• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:時間を守らない男性って?)

時間にルーズな男性と付き合うリスクとは?

このQ&Aのポイント
  • 時間にルーズな男性と付き合うことの良い面と悪い面をまとめました。
  • 友達の関係を続けたいと思った時に、相手を傷つけずに話を伝える方法を紹介します。
  • 時間にルーズな男性との付き合いについてのアドバイスをまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Langton
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

(1)時間にルーズな人と付き合って良いこと・悪いこととは の回答のみでもいいでしょうか。 まずいいことは、基本的に彼等に対して遅刻しても許してくれるパターンが多いことです。そこでキレられたりしたら…諦めましょう。 悪いことは今後も遅刻されたりすることでしょうか。でも彼等にも遅刻しない予定などがきっとあるはずです。大事な用事とか。遅刻してもいい、いけないの線引きは確実にされていると思いますよ。遅刻されるってことは…まあそういうことかもしれません。許してもらえる、遅刻しても大丈夫認定されてるんでしょう。

noname#207356
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「大事な用事とか。遅刻してもいい、いけないの線引きは確実にされていると思いますよ。遅刻されるってことは…まあそういうことかもしれません」 なるほどですね。薄々分かってはいましたが、彼は徹底的に甘やかしてくれる人を求めてるんだと思います。でも私はそういうこともしたくなければそういう存在にもなりたくないです。彼のお母さんじゃないので(笑)今後は友人としても少し距離を置きます。 いろいろと気付かせてくれたLangtonさんに感謝いたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャイな男性の方教えて下さい!

    私は高1女子です。高2の先輩で好きな人がいて、とてもシャイで少し困っています。 その先輩とは部活?(生徒会)が同じでもう彼は引退してしまいます。 彼の素振りはと言うと… ①挨拶すると返してくれるが恥ずかしそう ②高い場所の物をとってくれたり結構優しい、但し無言 ③時々サササッーっと逃げられる ④話しかけると笑顔だがきょどって早口になる ⑤目が合う、よく手が触れる ⑥なんとなく、近くにいる 先輩は秀才で合理的な人で、少し神経質で潔癖なかんじ。周りからはコワい、変人、イケメン(?)など言われており、無愛想でマイペースでちょっと冷酷な一面もありますが根は優しい人だと思います。男友達とは普通に喋るし、女子に絡まれたら困ってるけど内心嬉しそうだし、少ない女友達とは普通に喋っています。 手が触れた時も結構動揺してるように見えました(声色とか)挨拶も同期の中でまともに返してくれるのは私だけのようで… ①‐⑥のことはプラスにとれば好意があるのかな?とも思うし、初めは嫌われてると思ったし、正直よく分らないです(涙)私の好意を知っている可能性はなきにしもあらずです。メールなどはしていません。シャイな男性のご意見が頂きたいです!シャイな男性はどのような心理なのでしょうか?長文失礼しました!

  • 男性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 今まで何度か二人で食事をしたり遊びに行ったりしている男性と、 先日あるライブに行きました。 私から誘い二人で行ったものの、ライブの間は話ができないことと、 イベントが遅くに終わったため、その後ご飯に行きましたが あまりゆっくり話す時間がありませんでした。なので帰ってから、 「もう少しお話できる時間があったらよかったんですけれど。。 また今度ゆっくりお話できたら嬉しいです。」ということをメールで伝えました。 男性の方にお聞きしたいのですが、上記のようなメールで 相手の女性から好意をもたれていると気付きますか? 友達として言っていると思うものですか? (因みに↑の会う前には、イベント自体が楽しみというのではなく、 「お会いできるのを楽しみにしています。」とも言ってしまいました。)

  • 好きな人に気持ちを伝えたいですが彼女がいます。

    同じ職場の先輩に好意を寄せていたのですが、先月彼女ができたという話を聞きました。 ただ、ドライな付き合いで、その彼女とは結婚を考えられないと言ってました。 ドライな付き合いの詳細はよく聞けませんでしたが、あまり会っていないようなかんじでした。 私と先輩は、冗談を言い合ったりプライベートの話や真面目な話もできる仲のよい関係で、周囲の人からも「つきあってるの?」と聞かれるような間柄です。 お恥ずかしい話ですが、私は周囲の人に言われるがまま、先輩は自分に好意があるんじゃないかと勝手に思っていたので、彼女がいる話を人づてに聞いた時はとてもショックで、こんなにショックを受ける自分に驚きながらも、自分が先輩のことを本当に好きなんだという気持ちに気づきました。 自分の気持ちに気づいてしまった以上、先輩にこの思いを伝えたいと思っているのですが、彼女がいるとわかっているのに告白するなんておかしいでしょうか? 元の仲の良い先輩・後輩に戻れなくなるかもとはわかっていますが、彼女ができたと聞いてこの1か月間、なんとか普通に接してきましたが、これ以上気持ちを押し殺しておくのが辛すぎるのです。これって勝手でしょうか・・・。 彼女とうまくいっているなら諦めもつきやすいかもしれませんが、あまりうまくいってなさそうなので、正直少し期待をしてしまう自分もいて、なおさら自分が嫌になります。 また、先輩に結婚願望があることは前から聞いていたので、結婚を考えられない人となぜ付き合いを続けてるんだろういう疑問もあります。 自分がどうすべきなのかわからず混乱しています。 どんなご意見でも構いませんので、回答をいただけると嬉しいです。

