Program FilesにAdoveが追加された場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 日立製品の取扱説明書をインストールしたときにAdoveがProgram Files(x86)に追加されました。以前からあったProgram Filesを削除してもよいでしょうか?
  • Outlook2013でアドインの問題が発生し、Norton AntiSpam Outlook Pluginのアドインがパフォーマンスを低下させています。ノートンをアンインストールして再インストールしても問題が解決しない場合、どのような問題が考えられますか?
  • Program Files(X86)を削除しても問題は発生しませんが、その場合メールの送受信が遅くなる可能性があります。再度Program Files(X86)をインストールするか、対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Program File がコピーされました

日立製品の取扱説明書をインストールしたときに Adoveをインストールしました。 するとProgram Files の下にProgram Files(x86)と追加表示されその中に Adoveが追加されました。 この場合以前からあったProgram filesを削除してもよいのでしょうか??? それに伴い outlook2013 もおかしくなり 情報 の アカウント情報のところに ”無効になったアドインの表示”というのが追加され、クリックしてみると アドインの問題が検出されました。これらのアドインによりパフォーマンスの低下またはOutlookのクラッシュが発生しました。というメッセージが表示されました。  Norton AntiSpam Outlook Plugin   このアドインによりOutlookの起動が遅くなりました。 このアドインを有効にする ノートンをアンインストールし、再インストールしたのですが全く同じメッセージが出てきます。 メールの送受信が遅くなるだけなのでしょうか? それともなにか不都合があるのでしょうか? 元に戻すには、Pgogram Files(X86)を削除してもよいのでしょうか??? 教えてください。よろしくおねがいします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> するとProgram Files の下にProgram Files(x86)と追加表示されその中に Adoveが追加されました。 一般的には、64bit版のWindowsでは、 Program Filesには64bitのアプリケーション、 Program Files(x86)には32bitのアプリケーションがインストールされるって事になっていますが、 あくまでもインストール時にインストーラが勝手に判断して振り分けしてるってだけなので、 別のフォルダにインストールしても普通に動作しますし、大雑把な目安になる程度です。 > この場合以前からあったProgram filesを削除してもよいのでしょうか??? ダメです。 そこにインストールされていたプログラムが削除され、インストールの情報なんかもむちゃくちゃになります。 Program Files(x86)が気に入らないなら、そこに入ってるプログラムを一旦アンインストール、フォルダを削除、Program Filesフォルダに再度インストールとか。 > それに伴い outlook2013 もおかしくなり 前述したように、各プログラムはどこにインストールしても動作するようになってますから、上の内容とは無関係だと思います。 > 元に戻すには、Pgogram Files(X86)を削除してもよいのでしょうか??? そのAdobeをアンインストールして、他にフォルダが無いなら、削除しても問題ないハズ。

nabama
質問者

お礼

一つ一つにわかりやすい説明で答えてくださり、ありがとうございました。 (X86)が32Bitだとこういうことも知りませんでした。 この内容を理解したうえで使用します。

その他の回答 (1)

回答No.2

>Program filesを削除してもよいのでしょうか??? パソコンが動かなくなってもいいのであれば削除してください