• 締切済み

もう嫌われてるからダメかな…

高校一年生女子です。 私には好きな人Kがいます。 隣のクラスです。 その人には夏に告白されたのですが、同時期にもう一人告白してくれた人Yがいてその人をオッケーしてしまいました。 本当は振るつもりだったけど、振ったのにそのときの顔が可愛すぎてついそのあとオッケーしてしまったからです。Kに振った理由を聞かれて、正直に理由を答えました。この上の理由をそのまま伝えました。 しかも、このKとYは同じクラスで席が隣でした。仲が壊れることはなかったようなので良かったのですが…。 それからKとはLINEはお互い持ってるけど全くしておらず、ついこないだTwitterをフォローしたらしばらくして返してくれたくらいしか関わっていません。また、そのとき付き合ったYとは1ヶ月前に別れました。3ヶ月でした。 このことを友達に言ったら、あんたこれを正直に伝えるなんてくそ女だねって言われました…。 やっぱりKもそう思って、私のことはもう嫌いになってしまったでしょうか? またこれからLINE始めたりアピールしたりするのは迷惑でしょうか? Kに彼女はいないようですが、好きな人がいるかはわかりません。 Kの部活の人たちにも嫌われている気がするんです。Kの親友は私と同じクラスなのにTwitterのフォロー返してくれなかったり…。 もうこれは諦めた方がいいでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

嫌いにはなっていない。 マイナスは無いけれど、 告白までしようとした時点で溜めていた、 貴方への好意は事実上一度飛んだ(消えた)と思った方が良い。 事実上プラスがゼロ。 マイナスには至っていないけれど、 良い意味で溜まっているものは無い。 貴方はまだ、 思われの貯金が消える前の彼を何となく思い続けている。 彼との再興を本気で考えるなら、 海抜ゼロメートル地点からまた丁寧に積み重ねていくしかない。 これからラインを始めたり、アピールするのは迷惑か? その極論が迷惑。 そう思うなら、 迷惑にならないように最初から気を遣いながら。 それでも現在進行形の存在感を取り戻せるように。 私なりに丁寧に、誠実に接点を見つけていこうかな? そう考えられてこそなんだよ? そして、 もし仮に迷惑だと思っても。 それを迷惑だよ!なんて貴方には言わない。 言わなくても、 貴方のアプローチ(のようなもの)をやり過ごしてしまえば・・・ 貴方はもう「無力」じゃない? 貴方がどう動いていくのか? それが貴方の自由であるなら、 動いてくる貴方をどのように、 どこまで受け止めるのか?(受け止めないのか?) 相手にも自由に選べるんだよ。 その時点で迷惑問題は無い。 ただ、 今の時点ではまだプラスが無いからね? 基礎が無いのに応用に手を付けたらどうなるか? 凄く空回りしたり、不自然な状態を生んでしまう。 だったら、 アプローチの前に「基礎」が必要になる。 夏以降、 貴方と彼の関係には既に季節が早く巡って冬になっている。 諦める問題よりも、 今の関係性では始めたくても始めらない問題。 そこから先に手を付けられてこそ。 大切にしてみたら? 今の普通以下の関係を何とかするのが先。 その先にようやくあるのが恋愛的な再始動。 基礎無く応用は無理。 貴方も謙虚になる必要はあるんだと思う。 それでも、 クリスマスのようなイベントに上手く絡めて。 彼への不誠実(不安定)を詫びつつ、 出来れば少しずつ仲を取り戻したい。 そう思っている事は伝えてみればいい。 大切してみて☆

cherryluv9826
質問者

お礼

すごく考えてくださってありがとうございます! でもちょっとよく分からなくて…。 まずは友達になれってことですよね。 でもどうやってはじめたらいいのか…、まずはそこから考えます。 あのときはごめん、と言った方がいいでしょうか?話を蒸し返す方がやめた方がいいかなってら思うんですが…。 また仲良くなりたいって言っても大丈夫なんですかね?! 前は話しやすかったんですけど、今は怖いです。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

