• 締切済み

ファーコートはいつから?

部分使いではなく、全面ファー、ミンクロングコートだと、いつから着てOKですか? 自分は男性、身長170cm 着丈128cm位の結構長いミンクロングコートを持っています。 時期的にいつからOKですか? 余談ですが、ミンクのロングコートって同性愛、ニューハーフと誤解されますか? それが不安です。 普通に恋愛対象は女性です。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

男性が全面ファーのロングコートを着ること自体が相当にイレギュラーなので、もう「季節はいつ」等という一般論も無いと思います。好きな時に着ればいいと思います。 ただし「普通ではない」ということはしっかり自覚して、独自のセンスを貫ける人だけにした方がいいです。 ヨーロッパ等で全身ファーのロングコートなんて着る男性って、David BowieのようなまさしくファッションアイコンやGeorge Michael(やはりゲイ…)といった、ロックアーティストの中でもほんの一部の特別な方向性の人達くらいでしょうが、幸い日本ではゴスロリだろうとビジュアル系だろうと女装だろうと、街中で歩くことは許されます。 ミンクのロングコートの男だからと言って、即ゲイだと思う日本人は少なくともそういないでしょう。そもそもお兄系とかビジュアル系というのがありますので。(ただし、日本を一歩出た海外でそういう格好はやめた方がいいと思います。) ただ前にも述べましたが、人目を気にしたり、一般的な女性との出会いを考えるなら、もっと一般的な格好を意識した方がいいと思います。ミンクのロングコートを着ているような男性は、少なくとも多数派にはモテないと思いますので。第一段階、人を遠ざけそうですしね。「ゲイに思われる」ことではなく、一番厄介なのはそこですね。

doumoto-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 出会いの場では着ないようにしてます。 ある意味、趣味のコートですね。