50歳過ぎた男の下半身悩みと性的な衰え

このQ&Aのポイント
  • 50歳過ぎた男性が自慰をしても快感が減少し、硬さも低下している悩みがあります。
  • 精液も以前と比べて水っぽくなり、臭いも変化しています。
  • 男性更年期を考える一方、サプリメントや泌尿器科への相談も検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

50歳過ぎた男です

下半身の悩みです。 去年あたりくらいからですが、自慰をしても射精時の快感も減り、あそこの硬さもかなりなくなってきた感じです。 同時に、精液も以前のように白濁し、臭いもあったのが、かなり水っぽくなっています。 妻とはレス状態で、もっぱら射精行為は風俗か自慰で済ませてきていますが、この衰えも年齢からくるもの、と半ばあきらめてはおります。 しかし、自分のなかには、「まだまだ…(やれる)」の思いがあり、性的な衰えがすべての衰えにつながらないか、と不安にもなっているのです。 最近、よく聞く、男性の更年期と思えばいいのでしょうか。 サン○リーやD○Cのゴマ由来の健康食品を2カ月続けてみましたが、顕著な改善はありませんでした。 キヨーレオピンか、高麗人参でも飲もうか、とも思っています。 できれば50代以降の男性の方の意見をうかがいたいです。 自然のままに衰えることを受け入れるのか、それとも各種サプリメントなどで、元気を回復できるケースもあるのか。 あるいは、場合によっては泌尿器科に行くのもありでしょうか? 泌尿器科、といえば、もともと頻尿気味だったのが、昨年から夏でもかなり近くなってきたので、4カ月ほど前立腺肥大を抑える薬を飲んでいましたが、これがまた合わない感じで、飲まないようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.3

残念ながら生殖能力のある雄としての賞味期限が迫っています。下半身の悩みは生き方の悩みなのですが、「まだまだ・・・(やれる)」の思いに無理やりに体を合わそうとするするからこそのものです。雄でなくなりつつある体に思いを合わせるようにするともっと楽な生き方ができます。荒々しい雄でなくなっても円熟期に入りつつある男です。 それでもまだまだという思いの方が強くどうしようもないのであれば勃起薬に頼ればよいと思います。

kozo21
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく同感です。 多くの方が、前へ、上へと進むことを言いますけれど、やはり私は「このまま」でもいいかな、と思っています。 ムリに、抗うことはしないが吉、と思いますね。

その他の回答 (7)

回答No.8

自分で何とかするしかないようです。 運動してダイエットすれば殆ど解決するようです。 今 54歳ですが2年前166cm93kgにて医者からイエローカード貰いました。 このままですと糖尿と合併症を起こして10年以内に死にますと。 スポーツジムに登録して週4回メニュー通りの運動を消化。 食事制限と酒タバコのストップにて2年で68KG体脂肪15%まで落としました。 (昔 運動を結構やっていたのがギリギリですが助けになったようです) 腹筋とも25年ぶりに再会しました。 おかげさまで血液検査 尿検査クリアーできました。 好きなお酒を止めるのは大変でした。 でも せっかく何とかなってきたので今度気になっている女性に アタックしてみようと思います。

