• ベストアンサー

PC IE11 windows7 英数入力

IE11の問題なのかどうか分かりませんが、IE11を利用していると 勝手に英数入力に戻ります。 例えば、 1.ある掲示板を閲覧していて掲示板トップからワード検索を行います。 2.この時、日本語入力に変更します。 3.検索終了後トップに戻って再度ワード検索を行おうとすると英数入力になっている。 このような現象になります。 一々、英数入力を日本語入力に変更するのが面倒なのですが、 これはどこか設定で解決できないでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

• RY0U
  • お礼率40% (436/1071)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

使用しているIMEのよって、入力方法が勝手に変わる現象があるようですね。 バグみたいなものかも知れません。 (IE11の変更点まとめと文字入力が勝手に変わってしまう問題(2)) http://development.hamazo.tv/e5100253.html (Internet Explorer11上での文字入力の際に入力方法が勝手に切り替わってしまう場合の対処方法について) https://www.keisan.nta.go.jp/survey/publish/51246/faq/51347/faq_56487.php 利用状況によっては、基本的に日本語入力をメインにすることができます。 (日本語入力でIE起動したい) http://mogg.blog.ocn.ne.jp/mogg/2008/02/ie_966c.html

RY0U
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本語入力でIEを起動することにしました。 ありがとうございました。