• 締切済み

ファーロングコートについて

着られる時期は12~2月だと自分は思っているのですが、寒い日は3月上旬まではオッケーですか? 身長170cm 着丈130cm のフェイクファーコートをオーダーしとます。 あまり、男性でファーロングコートって着てる方、見掛けませんよね。 第三者的に見たとき、どう感じますか? ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• m0r1ka
回答No.3

お住まいの地域がわからないのですが、寒冷地に住む自分にしたら 雪が降り始めるくらいには着始めて、雪解けで溶けた雪が跳ねて汚れるのが気になるようになったらおしまいかな なのでもっと早くから着て、遅くまで着るかと フェイクファーの毛足の長さによっては 「触ってみた~い」「オッシャレ~」「どこのヤツかな、珍しい」 くらいかな 色々ある程度各ブランドから今年のデザイン・カラーが出揃わないとコートは買えない私からすると、今もう決められる・買える、ある意味羨ましい… ご参考になれば幸いです

doumoto-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーダーコートなんですよ。(笑) 生地、制作費で8万位です。

• bekky1
回答No.2

都心の地下鉄で、170cmの男性が、全面がファーだと、似合う以前に、この人、普通のリーマンとか、 学生ではないと判断する。 車の運転席で見るなら、話は別ですが。 みえている部分の、ボトム、靴などで、遭遇時間と、持ち物としてのバックで、背景をサーチ一瞬です。 大きなくくりとしての、大人・社会人・男・普通の範疇の収まらないから。 その上で、170なら、相当に、見かけ細めでないと、ダルマです。 もちろん、顔が細面であることを要求される。 イケメンかどうかというよりも、雰囲気的にそれに浸れる人でないと、動物の着ぐるみ。 3月で都内で・・・・だと、相当に、無理して買ったんだなとか、おばちゃんは思います。 11月下旬ぐらからで、寒い日なら、ファッションセンス、奔ってるとは思う。 似合うなら。 似合ってないなら・・・、借り物?・・・そして、なんで? 基本、170でファーというのに、無理がある。 女性でも、165はないと、そして、ヒールです、でも、お水系に見えるのです、いまどきは。 男性なら、尚のことです。 それでいいなら、どうぞ。

doumoto-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでいいなら、どうぞ? 着るかどうかは自分で判断します。 第三者的にどう見えるか知りたいだけなので。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どんなものかにもよります。 130cmって結構長いですよね? 余計なお世話かもしれませんが、ボトムとのバランスは大丈夫ですか? これが結構気になります。 着用は3月は微妙ですが、11月下旬くらいなら大丈夫だと思います。 ただ最近の気候は暑かったり寒かったり ちょっと冬の期間が微妙なので、その時の気候に合わせた方が いいかもしれません。 ファッションは機能性重視でなければ 季節を先取りするのが旬なので、 遅れて着るよりは先に着たほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

doumoto-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。