• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートを2日間でめいっぱい楽しむ方

5月25日~1泊で5歳の娘と私、2人で行こうと思います。 飛行機の都合上リゾート到着時間は10時ごろ、翌日の帰りは18時に引き上げる予定になります。 私自身10年ぶりくらいのランド行きの為あちこちのホームページで勉強中なのですがイマイチ細かく把握できません。 今回は娘を思う存分楽しますことだけを目的にしたいのですがどのようにスケジュールを組めばよいでしょうか。 到着当日の25日はランドで昼と夜のパレードを楽しみ、翌26日はシーでアーリーエントリーを利用しようと思っています。 宿泊はアンバサダーの予定ですので朝食はシェフミッキーの予約をしようと思います。 到着後即、プーさんのハニハンのFPが取れればマズそれを取って、11:30からはリロのパレードを見学し・・・・くらいしか今のところ理解できていないのです。 他に5歳の娘が喜びそうなショーやアトラクションなどございましたら教えて下さい。 またディズニーホテル宿泊特典のようなもので抑えておきたい予約やお勧めなども併せてお願いします。 ガイドツアーなどイマイチ理解できないのですが母娘2人で楽しめますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

アンバ個人予約で事前予約できるレストランでミッキーが出てくるのは、ダイヤのディナー、ポリネシアンのディナーとランチです。一緒に写真撮れるのはポリのランチだけです。ダイヤのディナーはミッキーの出演時間は5分なので、お勧めはポリのランチです。これに行くならシェフは行かなくてもいいと思います。ミニー、リロ、スティッチ、チップ、デールに会えますので、シェフ並みに豪華と言ってもいいかなと。 事前予約ができれば朝急いでいく必要もないですし。 お勧めはやっぱりスーパードゥーパーです。今日も脇で見ましたが本当に子供たち楽しそうですよ。

nonoka373
質問者

お礼

再度教えていただきありがとうございました。早速アンバに電話してポリのランチを予約しました。 スーパーデゥーパーは何が何でも良い席を確保してみてきたいと思います。頑張ってきます!!

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.3

補足読みました。 うーん、難しいところですよね。 ただ、朝一でFPを取り1つはスタンバイですぐ乗ってしまえば、アトラクション2つ分は節約になりますよ。 例えば、バズとハニーハントに乗るつもりだったら、2時間程度の節約になります。 でも、2日目シェフを利用してゆっくりめに出るのだったら、正直どちらでもいいと思います。私だったら、めったに来れない(もしくは初めて)・飛行機の都合で長く滞在できないのだったら、思い切ってシェフは行かないですね。予約は魅力的なんですけれど、ブレックファストにこだわらないなら別に宿泊でなくても事前予約できるわけだし…。 どうしてもキャラクターと遊びたかったらパークのキャラクターブレックファストのほうが安いし…と思っちゃいます。 ショーは並ぶしかないですね。必ず見れる方法は並ぶ以外にないと思います。ただ、ミニミニは多分ぎりぎりでも入れると思います。特にパレードにかかる時間は空いています。心配でしたら30分前に会場に案内なので、30分前には行った方がいいと思います。 スーパードゥーパーはキッズエリアがあるのですが、大人の座席が少ないので、もしキッズエリアの近くに座りたいなら1時間前には様子を見たほうがいいと思います。キッズエリアに入れさえすればいいのなら、30分前に一度様子を見てみてください。子供連れが多いので極端に早く待つ人は少ないですが、埋まりだすとあっという間だと思います。会場が狭いので、立ち見のラインも結構前のほうです。 でも5歳ぐらいの子にはとてもお勧めなショーですよ。ショーは何でもそうですが、特にスーパードゥーパーは出来るだけ早い回のほうが空いています。

nonoka373
質問者

補足

再度ご解答ありがとうございます。 バズとハニハンは朝、出遅れる分到着次第ダッシュでFP取りに行き終園までに何とか2つとも見れれば良い位に考えていたほうが良さそうですね。 ミニミニはギリで行き、スーパードゥーパーは最低30分以上前、なるべく早い回に行くこと、了解しました。 シェフミッキーはパスが賢明ですかね?ミートミッキーがすごく混んでいるそうなのでそれをパスするつもりでシェフミッキーにしようかと思っていたのですが、いかがでしょうか? ミッキーに出会えるレストランで他に予約のできる、お勧めのところはありますか?実のところはプーのほうが本命なんですが、事前予約できてプーと出会えるところは無いですよね? 5歳児連れ&ダンナの開園ダッシュが望めないのでシェフしかないのかなぁと安易に考えているのですが・・・。 改めてショーは並ぶ以外にないこと、肝に銘じました。 是非押さえておきたいショー、もしくはclarice1さんお勧めのショーがございましたら教えて下さい。 ガイドブックを見てもどれも面白そうに書いてあって絞れずにあちこちうろうろしてしまいそうです・・・。 再度の質問、申し訳ないです。よろしくお願いします。

