• ベストアンサー

会社役員をしております、

北九州在住の50代男性です。 最近になって、男性機能に衰えを感じはじめました。陰茎がまったく反応しないことはありませんが、持続力が低下してきました。 あまりくどくど書くつもりはございませんが、年齢からくるものだという話は聞きます。ですが、気力の衰えなどそういった自覚はなく、体力には自信があります。できれば以前の状態を取り戻したいです。 高麗人参など試しましたが、期待する効果は実感できませんでした。もっと直接的な治療方法はございませんでしょうか?外科手術を施す方法があるようですが、大掛かりな手術以外の治療方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勃起不全と言ったりしますが、EDですね。確かに加齢によるものがあるようですが、70,80歳になっても元気な方は大勢おられます。年齢のせいだと諦めるのは早計だと思われます。 私も治療を受けた一人です。私が治療を受けたのは、福岡三井中央クリニックという病院です。ペニスに衝撃波を照射して、新しい毛細血管を作り出す方法だそうです。ペニスの血管の状態を改善すればEDが解消される、というものです。 聞きなれない治療法だったのではじめは少し不安でしたが、治療中は痛みはなく、1回の治療は20分もかからない位です。入院の必要はなく、手術ではないので麻酔不用、後遺症や薬の副作用などもありませんでした。 週に2回の治療を続けて、2ヶ月が経過しました。私は妻の希望で治療に踏み切ったわけですが、治療の効果には非常に満足しております。今では妻との関係も良好で、夫としての自信を取り戻すことができました。 食生活や酒、タバコなど生活習慣の改善ではなく、直接的なED治療をお望みでしたら、考えてみる価値は十分にあると思います。

その他の回答 (1)

• askaaska
回答No.1

まずは泌尿器科に行ってみてはどうでしょう 案外、病気が原因なんてこともあります あとは体力ね 鍛える必要はないけど 階段の上り下りくらいで息が切れるよな体力だと どんなにりっぱなものを持っていても 続けられないわ