kozo21
質問者

お礼

ありがとうございます。見習いたいです。

• tnoo
回答No.7

男性です。 お悩みの内容は良く分かります。 お困りですね! 他人事とは思えなく、事例をお知らせさせて頂きますので ご参考になれば幸いです。 私も経験していますが、今は殆んど回復状態です。 そこで、経験したこと、経験から得たことをお伝えします。 参考になれば幸いです。  ・ 男性の更年期障害について    症状は個人により異となるようですが、    精力の衰えとは違いがあると思います。    症状は、怒りっぽくなる。    チョットした事でイライラすることが増えます。  ・ 50代で精力の衰えも個人差があると思いますが、    現役時代なので、精神的な面の方が多いのでは    ないでしょうか?    定年退職後、急にsex回数が増える事も例外では    ありません。    週2回のペースで始まり、4日に1回、長くても5日    に1回位が普通だと思います。    しない日は、お互いスキンシップや舐めあいなど。  ・ 前立腺肥大と頻尿との因果関係で、精力減退には    直接影響はありません。(医者に聞きました)    私も前立腺肥大で頻尿です。    薬も飲んでいます。  ・ 精力剤ですが、現在お飲みになっているサプリメント    は栄養補助食品になると思います。      50代になって不足しやすい食品は「亜鉛」です。    これは、牡蠣に最も多く含まれていることは、ご    存知と思います。    しかし、牡蠣はシーズン的な問題もありますし、高価    な食材なので、私は、サプリメントを愛用しています。    ドッラクストアで推奨されたNature Made(輸入先大塚製薬)    60錠入りで819円です。    そして、キューピーコーワ ゴールドA(興和株式会社)    160錠入り2ビンset ドラックストアで安売りしています。    セット価格2,980円。    1日朝晩2錠服用して5ヶ月は持ちます。    (アンプルの精力剤は効果が期待できない)  ・ そして精力減退は対策を要します。    自分で立たせる努力が必要です。    私も中折れで、かなり悩みました。     それを回復するために始めたのが、朝起きる時立た    せる事。入浴中にも立たせる事。    出してはいけません。ある程度で止めて下さい。    今は、中折れの調整もできますし、1分で十分立てる    自信はあります。  ・ 最後に大きな問題点の克服ですが・・・    ご存知のように男性は、精勤的な問題で精力減退に    なることが少なくありません。    * 立ち入ったことは避けますが・・      やはり奥様のsexレスが大きいと思います。     何が原因なのか分かりませんが、年齢が増すと     夫婦が一緒に精力減退をなくす努力が必要になって     きます。     この問題点は、既に貴方様を苦しめられている最大の     要因であることは、十分ご承知の事と思います。     少しでも、スキンシップが出来て、奥様に触ってもら     えるなり、舐めるなりの行為が出来ると大幅に改善     されると考えます。     * 実は、私も妻とは大きな破局に至る問題がありました。      完全にレスに入る状態でした。      しかし、子供や孫もいるので、離婚も出来ない環境      の中で、言いたいことを全て出し合って話し合いが      続きました。      この問題は、生涯引きずることになりますが、生きて      いる限り、男女の繋がりがない同居人同士では惨めです。      少しづつですが、身体の結びつきになってきています。   

kozo21
質問者

お礼

長文の、ご体験に基づいた、丁寧な回答をありがとうございます。 参考にさせていただきますが、妻との関係は変化させる気が今はまったくもてないのですよ…。

回答No.6

こんばんは、私は63歳です。あなたが心配しておられることは、すごくよくわかります。 男性の性力が落ちていく様子は、ジワジワとなだらかな坂を下っていくのではなく、平坦な道を歩いていて、突然、階段を踏み外すかのように数段落ちて、またしばらく平坦な道が続いて、また突然、階段を踏み外すかのように数段落ちていくようなものだそうです。 私の場合は、最初が42歳のとき、ドーンときました。長年の仕事疲れ、頑張りすぎで、精神がボロボロになり、6ヶ月くらいインポ状態になりました。でも以前のほんとうにカチンカチン状態に戻るのに3年くらいかかりました。次が50歳の頃、徐々にカチンカチンにならなくなり、精神的にはあせるのですが、どうにもならなく、本当になにをしても、なす術がない状態でした。私の人生で一番、辛い時期だったかもしれません。 私の場合は偶然でしょうけれど、その頃、パソコンを自宅に置いて、パンチラなどの写真を見ることが毎日の日課となりまして、短いときは5分間、長いときは1時間くらい、見て気に入った写真は保存していました。ただし動画は一切見ません。いわゆる普通の写真です、こんなことをずっと続けています。 すると、いつの間にか元通りになり、現在は、毎朝ギンギンにたっています。カチンカチンで30分間くらい続いています。勃起は毎日、射精は3日に1度くらいです。 本にもセックスは2本足の間でするのではなく、耳の間、つまり脳でするのだと書いてあります。そのものズバリの動画や写真を見ると想像しないですよね、それがパンチラ程度でしたら想像をたくましくするしかありませんね。わたしにはそれがよかったみたいです。ご参考になれば、幸いです。

kozo21
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。カチコチのギンギン、たいへんうらやましいです。いろいろやってみます!