  • 時間がないので困ってます。

    あさって25日をもって今の仕事を退職するんです。 そこで、仕事後にみんなで集まって飲み会を しようと、主催してくれた人がいて あまり周りから好かれてる人ではないんですが、 毎日のように「飲み会どうすんの?やるなら開くけど」と聞かれてたので その好意に断る訳にもいかず、行くことにしたんです。 そんな時、自分が仕事場の中で一番尊敬している 先輩から 「その飲み会、1時間程度で抜けて 仲のいい人たちだけで飲もうよ」という誘いが来ました。 すごくいい先輩なので、その先輩と 最後にもっといろんな話をしたいと思ったんですが、 うちの仕事場のノリからして 1時間で抜けることはできそうにないのと、 自分の為に飲み会に来てくれた人に申し訳なくて。 それに、飲み会を主催してくれた人と 自分の尊敬する先輩がお互いの顔も見たくない程 すごい仲が悪いので 自分にとってはみんなで一緒に飲めたらベストなんですけど、 それも難しそうです。 みなさんならどうしますか?

  • いつも時間をかけて、少しずつ少しずつ身近な男性を好きになってしまいます…

    20代後半の女性です。 私はいつも、一日の中で一緒にいる時間が長い相手ばかり好きになってしまいます。 今好意を持っている相手は仕事場の、やはり同じ部の先輩です。 困るのは、会社の男性は既婚ばかりなのです。好きになっても恋愛や結婚はあり得ません。(フリンとかウワキは私の中ではあり得ません) 単に「憧れの先輩で~」で終ればいいですが、いつも一緒にいる時間が長い相手を、少しずつ時間をかけ信頼し、いつの間にか好きになるので、なかなか気持ちの切り替えが出来ないのです。 結婚相談所にも入って婚活しても、身近な方に心奪われとても好きになれません。 一体、どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性は・・・

    私の友達(高2)がいるんですけど、1つ年上の先輩が好きで 休み時間に先輩を見かけるとキャーキャー言って 「かっこいいー!キャー」とか言ってるんです。 先輩は私の友達の好意に気付いてるらしく ちょっと照れたりニヤけたりしてます。 男性は、こんな風に女性からキャーキャー言われると 嬉しいもんなんでしょうか? 私は、ちょっと迷惑なのかな、って時々思ってしまいます。 嫌な場合は、どんな場合かも教えてほしいです。

  • 恋人の評判

    同じ大学の先輩が彼氏なのですが、周囲からの評判が良くありません。 「○○先輩は学科の中でどのような存在なのですか?」と彼氏のことを知っている人(私たちが付き合っていることは知りません)に聞くと、必ず「話が長い・何を言っているのか分からない」といった返答が返ってきます。 私自身も、そのことは少し嫌だと感じることもあり、軽く注意したこともあります。 彼氏は、話が長いという意識は一応ありましたが、どこで区切れば良いか分からなくなるから、話が長くなるんだ…と言っていました。 しかし、周りが彼氏に対して嫌だと感じることを、私自身はそこまで嫌だと感じません。 また、周りの評判が悪いからといって別れたいとも思っていませんし、周囲の人達に彼氏の良さを理解してほしいとも思いません。 ですが、周りの評判があまり良くないので、なんだかモヤモヤしてしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 自分にとっては「約束」だったのに相手にはそうではなかった場合・・・(長

