• 締切済み

もう嫌われてるからダメかな…

高校一年生女子です。 私には好きな人Kがいます。 隣のクラスです。 その人には夏に告白されたのですが、同時期にもう一人告白してくれた人Yがいてその人をオッケーしてしまいました。 本当は振るつもりだったけど、振ったのにそのときの顔が可愛すぎてついそのあとオッケーしてしまったからです。Kに振った理由を聞かれて、正直に理由を答えました。この上の理由をそのまま伝えました。 しかも、このKとYは同じクラスで席が隣でした。仲が壊れることはなかったようなので良かったのですが…。 それからKとはLINEはお互い持ってるけど全くしておらず、ついこないだTwitterをフォローしたらしばらくして返してくれたくらいしか関わっていません。また、そのとき付き合ったYとは1ヶ月前に別れました。3ヶ月でした。 このことを友達に言ったら、あんたこれを正直に伝えるなんてくそ女だねって言われました…。 やっぱりKもそう思って、私のことはもう嫌いになってしまったでしょうか? またこれからLINE始めたりアピールしたりするのは迷惑でしょうか? Kに彼女はいないようですが、好きな人がいるかはわかりません。 Kの部活の人たちにも嫌われている気がするんです。Kの親友は私と同じクラスなのにTwitterのフォロー返してくれなかったり…。 もうこれは諦めた方がいいでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

嫌いにはなっていない。 マイナスは無いけれど、 告白までしようとした時点で溜めていた、 貴方への好意は事実上一度飛んだ(消えた)と思った方が良い。 事実上プラスがゼロ。 マイナスには至っていないけれど、 良い意味で溜まっているものは無い。 貴方はまだ、 思われの貯金が消える前の彼を何となく思い続けている。 彼との再興を本気で考えるなら、 海抜ゼロメートル地点からまた丁寧に積み重ねていくしかない。 これからラインを始めたり、アピールするのは迷惑か? その極論が迷惑。 そう思うなら、 迷惑にならないように最初から気を遣いながら。 それでも現在進行形の存在感を取り戻せるように。 私なりに丁寧に、誠実に接点を見つけていこうかな? そう考えられてこそなんだよ? そして、 もし仮に迷惑だと思っても。 それを迷惑だよ!なんて貴方には言わない。 言わなくても、 貴方のアプローチ(のようなもの)をやり過ごしてしまえば・・・ 貴方はもう「無力」じゃない? 貴方がどう動いていくのか? それが貴方の自由であるなら、 動いてくる貴方をどのように、 どこまで受け止めるのか?(受け止めないのか?) 相手にも自由に選べるんだよ。 その時点で迷惑問題は無い。 ただ、 今の時点ではまだプラスが無いからね? 基礎が無いのに応用に手を付けたらどうなるか? 凄く空回りしたり、不自然な状態を生んでしまう。 だったら、 アプローチの前に「基礎」が必要になる。 夏以降、 貴方と彼の関係には既に季節が早く巡って冬になっている。 諦める問題よりも、 今の関係性では始めたくても始めらない問題。 そこから先に手を付けられてこそ。 大切にしてみたら? 今の普通以下の関係を何とかするのが先。 その先にようやくあるのが恋愛的な再始動。 基礎無く応用は無理。 貴方も謙虚になる必要はあるんだと思う。 それでも、 クリスマスのようなイベントに上手く絡めて。 彼への不誠実(不安定)を詫びつつ、 出来れば少しずつ仲を取り戻したい。 そう思っている事は伝えてみればいい。 大切してみて☆

cherryluv9826
質問者

お礼

すごく考えてくださってありがとうございます! でもちょっとよく分からなくて…。 まずは友達になれってことですよね。 でもどうやってはじめたらいいのか…、まずはそこから考えます。 あのときはごめん、と言った方がいいでしょうか?話を蒸し返す方がやめた方がいいかなってら思うんですが…。 また仲良くなりたいって言っても大丈夫なんですかね?! 前は話しやすかったんですけど、今は怖いです。

• kamikami30
回答No.1

どちらでもお好きなように。 ただ、あなたの言葉には何も重みも感じられないでしょうから、あなたの気持ちが相手に届くのは難しいです。 それでもその相手がいいなら、それ相応の努力が必要になる覚悟が必要です。