回答No.5

先ず、No4さんの回等に1票! >自然のままに衰えることを受け入れるのか、 私は、往生際悪く、死ぬまであがき続けます。 >それとも各種サプリメントなどで、元気を回復できるケースもあるのか。 試せるものなら、何でも試してみます。(お金に糸目は付けますがね!?) >あるいは、場合によっては泌尿器科に行くのもありでしょうか? 医者だろうが、似非宗教だろうが、効くなら何でもござれ! 先日、海外ニュースでやっていましたが、インドで96歳のじいちゃんが奥さんを妊娠させました。 男は、精子を死ぬまで作り続ける事ができます。 私も30代半ばに性機能が落ちましたが、原因は体力全般の衰えでした。 男は、何歳になっても「お姫様抱っこ」ぐらいできないとダメだって事です。 ピストン運動は、ヒンズースクワットと同じです。 ちょっと気持ち良ければ100回なんて1~2分で動いていますよ。 前立腺肥大も、頻尿も、歳をとれば誰でも起きることです。 薬で治るなら治す! 勃が悪ければED薬も結構! 女を愛せない人生なんて、これほどつまらない人生はありません。

kozo21
質問者

お礼

>女を愛せない人生なんて、これほどつまらない人生はありません。 すばらしいお言葉です。 言ってみたいものです。 ありがとうございました。

回答No.4

はじめまして 当方、一介の風俗嬢より一言 “文面が暗すぎます” 男性の更年期・前立腺肥大は解らないのですいませんが、「まだまだやれる」の気持ちは絶対に捨てないで下さい! 他にも「若いもんに負けてたまるか?」とか 休日のファッションは適当な服をお召しじゃないですか? 女の子は靴下からパンツまで服を脱がしながら見ていますよ 若々しいお色のお洋服なんてどうでしょう? そして、事を致した後のことですが年齢問わず真っ白な人・水みたいにサラサラした人・いつもよりたくさん出すぎてしまった人・・・いろいろです 私がお相手したお客様の最高齢は昭和1ケタ生まれの大先輩でした 無事、滞りなくできました 若さの秘訣をお伺いしたところ「1日3食美味しく頂き、寝る前にお酒を少々、そしてときどき肌の触れ合いを求めて風俗に通う」と仰っていました 人間、やれば出来るんです!!

kozo21
質問者

お礼

michiyoさん、ありがとうございます。 一度、お手合わせお願いしたいくらいですが、兵庫にお住まいですか。当方、東京なんです…。 昔むかし、阪神大震災の後に仕事で神戸に行ったとき、福原でいい嬢にあたったのを思い出しました。 参考にさせていただきます。

• pluto1991
回答No.2

「取り戻したい、あの頃の自信」(50代会社員)   ですね。 精神的興奮度が弱いのではないでしょうか? 風俗じゃなくて現役女子 生だったらどうですか?息子の嫁さんだったら? 剛力彩芽さんだったらどうですか? あの頃と同じようにギンギンに自信を取り戻すはずです。 そう思うでしょう。 年齢を重ねるといろいろな経験をして垢にまみれているから、何も知らない中学生のようには簡単に心が躍らないんですね。 心が躍らなければ下のほうも踊りません。 精神がギンギンになるような新しい出会いを求めるのがよい気がします。 相手がいてこそ自信を取り戻す価値があるのでしょう。

kozo21
質問者

お礼

>心が躍らなければ下のほうも踊りません まさに、御意…でございます。 ご解答、ありがとうございました。

• 11012148
回答No.1

自分も50代なんで貴殿のお悩みは実に理解出来ます。 貴殿の仰る通り人には「衰え」と言うある種避けれられない「現実」があります、ただそのまま「受け入れる」とお考えになるより多少の「工夫」や「努力」はされた方がいいと思いますよ・・・ 前立腺の関係で泌尿器科に通われているとの事ですが血液検査など定期健診の結果はいかがでしょう? 糖尿など血糖値はいかがですか? 食生活含め「自身の健康管理」をする事で多少なりとも「衰え」は防げると思います。 自分も以前(糖尿予備軍になりそうな時)に色んなサプリを試そう、と思った時期がありましたが結果はかかりつけの医師の助言により「食生活の改善」を主体とした「健康管理」を言われそれなりに実践しております。 その結果かどうか今のところは我がムスコは硬さこそ多少の?マークは付きますが女房とセフレを相手にちゃんと仕事をしてくれております(笑い) 少し硬い話しをしましたが仮に「風俗」であっても時として「若いエキス」を吸収する事もイイですよ・・・自分のセフレは一応?20代後半ですがやっぱ「若さ」は活力(精力かな?)の元になりますし・・・ 何たって女房とは1回でもセフレとなら何とか2回も出来ますから(大笑い) それに今は医療も進歩してますから「どうしても」って時は「最後の手段」で最新薬の力を借りる事も出来ますしね・・・ よく「病は気から」って言いますがまずはご自身で「老けてたまるか!」「若い奴らに負けないぞ!」って位の気持ちでこの難局に立ち向かってみてはいかがでしょう?

kozo21
質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様に加えてセフレ…まで。 見事な生き方をされていますね。 うらやましいです。