それに加えて是非「スパーデゥーパー・ジャンピングタイム」「ミニー・オー!ミニー」を見たいのですが混むでしょうか? 何かかならず見れる方法など無いでしょうか・・・? リムジンバスで到着する場合、到着場所がホテル前、もしくはウェルカムセンター前ではないのですか? どちらに荷物を預けに行くのがベストでしょうか? 申し訳ないのですが引き続き、よろしくお願いします。

  • kyoto0206
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

地元に住んでるのですが、正直な話、パレードの時に人気アトラクションに乗ってしまうというのが私たちの手ですね。パレードの時はシンデレラ城やビックサンダーマウンテン、スモールワールドなどと行ったアトラクションは大抵空いています。そこを狙っていってはどうでしょうか?それが嫌なら「ファストパス」という制度があるのでそれをうまく活用することによって混雑から免れることが可能です。これらをうまく利用してよいディズニーライフを!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/index.html

関連するQ&A

  • 3歳、0歳連れ東京ディズニーリゾートおすすめ

    来月4月の平日に1泊2日(アンバサダーかランドホテル宿泊)、大人2人、子供(3歳女、5ヶ月男)で行きます。 移動は名古屋から新幹線です。私は独身の時に行ったきり6年ぶりで、主人は5周年の時ぶり(汗)、上の子が未満児クラスに5月から幼稚園に行くので平日に行く事はなかなか出来なくなる&プリンセス好きの娘が4月で3歳の誕生日なので計画をしています。 しかし、小さい子連れでのディズニーは初なので過ごし方にとても悩んでいます(><) ◎2日ともランドにするか、ランドとシー1日ずつに分けるか悩んでいます。 ◎宿泊先は、アンバサダーにして朝食をシェフミッキーにしようか、ランドから近いランドホテルも魅力的で中でポリネシアレストランでキャラクターに会うのもいいかな?!と宿泊先をどちらにするか… ◎あと、皆様のおすすめの回り方などなど教えて頂けると嬉しいです。 (パッケージプランでファストパス付きのプランを予約しようと思っています。おすすめプランがあれば、教えて頂けると嬉しいです。) いくつも質問して申し訳ないですが、経験談などから色々教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 11/7.8の東京ディズニーリゾートについて

    お世話になります。 来月11月7.8日にTDRへ娘7歳と旅行予定です。 クリスマスのイベント初日らしく、平日であっても混雑覚悟で出かけたほうが良いでしょうか? 出来たら、ランドのツアーガイドや食事付のショー・シェフミッキー(娘がミニーちゃんに会いたいのでシーのホライズンベイレストランにて食事でも可)での食事の予約をとる事が出来ると幸いなのですが・・・・・。 ショー重視でベストな回り方を教えていただけるとありがたいです。 ちなみにサンルートホテル宿泊予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート(食事とお土産)

    はじめまして。ディズニーリゾート通の方よろしくお願い致します。 11月上旬に遠方より飛行機に乗り、東京ディズニーリゾートへ行きます。 2泊3日で、ホテルは2泊ともミラコスタへ予約済みです。 参加は私(40歳)、母(60歳)、妹(35歳)の女性3名です。 母と妹は初ディズニーで、私は20年ほど前に1回だけ短時間行ったきりで、 詳しくありません。 もしかするともう再訪出来ないかもしれないので、できるだけ悔いのないように 充実した旅にしたい、母と妹に喜んでもらいたい(私からの招待旅行)ので、計画を練っています。 今のところ、1日目ランド、2日目シー、3日目ランドorシーを予定しています。 (バケーションパッケージなのでパスポートは1日目からどちらも行けるものです) 悩んでいるのは特に食事です。 1日目ランド到着は昼ぐらいになりそうです。 1. 1日目夕食は候補にアンバサダーのシェフミッキーかランド内のポリネシアンパラダイスにしようかと考えていますが、どちらがオススメですか?(ちなみに母はフラダンスを習っています。) エレクトロニカルパレードを見てからアンバサダーへ行くのはつらいでしょうか? イクスピアリで食事した方がいいでしょうか?それともホテルへ帰ってシーで食事をした方がいいでしょうか? もしシェフミッキーで食事するならパレードの関係上、何時くらいの予約がいいでしょうか?   2. 2日目の夕食はショーを見ながらミラコスタ内(オチェーアノorベッラビスタラウンジ)で食事するのと、ショーを見てからリストランテディカナレットで食事とではどちらがいいでしょうか? ホテル内からショーがあまり見れないのであれば、外で見てから食事がいいのかなと思いまして・・・。(母はイタリアンが大好きです) 3.イクスピアリとボンボヤージュは行く価値がありますか? 4.おすすめのお土産はありますか? 人それぞれ好みもあると思いますが、よくディズニーリゾートへ出かける方の意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。  

  • プーさんのブレックファースト&ハニハンFP

    4月22日にディズニーランドへ行く予定をしています。 新幹線で行くため・・舞浜到着が8:39のよていです。 その日の開園が9:00なのでなんとかオープン前には到着でき そうですが・・並ぶのは後ろの方になりそうです。 しかし、この日になんとかプーさんのキャラクターブレックファーストにチャレンジしたいのですが・・走って間に合いますか? 二歳の娘を連れては行きますが・・ベビーカーはB型バキーで 頑張りたいと思います。それでプーさんのハニーハントも欠かせない のでFPをとろうと思いますが・・爺・婆・私・娘の4人で行くので 誰か大人が1人プーさんのFPへ走ろうと思いますが・・ キャラブレの前にFPをとりにいくか・・終わってからFPをとり にいくか迷っています。その後、ポリネシアンテラスレストランの リロのルラウ&ファンのランチショーが11:50から予約して あるので・・午前中はアドベンチャーランド付近で過ごそうと思って いるので、プーさんのハニハンは夕方でもいいのです。 いったいどのタイミングでプーさんのFPをとりにいけばいいでしょうか??

