• 締切済み

日本語入力中に英語の大文字を入力したくても全角に

word11で日本語を入力中に英語の大文字を入力するためにシフトを押すと、半角英数で入力できていたのに、なぜか全角英数になってします。どうすれば日本語入力中にシフトを押しても半角英数になるように設定できますか。日本語入力から英語入力に切り替えてからシフトを押すと面倒なので。

みんなの回答

• MT765
回答No.1

自分の環境では日本語入力中のアルファベットは全角で表示されます。 なので半角にするには変換するか、F8キーを押します。 一応下記サイトのような案内はありますが多分結果は変わらない気がします。 日本語入力で英字や数字は常に半角で入力したい【IME】 https://violet-ayame.com/half-width-alphanumeric-characters/