• 締切済み

年越しの過ごし方

毎年幼なじみたちと4人で年越ししています。 だいたいカラオケからの初詣という感じです。 今年は学生で最後の年越しで、年越しを共にできるのも最後かもしれないので、ぱーっとやりたいと思っています。 そこで皆さんのアイディアをいただきたいです。 よろしくお願いします。

• nocel
  • お礼率80% (17/21)

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

成人とのことですが、日帰りディズニーツアーと言うことでもないと、1人一万円は行き先がどこであれ交通費+宿泊費+飲食代となると厳しいですね。 しかし宿泊での夜通し語り合いというのも、最後の思い出作りとしては捨てがたいですし・・・。 お金を掛ける掛けない以前に、「泊まり=帰る心配なく語り合う」時間というのは貴重ですよ。 メンバーそれぞれ今は近間にいるようですので、地元のホテル、民宿であっても泊まりをお勧めします。 皆さん、学生さんと言うことは必ずしも週末にこだわらずともお時間取れそうですね。 となれば温泉旅館、ホテルの平日プランはかなりリーズナブルでお得な物がありますよ。

回答No.2

27才女です。 成人しているのであれば、 温泉宿で美味しいお酒、きれいな景色(*^^*) 未成年であれば、 ディズニーランド等のテーマパーク でとことん遊ぶ(*^^*) 、、、、、くらいしか思い付きません(--;) 年越し、楽しめると良いですね(^^)

nocel
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 4人ともディズニー好きなので、とてもいいなと思いました! チケットのこともあるので、色々考えてみたいと思います。

• nabe710
回答No.1

皆さん、学生さんとのことですが、高校生?大学生? 要するに成人かどうかで大きく異なりますが、成人であることと、ある程度「ぱーっとやりたい」に掛けられるご予算次第でしょうか? お近くでも温泉宿に部屋を借りて・・・と言うのが思いつきはしましたが、年齢と予算ついて回ります。 どの程度まで許されるのか、交通費や場所(宿)代にお金をかけれず、あくまで例年通りにカラオケルーム(もしやご自宅でのカラオケ?)でのゲームや企画を、ということならまた別になりますし。 もう少し具体的に許される条件、希望する内容などを補足いただけませんか?

nocel
質問者

補足

nabe710さん、お返事ありがとうございます! 私は大学生です。交通手段は車や電車です。予算は1人1万程でしょうか。 詳しく聞いていただいてありがとうございます。