• 締切済み

ゲイなのかも?

仕事の取引先の方と仲良くなり、デートに誘われました。 名刺と連絡先も貰ったので、その日から今のところ毎晩連絡を取り合っています。 彼は現在地方に出張中で、1週間後に戻ってきてからデートする予定です。 日本で生まれ育った中国人の方で、そのせいか褒め上手と言うか、正直ちょっと引いてしまうくらいの言葉を平気で言って来ます(「キレイ」とか「貴女と知り合えて嬉しい」とか)。 問題なのが、彼のフェイスブックを見たら、恋愛対象が“男性”となっていたこと。 入力間違いとか受け狙いという場合もあるけど、もし本当にゲイなら女性をデートに誘うのでしょうか? (ハッキリ「今度デートしてください」と誘われました)。 女性が嬉しくなるような褒め言葉を言うものでしょうか? 悶々としてしまってます。 フェイスブックに公開してるくらいだから、会った時に直接聞けばいいのかもしれないけれど、それ以外で何か分かる方法はないでしょうか? 彼のフェイスブックに登録している友達の中には、“それっぽい”人はいませんでした。 ただ、ちょっとマッチョでアメフト好きです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

「日本で生まれ育った中国人」というのがこの話にどう影響するか未知数なのですが・・・生まれてから日本にずっといるならそれは感覚的に日本人そのものでしょうからね。 まず、本当に彼がゲイなら、女性をデートに誘うことはまず無い、ということは言えると思います。例えばですが、異性愛者の一般男性が、男性をデートに誘うなんてことは無いでしょう? それと同じ。 彼がバイだとしたら、おそらく「恋愛対象が“男性”」とはわざわざしないでしょうね。何も書かないか、性的嗜好にいちいち突っ込まれるのが面倒臭いとかいう理由でもしかしたら「恋愛対象が“女性”」ってことにするかもしれません。 ただ、バイを公言している「りあるキッズ安田」って芸人がいますが、彼は「最近男の方がかなり好き」と言ってました。こういう人も結局扱いは「バイ」になると思います。「基本的に恋愛対象・性対象は男性だが、女性と性的関係も持てる」という感じでしょうか・・。 彼が「同性も好きな人」だったとしても、彼と深い関係(結婚とか)になりたいと思えるなら別ですが、基本的に彼は「将来」を見据えるようなタイプの異性ではない気がします。 そう考えて、友達のようなノリで気軽に「男性が好きなのか?」と聞いても大丈夫だと思います。だって「恋愛対象が“男性”」と公言しているのは彼自身ですから。聞かれたくないようなことなら普通は書かないです。何かの間違いなら間違いで、その際判明するでしょう。 ・・・たぶん、「直接聞く」か「彼の知り合いから聞く」以外で、彼の「性的嗜好」「恋愛対象」を知る方法なんて無いと思いますよ。

chakran
質問者

お礼

ありがとうございます。 同性愛者の方に対して偏見はないので、“友達”として彼と付き合うことには全く抵抗がありません。 しかし“恋人”となると、話は別になるじゃないですか。 見た目がちょっと好みのタイプなので、誘われた時は舞い上がってしまいました。 でもフェイスブックの件以来、かな~り冷静になっています。 なので客観的に彼を見れるかなぁと。 付き合ってから分かるより、今のうちに事実が分かった方が傷つかなくて済みますもんね。 会う約束は順調に進んでいるので、その時に“友達のようなノリ”で直接聞いてみます! ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

まあ、バイセクシャルであることに気が付いた、という可能性すらありますから・・・。 性的嗜好に関するマイノリティやダイバーシティーには私はこだわりはないのですが、単に、「性感染症さえ問題なく、」「パートナーは同時に1人だけ、」というのさえ守られていれば、健康的にも倫理的にも構わないかな、とは思います。

chakran
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も“友達”としてならこだわりはないのですが、やはり“恋人”となると…。 変に深い関係になる前に問題は解決した方がイイと思うので、直接聞けたら聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人がゲイかもしれません。

