DMMを表示するとHDDランプが点滅し続ける

このQ&Aのポイント
  • 11月10日午後頃からIE11でDMMのオンラインゲームトップを表示しただけでHDDのアクセスランプが頻繁に点滅し続け、表示したタブを消すまで止まらないという現象が起こるようになりました。
  • キャッシュ削除やESETのコンピュータの検査、ファイアウォールを一時的に無効にする等を試してみましたが解決しませんでした。
  • 今は現象の起きていないFirefoxで代用していますが、IEをブラウザゲーム(艦これ)専用にしていたので不便で困っています。原因や対処法等を教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

DMMを表示するとHDDランプが点滅し続ける

11月10日午後頃からIE11でDMMのオンラインゲームトップを表示しただけでHDDのアクセスランプが頻繁に点滅し続け、表示したタブを消すまで止まらないという現象が起こるようになりました。 IE程ではないのですがChromeでも起こります。 キャッシュ削除やESETのコンピュータの検査、ファイアウォールを一時的に無効にする等を試してみましたが解決しませんでした。 今は現象の起きていないFirefoxで代用していますが、IEをブラウザゲーム(艦これ)専用にしていたので不便で困っています。 原因や対処法等を教えて下さい。 OS Windows8.1 セキュリティソフト ESET Smart Security 7 ブラウザ Internet Explorer 11/Google Chrome 38.0.2125.122/Firefox33.1 DMMオンラインゲームトップhttp://www.dmm.com/netgame/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「HDDランプがつきっぱなしで、パソコンが重いんで困っています。 以前、回復した...」 で質問されている回答をまず実行してみても、よいかもしれませんね

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120593339
honeybunny2014
質問者

お礼

原因は不明のままなのですが、色々試してみてInPrivateブラウズを使用すると現象が起こらない事がわかりました。 これからは問題なければInPrivateブラウズで使用してみます。 回答ありがとうございました。

honeybunny2014
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ドライブのエラーチェックをしましたが正常でした。 メモリは4GBでタスクマネージャーを見ると何も立ち上げていないと26%、IE11で現象の起きるページを開くと28%使用していました。