• 締切済み

表示されない・・

ある特定のサイトが急に表示されなくなってしまいました。 「このページは表示できません」「HTTP400正しくない要求」と出ます。 完全に表示できないというわけではなく検索機能を使ったり、絞り込んだりすると表示できない状態です。 原因がわからず困っています。 windows xp でブラウザは主にIE8を使用しています。 Google Chrome 、Firefox でも同じく表示できませんでした。 キャッシュクリア、cookieの削除等しましたが変わらないです。 セキュリティソフトは入れてないです。 PCに詳しくないのでどなたかお分かりになる方教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>友人宅のPCでは問題なく表示されます。 友人宅のPCはあなたのPCと同じ構成ですか? 違えば参考になりません。 あなたのPCを友人宅で接続したら正常ですか? もし可能なら試して結果を補足してください。 >よくわからないのですがモデムだけでルーターと呼べるものがないのですが・・ モデムのメーカーと型番を提示して頂ければモデムかモデム内蔵のルーターか判断できると思います。 念のためにモデムの電源を入れ直してPCの再起動で正常に戻るか否かを確かめてください。

• goold-man
回答No.2

閲覧の履歴の削除 アドオンなしモードで Internet Explorer を起動 Internet Explorer の設定をリセット >セキュリティソフトは入れてないです 危険!(あなたがウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアの二次的「感染元」になる可能性もあり)

amy020
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが改善されませんでした。 セキュリティソフトは入れるようにします。

• bunjii
回答No.1

検索結果のリンクが「現在使用されていません」と言う状態ではないでしょうか? またはルーターに不正なDNSキャッシュが残っているのではないかと思います。 その時はルーターの電源を切って5秒以上経ってから電源を入れてください。

amy020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特定のサイトというのは楽天です。友人宅のPCでは問題なく表示されます。 よくわからないのですがモデムだけでルーターと呼べるものがないのですが・・ 説明不足ですみません。