    気になる人がゲイかもしれません・・・。 職場に気になる男性がいます。 ですが、もしかしてこの人女の人に興味ない?と感じる節があります。 ・私がメールしないと、向こうから連絡が来ることはない。(連絡先を聞いたのも私からです) ・視線を感じるときがあるが、仕事以外では話しかけられない ・笑うとき女性みたいに下を向く ・すれ違ったあと、私が気になって振り返ってみるとその男性も振り返っていた ・ジムに通っている ・遊ぶのは男性のみ(女友達がいない) ・アゴヒゲを生やしている 周りの人にゲイだとからかわれているのを聞いて、最初は冗談だと思っていましたがもしかしたら本当にゲイなのではないか?と疑うようになりました。 飲み会では、「普通に女の子が好きですよ!」と話していましたが、それもカモフラージュで言っているのではないかと思っています。 単に私に興味がないだけなのか、本当にゲイなのかどちらだと思いますか?

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • 名刺を渡されたけど・・・

    結婚相談所の紹介で、年下の男性と1度デートしました。 別れ際に名刺を渡されました。 後でよく見てみたら、その人の仕事用の名刺で、書いてある連絡先は全て職場のものでした・・・。 その方は、今まで年上の女性は断ってきたと言っていました。 仕事用の名刺を渡すということは(職場のPCのアドレスに個人的メールなんてできない・・)私もお断りだという意味なのでしょうか? お断りなら、名刺を渡す意味がわからないなと思うのですが・・・。 この名刺の意味はなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 女性をデートに誘う際、名刺をいつ手渡すべきですか?

    明日、顔なじみの女性に、デートを申し込もうとしているのですが、 自分の氏名や電話番号、メールアドレス、勤めている会社情報などが記載された名刺(ビジネスカード)を、連絡用に手渡そうと思います。 1) 最初に名刺をそっと手渡した後に、デート申し込みの会話を始めたほうがいいでしょうか?これであれば、返事の結果はどうあれ、相手の女性に確実に、自分の名刺を手渡すことができます。 2) これとは逆に、デート申し込みの会話を始めて、デートOKの返事をその場でもらった後に、名刺を手渡したほうがよいでしょうか? この方法だと、OKがもらえなかった場合、名刺を手渡すことはできなくなりますが。。。 女性の心理からしてみて、上記の2とおりのどちらが好ましく思いますか? 細かい相談となりますが、どうにも気にかかっているもので、宜しくお願い致します!

