• 締切済み

リゾート挙式の服装について

来月にグアムで結婚式をします。 参列者はお互いの両親と姉、兄夫婦と甥っ子姪っ子です。 ご意見を聞かせていただきたいのですが、 私たちは参列者の服装を男性は襟付きシャツにカジュアルパンツ、足元は革靴 女性はワンピースか明るめの服装、足元は各自好きなもので。 と、決めましたが、こういう風に指定するのっていけなかったのでしょうか? 最初は、アロハやムームーにするつもりでしたが1度しか着ないし、嫌だと言われたので、上記のような格好でとお願いしました。 両家バラバラになるといけないと思い大体こんな感じで!と決めたのですが、革靴とかって変でしょうか? どう思われますか?

みんなの回答

• edo_edo
回答No.2

>こういう風に指定するのっていけなかったのでしょうか? 別に構いません、あなたがその服装を用意する、それwの購入に掛かる費用を負担するのであれば >革靴とかって変でしょうか? はい、変です。 現地では履きませんし アロハもグアムでは着ません。 チグハグな服装を指定したのは、汚点ですね。

• hide6444
回答No.1

服装はそれでいいと思いますよ。でも靴は自由にさせてあげましょう。 カジュアルパンツにはやっぱりカジュアルな靴のほうが合うと思いますよ。