    自分にとっては「約束」だったのに相手にはそうではなかった場合・・・(長文です) こんばんは。 結構前になるのですが、友達から 「抽選で申し込んでいるイベントがある、通ったら行かない?」と誘われていて、 先週その友達と会ったときに、私から「イベントどうなった?」と質問し 相手は「まだわからない」と答えました。 しかし、今日になって、「イベント通った。兄弟や他の人と行くことにした」 とわかったのです・・・・ この友達は男友達で、私は女性です。 お互い恋愛感情はなく、二人きりで遊んだこともあります。 また、その友達は兄がふたりいてとても仲良しです。 友達が申し込んでいたイベントは軍隊系のもので、私は誘われたとき「あんまり興味がない」といいました。でも、「行く」とは伝えました。無理していきたいわけでもなく、たまには自分がこれまで知らなかったジャンルに行っても良いかなと思いOKしていました。 で、今日、そのイベントの当選お知らせはがきが彼に届きました。 「男の子だけで定員が埋まった!」と私にはそれだけメールが来ました。 私は驚いて、どういうことか聞いたところ、 当選はがきを受け取ったのがたまたま彼の兄であり、「これ行きたい!」とくいついたそうです。 そのはがきは1枚で4名参加でき、もう一人のお兄さんと男友達とで行く流れになったのだそうです。 兄弟三人の中に私を連れて行くのが微妙なこと、 私が「あまり興味がない」といっていたこと、 お兄さんが会場まで車を出すといってくれたことから、 私には悪いけど、乗らない手はない、後で謝っておけば良い と判断し、男だけで行くことにしたとメールを送ったのだそうです・・・ 私は行くつもりでいたので、「先に誘われたのはこちらなのに、なんで」と落ち込みました。 でも、彼は「抽選に通るかわからないけど、と言ったし、興味を持っている人と一緒に生きたい、なによりそこまで落ち込むとは思わなかった」と・・・ イベントにいけなかったことがショックなのではなく、 他の人を優先されたことがショックでした。 相手が「きちんと約束していたわけじゃない」から「ちょっと謝ればいい」というのは普通なのでしょうか・・・ 私は「きちんと約束した」と思っていましたし、先週イベントはどうなったか聞いていたのに、興味がないといったからって後回しにされても仕方ないのでしょうか・・ 不確定要素のある話でも「行かない?」「行く」となっていれば約束成立ではないのでしょうか・・・ 私の感覚はおかしいでしょうか?

  • 男性のかた、どうおもいますか?

    友達から恋人に発展する事はありますか? 私は最近、2人で遊びにいく24歳のかたがいます。 その人は大学からの知り合いで先輩にあたります。 ただ、友達として、後輩として遊んでくれているのかそれとも 好意をよせてくれているのかつかめません。 2人で遊びにいったのは3回で、三回目は私の地元のほうまで来てくれて遊んだ上、家まで送ってくれました。その人の家はそこから2時間くらいかかるのに… 私はそんな彼に惹かれています。話をしていても楽しいし、安心できるし。 ただ、メールをするときや、誘うときは必ず私からで、凄く自信がないです…。その人は積極的なほうじゃないと自分でもいっていたし、今まで付き合ってきた彼女もみんな告白されてというのは知っています。 だから余計にどうしていいのか分からず… 何かアドバイスあればお願いします。 やはり私から動き出さないと始まらないのでしょうか。

  • 好きになるのに時間がかかってしまいます

    こんにちは。皆さんのご意見をお聞かせください。 私は人を好きになるのにすごく時間がかかってしまうタイプです。 相手と仲良くなって、信頼できるようにならないとダメなのです。 ですから友達としてはすぐ仲良くなれるのですが、それ以上にはなかなか気持ちが盛り上がっていけません。 このため、今まで恋愛では以下のような流ればかり辿ってきました。 お互いにだんだん相手のことを知っていく ↓ 相手がはっきりとは言わないが、何となく好意を示してくれる ↓ 私はその好意に気付くも現段階では自分の気持ちがわからないので、今までと同じ態度をとる(いつも愛想は良くしているつもりです) ↓ 相手は脈が無いんだと思って冷めるor諦める 私は相手の好意に気づいた時点では、まだ友達として好きなのか異性として好きなのかよく分かっていません。 ですから何となく言葉や態度で示してもらっても、私は自分の気持ちに確証が持てないので、いつも気付かないふりをしてしまいます。 そして相手に冷められてしまうのです。 「このままもう少し相手のことを知って仲良くなれば、もしかしたら好きになれたかもしれないのに」といつも残念に思います。 周囲の友人たちに相談すると「あんたはおかしい。とりあえず気のあるそぶりを見せればいい」と言われるのですが、 私はもしかしたら気持ちに応えられない人に対してそのような態度をとることは、相手に申し訳ないような気がして抵抗があります。 しかし、これ以上好きになれるかもしれない人と疎遠になるのも嫌です。 そこで皆さんにお聞きしたいと思います。 1・どうしたらすぐに人を好きになれるのでしょうか? 2・相手に何となく好意を示したとき、相手の反応が変わらないとどう思いますか? 3・相手に何となく好意を示されたとき、私はどうするべきなのでしょうか? 率直なご意見をお願いいたします。