  • プーさんのブレックファースト→ハニハンFP

    4月22日にディズニーランドへ行く予定をしています。 新幹線で行くため・・舞浜到着が8:39のよていです。 その日の開園が9:00なのでなんとかオープン前には到着でき そうですが・・並ぶのは後ろの方になりそうです。 しかし、この日になんとかプーさんのキャラクターブレックファーストにチャレンジしたいのですが・・走って間に合いますか? 二歳の娘を連れては行きますが・・ベビーカーはB型バキーで 頑張りたいと思います。それでプーさんのハニーハントも欠かせない のでFPをとろうと思いますが・・爺・婆・私・娘の4人で行くので 誰か大人が1人プーさんのFPへ走ろうと思いますが・・ キャラブレの前にFPをとりにいくか・・終わってからFPをとり にいくか迷っています。その後、ポリネシアンテラスレストランの リロのルラウ&ファンのランチショーが11:50から予約して あるので・・午前中はアドベンチャーランド付近で過ごそうと思って いるので、プーさんのハニハンは夕方でもいいのです。 いったいどのタイミングでプーさんのFPをとりにいけばいいでしょうか??

  • 東京ディズニーリゾートへ

    先日も相談に載って戴きました。ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1947889 少しずつ「どうしたいか」が決まってきたので相談に載って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 ・日程は11/3~5 新幹線往復で新大阪から行きます。 ・大人2名と11/4に6才になる娘、3才の娘の4人 ・ホテルでは添い寝で充分(食事もなくてもOK) ・長女の6才の誕生日(11/4)と卒園記念で行きます ・3日または4日にシェフミッキーでのディナーを希望 ・支払いはJTBの旅行積み立てをしているので基本はJTBの  ツアーを利用することになると思う (満期金12万なのでそれ以内におさめたい) 連休であることからホテルはアンバサダーにしないとシェフミッキーは取れないでしょうか・・。もしあまり関係なさそうであれば安くて行き来しやすいホテルでいいかなと 思っています。 今考えているホテルは ・ホテルドリームゲート舞浜 ・サンルートプラザ東京 ・アンバサダー です。他のホテルでもランドに近いところで「誕生日にこんなサービスがあったよ!」「ココのホテルは子ども連れには良かったよ!」等体験談などありましたら教えてください。何かありましたら補足しますのでよろしくお願い致します。

  • 12月12日、13日にTDSとTDLに行きます。

    初めまして。 来月12日にシー、13日にランドに大人2人と4歳の娘で行く予定です。 娘が、プーさんとミッキーが大好きなので、ハニハンと、 ミートミッキーは必ず行きたいと思っています。 7時には、到着できると思います。 どちらも混んでいると思うんですがどちらを先にしたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーに詳しい方 効率的な遊び方 

    来年2/28,29に小学生の娘と2人でディズニーへ行きます。 28日は朝9:00には現地へ到着する予定です。 下記の条件でどの遊び方が効率が良いでしょうか? イクスピアリに1時間程寄りたい。 ランド重視 乗り物を楽しみたい 1日目のランドの夜のパレードが見たい シーは余り興味が無いが、1日目で良い楽しみ方があれば、インディジョーンズは乗ってみたい気持ちがあります。 ランドでは、ハニーハント(出来れば1日1回乗りたいです。)、ビッグサンダーマウンテン、ジャングルクルーズ、カリブの海賊が目的です。 娘はドナルドのフィルハーモニー?が見たいそうです。 今の所、1日目到着したらシーへ行き、インディジョーンズに並び、その後シンドバッド(地味に好き。。)、その後イクスピアリとチェックイン、早めの夜ご飯をとり、ランドでプーさんに並びつつ(もしくは娘が見たいミニーちゃんの家など)夜のパレードはどうかなと思います。 2日目は朝一プーさんのFPをとり、ビッグサンダーマウンテンに並び、そこからの回り方が考えつきません。。。 ちょっと欲張り過ぎてますかね。。。 イクスピアリは仕事もかねているので、外せないです。 ディズニーの事ならおまかせ!!と言う方、是非教えて下さいませ☆= あと、愛知から行くのですが、宿泊のディズニーホテルをあきらめて、オフィシャルホテルのバケーションパックにした方がFPが2枚ついていて、効率よく回れるかな?とも思うのですが、どう思いますか? 予算は交通費や宿泊全て込みで10万で収まったらかなり嬉しいです。13万までなら頑張ります。

  • 東京ディズニーランド

    6月7日に私(母)と5歳の娘の2人で行きます。 娘がモンスターズインクには絶対行きたいと言ってます。 ランドに着くのは7時少し過ぎの予定です。 ファストパスは娘とむかってもとれるでしょうか? 10時10分のリロのランチを予約してるので30分前にはポリネシアンテラスの方にいなければいけません。 間に合いますでしょうか? また閉園までいるのですがファストパスがとれなかった場合すく時間はありますか?3時間待ちは当たり前ですか? パレードは見たいと思ってます。 わかる方回答お願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    9月の27・28・29とTDRに大人2人、子供2人(4・1歳)でいきます マルチデーパスポートなのでシー・ランド、どの日にどちらに行くか決めなくてはいけません 1日目の到着は10時ごろになると思うので、ランドのランチーショーの予約は無理なので、シーになると思います?。でもシーの5周年でさま変わりしたショーも1日じっくり見たい。でも子供はやっぱりランドか? この3日間、曜日の関係から考えるとどうしたらよいでしょうか?