  • 23歳ゲイ 元彼についての悩み

    自分は23才のゲイです。元彼のことについて悩んでいます。 男性でも女性でもよかったら回答お願いします。 自分は関東に住んでいて、彼は関西に住む遠距離恋愛でした。出会いは3ヶ月前に彼が出張で関西に来ていた時にゲイ専用の出会いアプリで知り合いました。最初は体だけの目的で知り合ったのですが、彼は僕のことを気に入ったらしく「付き合おうか」と言われました。冗談交じりの言い方だったし、最初自分も誰とも付き合う気はなかったし、遠距離なんて嫌だと思っていたので自分も軽く流していました。しかし、別れた後に「さっき言ったこと真剣に考えて欲しい」と連絡が来ました。それまで自分も冗談半分に受け止めていましたが、何かの縁かもしれないしと思い付き合うことに決めました。ゲイの間では一回会っただけで付き合うというのも別に珍しくないからです。一応付き合うけど会って約束したわけではなかったのでもちろん次に会ったときにお互いの気持ちをちゃんと直接話し合おうね、と約束していました。会えない時間もLINEや電話で毎日連絡をとっていました。とてもこまめに連絡のくれる優しい彼でした。しかし、会う約束の一週間くらいに恋愛観の違いでもめてしまいました。遠距離の不安から自分も試すようなことを言ってしまったのも悪いんですが、僕が浮気しないかどうか心配か?との問いに「それならそれで仕方ない」と言われたのが原因です。いつもならそんなことは言わない彼なのですが酒で酔っていたせいもあるのか。そこで僕も気丈に返せばよかったのですが、切れてしまいケンカになってしまい、その日はそのやりとりで終わりました。その翌日自分も試すようなことを言って悪かったなと思い、ごめんねのメールを送くりました。そしたら、その夜「別に怒ってない。これからのお互いのこと考えてた。」と返信が来ました。しかし、そこから以前とは違いあきらかにメールの返事がそっけなくなりました。今考えると彼は距離を置きたかったのかもしれないんですけど。でも僕は不安な気持ちから「挨拶くらい返してくれたっていいじゃないか」と再び怒りのメールを送ってしまったのです。それでもう僕に愛想が尽きてしまったのか、その翌日、「別に怒ってはないけど、もう全部終わりにしよう。攻撃ばっかりされて疲れた。」と。「しばらく距離を置きたい」とメールが来ました。その時、僕も感情が高ぶってしまい、不満を全部言って勢い任せに「今までありがとう、ばいばい」と送ってしまいました。それで、自分でも吹っ切れたつもりでいたのです。しかし、時間が経つにつれて冷静さを書いた自分の行動にすごく後悔するようになりました。それを同じゲイの友達にも相談しました。すると、「今は執拗に連絡をとらないこと。一週間に1度はごめんねのメールを送り、自分の気持ちを伝えること。それで様子を見るしかないんじゃないかな。今は彼も友達とご飯をしたり、落ち着きを取り戻したいんじゃないかな。」とアドバイスをもらいました。自分はそのアドバイス通り、しばらくしてから彼に連絡をとってみました。一週間か隔週置きくらいに。しかし、やっぱり返事は今だに返ってきません。既読にはなるのですが、、、。電話はまだかけていません。 今、悔やんでるのはケンカしてから別れるまでの数日間、一切電話もなしにメールだけのケンカで別れてしまったこと。今思えば毎日こまめにメールをくれて僕に日頃から我慢してたこともいっぱいあったのではないか、ということです。 彼に軽い印象を受けるかもしれませんが、付き合った後も先に体の関係を持ってしまったことを後悔したり、付き合うと返事をした時も見ず知らずの僕を部屋に入れたような男でいいのか、と悩んだりするワンナイトラブのさっぱりした人が多いゲイの世界にしてはちゃんとした考えを持ってる人でした。 実質1度だけしか会ったことのない相手に何を言ってるんだと思われるかもしれないのですが、自分には1度でも心を許した相手だからこそ苦しいです。 分かれてから1ヶ月半程経ちますが、このまま返事が来ない以上もう諦めた方がいいのでしょうか?友達には、信じて待ってあげるのも愛だよ、と言われたのですが相手の考えが一切わからない以上、いつまで待てばいいのか。正直今の自分の気持ちは信じたい気持ちともう無理なのでは、と思う気持ちが半々です。 正直なご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • JALやANAのスチュワーデスに実際に連絡を取った