どちらでもお好きなように。 ただ、あなたの言葉には何も重みも感じられないでしょうから、あなたの気持ちが相手に届くのは難しいです。 それでもその相手がいいなら、それ相応の努力が必要になる覚悟が必要です。

関連するQ&A

  • 告白して曖昧なフられ方をしました。

    他クラスの男子に告白しました。 その人(Kくん)とはTwitterで仲良くなってLINE交換して1ヶ月くらい毎日LINEしてました。でも他クラスなのでなかなか話す機会もなく、すれ違ったら挨拶する程度でした。でもLINEが楽しくていつのまにか好きになってしまって、でもLINEが止まってしまって3ヶ月くらいLINEしてませんでした。 そして最近学校の行事があって写真撮ってもらって、その写真を送るためにLINEを久しぶりにしました。でも会話も続きそうになく、もうLINEする機会もないと思い、言うなら今しかないかなと思って告白しました。 でも返事は、R(私)とはもっと仲良くなりたいと思ってるし、付き合うのはもっとお互いのことを知ってからがいいと思うと言われ、曖昧なフられ方をしました。 告白してフられたら諦めようと思ってましたが、曖昧なフられ方をしたのでスッキリしません。今はもうLINEしてなくて、LINEだって何かキッカケがないと自分からはできない性格なんです。挨拶も目を合わせることさえできない私はどうしたらいいですか。

  • ふられましたが、諦められません

    高校一年生です。 夏に一目惚れした相手にふられました。ラインで一言二言話しただけだったのですが、心のほうが突っ走りすぎて、直で告白しました。 それからずっと諦めようと言い聞かせていましたが、最近になってその人の優しさの話を聞いて、やっぱり諦められないと気が付きました。 でもラインはブロックされていて、クラスも科も違って接点はツイッターの相互フォローぐらいです。 この気持ちをどうすればいいのでしょうか? スキー研修が最近あり、その人は怪我で見学でした。ツイッターで「怪我大丈夫?」とDMをしようとも考えましたが、急にそんなの来たら気持ち悪いのかな?と思うとできません。 男性的には一度ふった相手から仲良くしようアピールが来るのはどうなのでしょうか? もしできるなら次は仲良くなって、あわよくばもう一度告白したいです。 また、もしDMしたとしてそれからどう会話をしていけばいいのでしょうか? もうぐちゃぐちゃなので、アドバイスお願いします。

  • 何週間前まで好きだった人がY君がいたんですけど、Y君はkちゃんに告白し

    何週間前まで好きだった人がY君がいたんですけど、Y君はkちゃんに告白して付き合うことになってしまったんですよ。でもまだ私はY君のことが好きなんですけど、周りの人が「大丈夫??」とか聞いてくるんで、私ももうあんな人のことは好きじゃないって証明するために幼なじみに告白して付き合うことになったんですけど、私のタイプにまったく当てはまらなかったので、おととい別れたんですよ! そしたらY君Kちゃんカップルもちょうど終業式の日に別れてたんですごいなぁって思ってたら、部活仲間のJちゃんが「Y君ってKちゃんかN(私です)が好きだったけど結局Kちゃんにしたんだってぇ~。だから夏休み中に告白されるかもよ」っていわれたんですが、その場合ってわたしもY君のことが好きだから両思いになるじゃないですか?けどKちゃんも部活仲間だしY君は女子から嫌われてるのでこの場合って告白されたらOKしちゃってだいじょうぶですよね??教えてください!!

