• 締切済み
  • すぐに回答を!

nexus5

スマホに詳しい方に質問です。googleのnexus5を買おうと思っているのですが、ソフトバンクで契約したiPhone5のSIMカードはnexus5に使えますか? 使えたとしても通信状況は普通に使えますか?わかる方いたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

>ちょっとAPNについてしらべてみたらneus5側の設定でNANOSIM使えるみたいです nanoSIMは、設定で使えるのではなく、物理的なサイズの問題なので、サイズを変換するアダプターが必要です。 Amazon nanoSIM変換アダプタ http://www.amazon.co.jp/nanosim-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/s?ie=UTF8&page=1&rh=i%3Aaps%2Ck%3Ananosim%20%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF nanoSIM変換アダプターを使用した上で、APNの設定が必要です。 >MNP?ってゆうのをしないといけないんですか? MNPとは、モバイルナンバーポータビリティのことで、「番号はそのままで、キャリアを変えること」です。 その記事は、イーモバイルからSoftBankへMNPをしたので、nexus5に、SoftBankのSIMを挿してみた、という記事です。 その時、APNの設定が必要です。 すでにSoftBankのiPhoneを持っているなら、MNPは必要ありません。 さて、NO.1さんは、「ソフトバンクモバイルは、APNを公開している」と言っていますが、わたしの記憶では、APNは公開していないと思います。 したがって、ネット上で、SoftBankのAPNが載っていても、動作は保証されません。 つまりは、パケットの請求が、定額で収まるかどうかは、やってみなければ分からないということです。 すべては、自己責任でお願いします。