    ある人の例ですが、自分が乗った飛行機で名刺に連絡先を書いてスチュワーデスに渡してデートをして、結婚までこぎつけた兵の話も聞きましたが-----。

  • フェイスブック系が嫌いです。

    こんにちは。私は最近彼と同棲しはじめました。同棲するために彼と同じ会社で働いてましたが社内恋愛禁止なのもあり、退社しました。私たちが付き合ってるということをしっているのはごくわずかです。仕事上いたしかたなく彼はフェイスブックを始めましたが、バイトの方ともフェイスブック上で連絡をとっているようです。私は過去にmixiで元カレが私を探すために私の同級生に連絡をし、急に連絡がきたりして迷惑したことがあったので、mixiや、フェイスブックへの印象がよくありません。 私が仲良くしていた彼の同期の男性が私を気にかけてるのをしって彼はその男性に私たちが付き合ってることを伝えたそうです。すると途端にメールしても返ってこなくなりました。引っ越したばかりで知ってる人も彼くらいで、友達と話したいときもあるのにショックでした。 彼は女性のバイトの方とフェイスブックでやりとりしたり、同期の女性の相談を聞いたりで、女性の方々が彼を気にしてるかはわかりませんが私は嫌です。仕事上仕方なくやってるなら仕事のことしかやらないでほしいし、私との付き合いも公にしてほしいです。 こないだもドライブ中に彼のアイフォンの話し掛ける機能で彼がメールっていってみなと言うので、確実に私は彼の横でメール!と言うと、元カノに発信し始めました。消すと言ってたのに。元々独占欲が強いので間違ってるかもしれませんが彼が全く信用できなくて、彼は何も気にすることはないし私がいなくなったらと号泣しましたが、嫌で嫌で彼に優しくできません。フェイスブックやめてというと、仕事と私に板挟みされるし彼が頑張ってるのも知ってるのでただただモヤモヤします。 付き合ってるのを知ってる方も極わずかなので相談もできずに苦しいです。 このままじゃそぉいうやつなんだと彼をなんとも思わなくなってくんじゃないかと思います。 どぉしようもないことですが書き込んだら楽になる気がして書きました。読んでくれてありがとうございました。なにかアドバイスとか頂けたら嬉しいです。

  • 連絡先について 女性にお伺いします

    連絡先について 女性にお伺いします 現在、私は大学生で、芸術関係のイベントプロデュースをしており、その名刺を持っています。 そこで、「ウィルコムユーザー=恋人がいる」という観念について、女性の心理をお伺いします。 好意までいかなくとも気になる男性から名刺をもらい(上記の名刺で所謂社会人の名刺ではありません)、そのアドレス・番号がwillcomだった場合「彼女いるだろうな」と判断されますか? お願いいたします。

  • 元かれの新しい女性

    付き合ったけど、相性が悪かくて、少し前にふられた彼がいます。2ヶ月たって、彼のフェイスブックで私とよく似たプロフィールの女性と友達になっていました。私と同じく彼とは趣味も出身校も勤務先も接点がない。さよならしたんだから、新しい女性探して当然なんですが。 彼が大変な時期に出会い知人として最後は彼女として支えてやっと元気になったのに。やはり悔しいです。 まだ好きだと連絡しようと思ってたところだったのですが、タイミング悪いですよね?

  • 脈はあるのかないのか

    大学二回生の女子です。 最近二つ上の先輩と映画に行ってご飯を食べました。 脈があるのか見てほしいんです。 ・フェイスブックを使ってご飯に誘ったらOKしてくれた。(それで今回遊びました) ・別れ際に今度の学際一緒に行きたいといったら「いいよ」と言われた。 ・しかしフェイスブックに私のメールアドレスを載せて送っても携帯メールはこない。  だからフェイスブックでしか連絡がとれない。 ・デートが終わって住んでいる場所が思いっきり逆方向であり、送ろうとはしてくれなかった。 ・「無事に帰れた?」というメールも来なかった。(今まで男性と遊んで帰った後、必ず  心配メールが来ていたので勝手に当たり前の感覚でいました。) ・結局私から無事に帰れたことを報告し、学際の日程を伝えたら  「俺も楽しかったわ。じゃあまた学際でな!」と返事が来て、それを聞いた友達が  「てことは学際まで会えんのやな」と言ってきました。(その学際は一か月後です) ・つまり一か月先まで会えない、連絡もしにくい。 学際でもっと仲良くなって、次のデートもOKされたら脈あるよって友達に言われました。 学際一緒に行くのをOKしてくれたのは、少しは脈があるんでしょうか?? たぶんまだ後輩という感覚でしか見られてないとおもいますが。。 回答をお願いします!