  • 片想い

    私は中学3年生の女子です。 私には、中1の頃から片想いしているKくんがいます。Kくんには、去年告白されて付き合っている人がいます。何度か別れて、また付き合って…と繰り返していました。そして最近、本当に別れたと友達から聞きました。でも、その付き合っていたYさんはまだ好きみたいで、いつもKくんのクラスに来ています。私は、Kくんが本当にYさんのことを好きならそれでいいと、付き合うって聞いたときからずっと思っていたのに… 今、Yさんがクラスに来ているときKくんはとても嫌そうです。 Kくんは、頭がいいので、同じ高校に行けるか分からないけど、私は同じ高校に行きたいなーと思いながらずっと勉強を頑張って来ました。でも、その高校は進学校で母子家庭の私は大学に行けれないので、商業に行きなさいと言われました。でもやっぱり同じ高校に行きたいです。そして彼に告白したいです。今告白して、遠距離になったほうがいいのでしょうか?こんなときどうしたらいいですか?教えて下さい!お願いします!!

  • 彼氏に誰でもよかったと聞いてしまった、、

    初めて質問させていただきます! 私は中学2年で付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 どこが好きなの?と聞かれると私もパッとした理由は思いつかないのですがめっちゃ好きだったので友達に協力してもらい、付き合えました。 彼氏は女子とはあまり関わらないタイプで、私といる時も照れて全然話してくれません。 せめてコミュニケーションがとれるのはLINEで、LINEだと別人のように話してくれます...。 そして最近、本当に好きで付き合ってくれたのか知りたくなり、恋バナの流れで「なんで告白OKしてくれたの?笑」と聞きました。 すると「告られて振るってサイテーじゃん‪w‪w」ときました。 じゃあ誰でもよかったってこと!?って思いました。 それで「じゃあ○○ちゃんに告られてもOKしてたんだ~!笑」と、ちょっと否定して欲しくて言ってみました。 だけど彼からは「まーねー笑」ってきました...! それでめちゃくちゃ落ち込んでる自分がいて、すっごいうわぁー...ってなりました。 「今は付き合ってるからだめだけどね!」ってフォローするような事言われましたが全然嬉しくないし、ちょっとムカつきました、、 LINEだし深く考えずに送ったのかなーとか思いましたが、やっぱり誰でもよかったんだなー...って思うとめっちゃ悲しいです...。 正直言って彼氏はモテないし、男友達からも別れた方がいいんじゃない??って言われてました。 私が他の男子と喋っただけで愚痴ってたからです...。 なんというか、一気に冷めちゃったなって感じです。 あんなこと聞かなきゃ良かったな、、、 こんな彼氏だけど告ったのは私だし、別れを切り出していいのでしょうか?? クラス替えもあるし、同じクラスだったら気まずいかなっことも考えました。 話がゴチャっとしてしまったかもしれませんが、回答お願いします!

  • 同じ学校の人からツイッターをフォローされたのですが

    同じ学校の人からツイッターをフォローされたのですが、その人とはほとんど面識がなく、その人は元同じクラスか現同じクラスの人くらいしかフォローしてない人です 誰かと間違えられてますかね? フォロリク解除した方が良いでしょうか?

