• 締切済み

風呂に長く入ると痩せるでしょうか。

風呂に長く入ると痩せるでしょうか。

みんなの回答

• tatune33
回答No.3

痩せる方法は 1、食べる量を減らす 2、筋肉を動かす(運動をする) この2点だけです。 長風呂はどちらにも当てはまりませんよね。 なので結論としては痩せないと言えるかと思います。 むしろ浮力がある分筋肉への負担は軽くなるので、痩せにくくなるように思うのですが・・・ ですが、2時間入っているとしたらその間は飲み食いしないわけです。 どうしても家にいるろ食べてしまうタイプの人は、2時間入ることで食べる量を減らすことを実現できて痩せる・・・かもしれませんね。

• trytobe
回答No.2

浴槽の下のほうが水圧で絞られて、ふくらはぎのむくみが取れて、水分が汗として出るだけで、 外に出て水分補給しないといけませんから、体重は元に戻って、ふくらはぎのむくみと冷え性対策にしかなりません。 汗がじわっと出るくらいのヨガやストレッチをしてから、汗を流しつつリラックスするためのお風呂だと思いましょう。

回答No.1

痩せる前に のぼせます(笑) こっちは温泉地 俺は 長風呂好きで 子供の頃から長風呂だが 痩せてはいません まっ 長風呂と痩身は関係無いでしょうね