• clarice1
回答No.2

本当は、1日目TDS、2日目TDLのほうがいいです。 というのも、TDLのほうが混雑していて、ファストパスもなくなるのが早いから。出来るだけ朝早く行って、早め早めの行動をしたほうがいいのです。 ただ、シェフを利用されるということと、アンバなのでせっかくだからアーリーエントリーを使いたいというのも捨てがたいですよね。 でもアーリーエントリーは30分前からしか入れなくて、しかも一部のアトラクションのFPしかとれません。(アトラクションそのものは動いていません。)シーは比較的空いているので(特にここの所はイベントもなく落ち着いています。)、開園15分前にFPが取れたところで…どうなの?という気がします。 なので、アーリーエントリーを"体験"してみたい!という思いがなければ、別にTDLが2日目でもいいような気もします。TDLの閉園時間が早くTDSの開園時間が遅いのも気になりますね。(7時のシェフの予約が取れれば、あまりのんびりはできませんが普通にしていれば9時開園には間に合います。)あとは夜のパレード、ショーをどちらで見たいかですね。 取り合えず予定通り1日目TDLとしてお話しますと、10時到着ならハニーハントのFPはまだ残ってるはずです。FP取ってからフリフリも見れるでしょう。 もしバズも乗りたかったら、バズのFPが先ですね。バズを取ってから次にハニハンのFPを取っても、賭けになりますが多分まだ残っていると思います。 あと子供向けでFPがなく混雑するのはミートミッキー、ダンボ、ピーターパンです。本当なら朝早く利用するのが一番いいですが、それは無理なので夜遅くかパレード中に利用がいいです。(パレードは長いので、例えばホーンテッドマンションの近くでパレードを見てすぐミートミッキーに行くとか、パレード中にダンボに乗って終わったらすぐトゥモローランドでパレードを見るとかすれば、パレード中にアトラクションを利用してもパレードを見ることができます。) ホテルの特典としては、ガイドツアーは…うーんどっちでもいいかも。 結構歩くし、疲れるし、TDLの場合はプライベートツアーではないので他のゲストと一緒だから気も使うし、どうしても「どこに行っていいのかすらわからない」とかでなければ入らなくていいと思います。超混雑予想の日ならパレードの場所確保なんかはありがたいと思いますが、多分そんなに混んでいないと思いますし。 宿泊者が事前予約できるものとしては、ガイドのほかにショーレストランがあります。ただ、所要時間が1時間ほどなので、滞在時間も短いしもしキャラクターに興味がないのでしたらパスしてもいいです。でもアンバ・ミラコのみの特典だし、当日予約はかなり大変ですからそういう観点では利用してみる価値はあります。夜が中心だとキャラクターに会える機会も少ないですからね。 あと、ご存知かもしれませんが、アンバ宿泊者はウェルカムセンターが使えます。バスで到着だとちょこっと離れているので使いにくいですが、空港から電車なら利用の価値はあると思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/welcome_center.html ちなみに、シンデレラ城内のアトラクション、ミステリーツアーは4月頭に終了となっています。

nonoka373
質問者

補足

詳しく教えていただきありがとうございます。 シーとランドの日程は前後しても構わないのですが、入場が1時間ほど遅くなってもラストまで居られる分、翌日より滞在時間が長いし金曜日のほうが混むのであれば木曜日にランドに行ったほうが・・・・と考えたのですが、いかがでしょう?変更すべきでしょうか? ランド入場後の動きに関しては大変参考になりました。 それに加えて是非「スパーデゥーパー・ジャンピングタイム」「ミニー・オー!ミニー」を見たいのですが混むでしょうか? 何かかならず見れる方法など無いでしょうか・・・? リムジンバスで到着する場合、到着場所がホテル前、もしくはウェルカムセンター前ではないのですか? どちらに荷物を預けに行くのがベストでしょうか? 申し訳ないのですが引き続き、よろしくお願いします。

• kyoto0206
回答No.1

地元に住んでるのですが、正直な話、パレードの時に人気アトラクションに乗ってしまうというのが私たちの手ですね。パレードの時はシンデレラ城やビックサンダーマウンテン、スモールワールドなどと行ったアトラクションは大抵空いています。そこを狙っていってはどうでしょうか?それが嫌なら「ファストパス」という制度があるのでそれをうまく活用することによって混雑から免れることが可能です。これらをうまく利用してよいディズニーライフを!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/index.html