• 締切済み

風呂に長く入ると痩せるでしょうか。

風呂に長く入ると痩せるでしょうか。

みんなの回答

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.3

痩せる方法は 1、食べる量を減らす 2、筋肉を動かす(運動をする) この2点だけです。 長風呂はどちらにも当てはまりませんよね。 なので結論としては痩せないと言えるかと思います。 むしろ浮力がある分筋肉への負担は軽くなるので、痩せにくくなるように思うのですが・・・ ですが、2時間入っているとしたらその間は飲み食いしないわけです。 どうしても家にいるろ食べてしまうタイプの人は、2時間入ることで食べる量を減らすことを実現できて痩せる・・・かもしれませんね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

浴槽の下のほうが水圧で絞られて、ふくらはぎのむくみが取れて、水分が汗として出るだけで、 外に出て水分補給しないといけませんから、体重は元に戻って、ふくらはぎのむくみと冷え性対策にしかなりません。 汗がじわっと出るくらいのヨガやストレッチをしてから、汗を流しつつリラックスするためのお風呂だと思いましょう。

回答No.1

痩せる前に のぼせます(笑) こっちは温泉地 俺は 長風呂好きで 子供の頃から長風呂だが 痩せてはいません まっ 長風呂と痩身は関係無いでしょうね

関連するQ&A

  • 風呂

    神奈川県で、 貸切風呂か家族風呂、又は、その他いろいろな風呂情報を 教えて下さい。 露天風呂、混浴風呂、スパや温泉など、 何でも良いので情報を教えて下さい。 お願いします。

  • 長風呂が好きになれません

    最近、美容や健康に良いということで、長くお風呂に入る人が増えてきていますよね。 なんですが、私はどちらかというと長いことお風呂に入るのがどうしても苦手なんです…。20分もバスタブに浸かっていられません。のぼせて頭がくらくらしてきて、風呂から出る頃にはふらふらになってしまうのです。 だから、今はシャワーだけで10分もかかっていないと思います… 他の長風呂好きの友達と話していたら、なんだかずいぶん自分が不潔なように感じてしまうのですが…こんな私でも長風呂できるでしょうか。また、どうやったら楽しく長風呂できるでしょうか?

  • お風呂について

    お風呂に関しての質問です。 最近、よく朝にお風呂へ入ります。 お風呂から出た後、妹にたまに「朝から風呂に入っていると将来、頭がハゲやすい」と言われるので すが、本当にハゲやすいのですか?

  • お風呂での過ごし方。*・

    冬になってもお風呂に入るまでが めんどうさいなー。やだなー。と思ってしまう女子です。。w 話がとびますが 最近帰ってくるのが10時くらいと遅いのもあり 6時くらいに軽く夜ご飯を食べたものの またお腹が減って食べてしまうんです(>_<) 私の理想は、パッパとお風呂に入って ゆったりして夜食も食べずに 気持ちよく眠るのが理想です・・・(*^^*) くだらない理想かもしれませんが そのためにお風呂が大好きになるような お風呂の過ごし方を知りたいなーと思っています♪ どんな事でもいいのでお風呂でしていることを たくさん教えて頂けると嬉しいです。*・

  • 風呂系

    風呂で髪洗うとき、髪の毛がだいたい何本抜けますか? ひげを何日に一回剃っていますか? 風呂につかったとき、「気持ちいい」ではなく、「苦しい」と思いませんか? 何分入ってますか? 風呂に入ろうと思った時、風呂にゴキブリが浮いていた時、取り除いて入ろうと思いますか? 寒い時、風呂に入ったまま手と頭だけ外に出して髪の毛洗いますか?

  • お風呂に入らないで出来ますか?

    仲良くするとき、お風呂に入らないで出来ますか? 私自身は絶対お風呂に入りたいんですが、 彼がお風呂に入らないでも、私は平気なんです。 彼の体臭(あまり匂わないけど)がすきだし。 皆さんはどうでしょうか?

  • 丸いお風呂  ってどうですか?

