メールとウイルス対策ソフトの関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近マカフィーを更新したら、Outlookに「このアドインによりOutlookのパフォーマンス低下またはクラッシュしました」というコメントが出て起動が遅くなり、メール受信に時間がかかるようになりました。(または受信できない。) 送信はすぐにできるのですが。
  • どのように解決すればいいのでしょうか? OSはWindows8.1です。
  • メールを送信することはできますが、最近マカフィーを更新したら、Outlookの起動が遅くなり、メール受信に時間がかかるようになりました。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

メールとウイルス対策ソフトの関係について

最近マカフィーを更新したら、Outlookに「このアドインによりOutlookのパフォーマンス低下またはクラッシュしました」というコメントが出て起動が遅くなり、メール受信に時間がかかるようになりました。(または受信できない。) 送信はすぐにできるのですが。 どのように解決すればいいのでしょうか? OSはWindows8.1です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Outlookは、2013ですね? McAfeeのアドインの関係だと思いますが、McAfeeの受信メールのチェック機能に関係しているのだと思います。 複数あれば、1つずつ無効にして動作を確認してみてください。 (Outlook2013 アドインを確認する方法) http://seesaawiki.jp/w/technet_lab/d/Outlook2013%20%20%A5%A2%A5%C9%A5%A4%A5%F3%A4%F2%B3%CE%C7%A7%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1 (Outlookバージョン違いの参考:McAfee等のアドインをOUTLOOKからはずす方法 ) http://blogs.yahoo.co.jp/glowforestmoon/19182555.html

8818qazqaz
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 ためしてみたところ、うまくいきました。