  • 元カレの元クラスメイトが気になる。けど

    去年付き合った元カレ(Y)の元クラスメイトの男の子(R)のことを気になってます。 YとRは高校時代私の隣のクラスでした。 3人とも今は大学2年です。 Yとは去年付き合ったのですが、 大学に慣れず精神的に本当にきつい時期で自分のことで手一杯だったため 一週間でふってしまいました。 久しぶりにメールしてきていきなり告白されて 友達としか思えなかったのにOKした自分が情けないし Yに申し訳なくて二度と軽い気持ちで付き合わない、と決めました。 今気になってるRとは twitterで絡む程度で、アドも知りません。 お互い好きなものが似ていて この前好きな歌手のことをtweetしたら 返信くれて会話してました。 その時にバーの話になり、 R「ダーツバー行きたい!!」 私「ダーツバーおしゃれだし楽しいよー!」 R「今度つれてってください(笑) おれ行ったことないんだよね」 という流れになり、 「●●(地名)におしゃれなダーツバーあるから今度つれていくねー」 と送ったら返信きません。 他の友達には返してるし、 完全にもう終わったな、という感じ。 twitterで会話たくさんしたいけど RとYと同じクラスだった男子も twitterで私とRをフォローしてるので ダイレクトメールでも送って聞いてみようかなと思います。 しかもその男子は 私のこと好きだったYの相談相手だったらしく、 Rにアド聞いたなんてばれたら もちろんRの耳にも入るだろうし あまりよろしくないのかなぁ、 と不安で。 こんなに人間として惹かれたのは高校ぶりなので、 ちゃんと行動しないと後悔するよな とも思います。 1.元カレの友達を好きというのは 軽いでしょうか? 2.ダイレクトメールで アド聞いても不自然じゃないでしょうか? (ダーツバーつれてってなんて社交辞令なのにと思われないかなー) いつからか消極的で受け身になったのですが、今回は積極的にいこうと思ってます。 Rは友達が多くて、twitterの呟きの文が 女の子っぽいかもと思うのですが、草食系なのかなー とりあえず、先ほど書いた2つの質問に 回答していただけたら嬉しいです。

  • 好きな人からほ社交辞令を、真に受けてみようと思う。

    去年付き合った元カレ(Y)の元クラスメイトの男の子(R)のことを気になってます。 YとRは高校時代、私の隣のクラスでした。 3人とも今は大学2年です。 Yとは去年付き合ったのですが、 大学に慣れず精神的に本当にきつい時期で自分のことで手一杯だったため 一週間でふってしまいました。 久しぶりにメールしてきていきなり告白されて 友達としか思えなかったのにOKした自分が情けないし Yに申し訳なくて二度と軽い気持ちで付き合わない、と決めました。 今気になってるRとは twitterで絡む程度で、アドも知りません。 お互い好きなものが似ていて この前好きな歌手のことをtweetしたら 返信くれて会話してました。 その時にバーの話になり、 R「ダーツバー行きたい!!」 私「ダーツバーおしゃれだし楽しいよー!」 R「今度つれてってください(笑) おれ行ったことないんだよね」 という流れになり、 「●●(地名)におしゃれなダーツバーあるから今度つれていくねー」 と送ったら返信きません。 他の友達には返してるし、 完全にもう終わったな、という感じ。 twitterで会話たくさんしたいけど RとYと同じクラスだった男子も twitterで私とRをフォローしてるので ダイレクトメールでも送って聞いてみようかなと思います。 しかもその男子は 私のこと好きだったYの相談相手だったらしく、 Rにアド聞いたなんてばれたら もちろんRの耳にも入るだろうし あまりよろしくないのかなぁ、 と不安で。 こんなに人間として惹かれたのは高校ぶりなので、 ちゃんと行動しないと後悔するよな とも思います。 1.元カレの友達を好きというのは 軽いでしょうか? 2.ダイレクトメールで アド聞いても不自然じゃないでしょうか? (ダーツバーつれてってなんて社交辞令なのにと思われないかなー) いつからか消極的で受け身になったのですが、今回は積極的にいこうと思ってます。 Rは友達が多くて、twitterの呟きの文が 女の子っぽいかもと思うのですが、草食系なのかなー とりあえず、先ほど書いた2つの質問に 回答していただけたら嬉しいです。

  • twitter)僕は学校ではインキャぎみです。でも

    twitter)僕は学校ではインキャぎみです。でも学校の同じクラスの人が結構twitterやってるので始めようと思います。そこでなんですが、学校であまり喋ったことない人からフォローされたりしたら嫌ですか ?

  • twitterについてです。僕は学校ではインキャぎ

    twitterについてです。僕は学校ではインキャぎみです。でも学校の同じクラスの人が結構twitterやってるので始めようと思います。そこでなんですが、学校であまり喋ったことない人からフォローされたりしたら嫌ですか ?