    新築のため、お風呂をどのようにするか考えています。お風呂はすごく好きなのでこだわりたい所なのですが、全く知識がないため、メーカーのHPや営業マンの言う事のみを信じるのは不安です。詳しい方、是非ご教授をお願い致します。 (1) 丸いお風呂に憧れていますが、 洗うのが大変だよ。。などと言われたりもします。 実際、丸いお風呂の良い所と悪い所を教えてください。また実際に使われている方にも使用感を教えていただきたいです。   (2) 白いお風呂にも憧れていますが、 汚れが目立つのではないか心配です。 白いお風呂桶というのはいかがでしょうか? (3) 風呂好きが喜ぶような素敵なお風呂の情報があれば教えてください。 無知で恥ずかしい質問ばかりすが、真剣に考えていますので、是非ご教授お願い致します!

  • 彼女に風呂が長いと言われる 悩んでます・・・

    二十歳代前半男性です。この前の春休みを利用して二泊三日で彼女の家(一人暮らし)に泊まりに行ったのですが、二日目の晩に彼女から「いくらなんでも風呂長すぎない?女子じゃないんだからさぁ~」と言われてしまいました。恐らく45~50分程入っていたと思います。(体拭いたり、髪かわかしてると約1時間位・・・)風呂好きの自分はすぐ彼女に「男子でも女子でも風呂に入る長さは関係ない!」と言い返したのですが、彼女は「○○(←自分の名前)程ゆっくり風呂入ってる男子なんて見た事ない。あんまり長いのも正直どうかなぁ?」と言われてしまいました。 風呂ではいつも 髪洗う→体洗う→ゆっくりお湯につかる→洗顔 という風にごく一般的な事だけで、特別な事は何もしていません。風呂好きの自分にとっては「普通に上記の事をしてゆっくり風呂につかれば、遅いも何もそれ位時間はかかるだろ。」と思えてなりません。 また余談なのですが、旅行で温泉などに行くと同僚や友達の中には5~10分程で風呂から出る者もいるのですが、「なぜそんなに早く出るの?もっとゆっくり入れば?」と毎度思ってしまいます。もちろん風呂の好き嫌いがあるのは承知の上です。「いくらなんでもそんな短時間じゃほとんど何もできないんじゃないか?」と感じるのは自分だけではないはずなんですが、そういう主張をしているうちに、同僚や友達の間では風呂長いキャラとして定着してしまいました・・・ そこで是非お聞きしたいのですが、風呂が長い(風呂好きの)男性を女性の方はどう思いますか? やはり少し長すぎると「・・・」と思ってしまうものなんでしょうか? 自分は風呂好きなのでどうしてもゆっくり入ってしまうのですが・・・ それにもし彼女にマイナスイメージを与えているようならば、「彼女の所では、風呂にゆっくりつかるのも見直したほうがいいのか?」とも思うのですが、個人的にはなかなか納得いきません! 自分はこれから彼女の所ではどうすればベストでしょうか? 是非お答え願います。

  • こんなお風呂

    部屋探しをしていたら画像のようなお風呂のマンションがありました。 玄関から廊下を歩いていくとお風呂があるのはいいのですが、 戸を開けてまたいで足を踏み入れるとそこはバスタブ。 上にシャワーがついています。 海外ではこのタイプのお風呂はある、と仲介業者さんが言っていました。 (1)こういうお風呂はなんというのでしょうか? (2)このお風呂のあるマンションに住んでる方、使い心地はどうですか? (3)これはこう使うんだ!という自慢の使い方があれば教えてください。 しょうもない質問ですみませんっ。 セパなのに洗い場がないお風呂は初めてみましたので、興味津々です。

  • 熱いお風呂

    立て続けにすみません。又父のことで質問させてください。 父は68歳です。父のお風呂はとても熱いお湯で入っています。 父の後にお風呂に入るととても熱いので注意するのですが熱くしてしまいます。 熱いお風呂もよくないと聞きますが、熱いお風呂はどうして悪いのでしょうか? 浴室温めて入ると温度差がなく良いと言うことは聞きます。 服を脱いだ時と湯船につかる温度差が悪いというほかに熱いお風呂がいけない理由などありましたら教えてください。 宜しく御願します。