• ベストアンサー

みなさんは年越しはどのように過ごされますか?

私は飲食業なので、年越しも仕事です。以前は、カウントダウンは必ず川崎大師に初詣に行っていましたが、ここ数年はありません。  おひとり様、恋人や家族と過ごす方、みなさんどのような予定がありますか?

noname#151887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! 少し暗くなってしまいます。(すいません) 実は今年の一月に父が他界してしまい、今年は喪中です。 ですので、母と二人で家で新年を迎えます。 年越しそばも、しめ飾りも、初詣も何もなしです。 先日、一周忌(ひと月ほど早く)を終え、これで今年も終わったな? と思ったところです。 ですから、完全な寝正月ですね。 良いお年をお迎えください。お仕事ご苦労様です、頑張って下さい!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・・お悔やみ申し上げます・・・。残されたお母様を大事になさって下さい。こんなことを言っては不謹慎かもしれませんが、残された方が楽しむことが、お父様にとってなによりも嬉しい事だと思いますよ。  激励のお言葉、感謝いたします。

その他の回答 (7)

• 11012148
回答No.8

既に色んな回答が寄せれてますね。 私が古い人間なのかも知れませんが「紅白歌合戦」を見ながら「年越しそば」を食べそのまま「ゆく年くる年」です・・・テレビで除夜の鐘を聞きながら「年越し」です。 ここ数年は上の息子が大晦日から「初詣」に行くんでいつも女房と下の息子と3人で静かに過ごしております。 と言うのも死んだオヤジが常日頃「大晦日と元旦位は家にいろ!」といつも言ってましたんで何故か自分もそうなっちゃったみたいです(笑い)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。家族と過ごせるなんて羨ましいです。私は猫ちゃんと一緒におそばでも頂きながら新年を迎えたいと思います。  お父様のお言葉、何か感じるものがありますね。

• 0128t
回答No.7

元旦しか休みが無いし、バツイチ独身中年♂なので暇です。 朝からパチンコに行って、一年の運勢を占います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も独身です。パチンコですかぁ昔は私もよく打っていました。エヴァ初代~3代目くらい。スロットは初代北斗を。北斗は台が自宅にありますよ。近年不景気でなかなか勝ちは難しいらしいですね。万発狙ってがんばって下さい!

• yana1945
回答No.6

妻がクリスチャンで、元旦ミサはボランティアのオバチャンを しています。(誘導係) 22時50分位に教会に着くよう送り、元旦1時15分位に 迎えに行きます。 その間は、近くのホテルのバーに午前1時まで居ます。 終夜運転のJRで移動し、そこからタクシーで、自宅着は 午前2時20分ごろです。 兎に角、雨が降らない様願うだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。元旦にミサがあるのですか。クリスチャンの方は、どちらかというとクリスマスをメインにすると思っていましたが、年始にも重きを置くのですね。奥様に、皆様が無事新年を迎えられるように祈ってくださいとお伝えください。

• k28w
回答No.5

こんにちは。 大みそかは実家で家族集まります。 でも日帰りですので、年を越す時間帯は自宅で一人ですね。 ちなみに初詣は、2日に友人と行きます。 私、学生時代はファミレスでバイトして、 ウダウダ言ってたら年を越してたったことが有ります。 これはこれで良い経験だったと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の職場にも若い子がたくさんいますが、みなさん恋人とイヴや大晦日を過ごしたいだろうに、仕事を優先して頂き本当にいい子達です。k28w様のように年越しも働いてくれる方には本当に頭が下がります。  よい年をお迎えください。

noname#153852
noname#153852
回答No.4

家族と過ごします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。家族と過ごせるなんて羨ましいです。私は独り身ですので、日付が変わった頃に帰宅し、年越しそばを食べたら、仕事に備えてすぐ寝る予定です。とてもお正月の過ごし方ではありませんよね。

noname#158106
noname#158106
回答No.2

私は どこにも行かず 家で 年越しそばを 食べます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も、仕事が終わったらおそばでも頂いてすぐ寝ます。もともとインドア派なので、なにも問題はないのですが、少し寂しい気もします。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

1日と2日は、何とか「休み」ですが、3日から「普通に仕事」です。 昨夜、一人娘も帰省しました。 どっこにも出かける予定無し・・・。 (^.^; お正月は、家族と「我が家」で過ごします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。仕事柄、私にはお盆もクリスマスもお正月もないので、二日だけでもお休みがあってうらやましいです。  まあ休みがあったところで、家族がいない私には何もすることがないのですが(笑)