• 締切済み

ファーコートはいつから?

部分使いではなく、全面ファー、ミンクロングコートだと、いつから着てOKですか? 自分は男性、身長170cm 着丈128cm位の結構長いミンクロングコートを持っています。 時期的にいつからOKですか? 余談ですが、ミンクのロングコートって同性愛、ニューハーフと誤解されますか? それが不安です。 普通に恋愛対象は女性です。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

男性が全面ファーのロングコートを着ること自体が相当にイレギュラーなので、もう「季節はいつ」等という一般論も無いと思います。好きな時に着ればいいと思います。 ただし「普通ではない」ということはしっかり自覚して、独自のセンスを貫ける人だけにした方がいいです。 ヨーロッパ等で全身ファーのロングコートなんて着る男性って、David BowieのようなまさしくファッションアイコンやGeorge Michael(やはりゲイ…)といった、ロックアーティストの中でもほんの一部の特別な方向性の人達くらいでしょうが、幸い日本ではゴスロリだろうとビジュアル系だろうと女装だろうと、街中で歩くことは許されます。 ミンクのロングコートの男だからと言って、即ゲイだと思う日本人は少なくともそういないでしょう。そもそもお兄系とかビジュアル系というのがありますので。(ただし、日本を一歩出た海外でそういう格好はやめた方がいいと思います。) ただ前にも述べましたが、人目を気にしたり、一般的な女性との出会いを考えるなら、もっと一般的な格好を意識した方がいいと思います。ミンクのロングコートを着ているような男性は、少なくとも多数派にはモテないと思いますので。第一段階、人を遠ざけそうですしね。「ゲイに思われる」ことではなく、一番厄介なのはそこですね。

doumoto-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 出会いの場では着ないようにしてます。 ある意味、趣味のコートですね。

関連するQ&A

  • ファーロングコートについて

    着られる時期は12~2月だと自分は思っているのですが、寒い日は3月上旬まではオッケーですか? 身長170cm 着丈130cm のフェイクファーコートをオーダーしとます。 あまり、男性でファーロングコートって着てる方、見掛けませんよね。 第三者的に見たとき、どう感じますか? ご意見よろしくお願い致します。

  • トレンチコート

    トレンチコートを買おうと思うのですが、着丈はどれぐらいが一番いいのでしょうか? ちなみに男で身長が168cmです。(靴を履くと171~172cmぐらいです) 長すぎると変だと思うので膝上何cmぐらいがいいとおもいますか?

  • ダウンの超ロングコートを探しています。

    ダウンの超ロングコートを探しています。 子どものサッカー観戦に着たいのですが、ベンチコートでは電車に乗るときにあまりおしゃれではないし、普通のロング丈では、椅子に座ると膝が出てしまって寒いのです。 レディースで着丈が120cm以上の暖かいダウンコート、通販ではなかなか見つからないのですが・・・。 予算は3万円以内です。

  • ロングコートの着丈

    はじめまして。 25歳の男です。 私は身長173cmで、細身の体系なのですが、着丈130cmほどの黒いロングコートを着るのはおかしいでしょうか? 一般的には膝上程度が着こなし易いと言われているため、悩んでおります。 どなたかご助言下さい。

  • ロングコートは似合うのか?

    最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・ 私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)? 背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか? 背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか? 身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

  • ロングコートの丈について

    ファッションのことは何もわからないので教えてください。 この間、バーバリーのトレンチコート(ロング)をいただきました。 とても素敵ですし、わたしには高価すぎて自分ではとても買えないものなので、 このチャンスにぜひ着たいのですが、わたしの身長(160cm)だと、 ちょっと長すぎるようなのです。 階段を降りるとき、ほんのちょっとひきずってしまうような感じです。 それで、教えていただきたいのですが、 1.ロングコートのベストな丈って、もともとどのくらいを目安にするのですか?   ひざ下何cmとか、地上(?)何cmとか・・・。 2.また、こういうちゃんとしたブランドのコートって、直したりできる   ものなのですか?   直してもいいものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • Pコート

    Pコートを買おうと思っているのですが身長が173cmで体型が普通の場合MとLのどちらを買えばいいでしょうか? M 着丈【65cm】 身幅【52cm】 肩幅【44cm】 袖丈【63cm】 L 着丈【67cm】 身幅【55cm】 肩幅【46cm】 袖丈【64cm】 買おうと考えているのはこれです http://store.shopping.yahoo.co.jp/cher/o102.html 回答お願いします

  • ロングコートの似合う身長

    みなさんのイメージでは 身長何cmからメンズのロングコートが似合うと 思いますか?丈は膝までとします。

  • かなり長めのロングコート

    かなり長めのロングコートを探しています (出来れば裾がひざ下まで) 身長は180cmくらいです 決して流行ってはいないと思うので、なかなか見つからないのですが;; カシミヤがいいとか、高級なファーとか、とくにこだわりはありません ただ、合成繊維のベンチコートのようなものでなければ,,, あと出来れば、50000円以下で たまに伊勢丹とかで見てるんですけど、やはり流行の関係で。。。 かなり大雑把な表現ですが、こんなものが見つかる店はないでしょうか いますぐじゃないので、いつか買いたい。と思ってるくらいなので。

  • 身長167で細身の男に似合うコートを教えてください

    身長167で細身の男に似合うコートの種類を教えてください。 トレンチコートは高身長(170cm以上?)でないと似合いませんか。 ダウンジャケットはビジネスにはどうかと思います。 やはりPコートでしょうか? ビジネスでもOKですか? 33歳以降とお考え下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう