• ベストアンサー

2つの動画をひとつにする

ウィンドウズメディアプレーヤーの関連ソフトで2つの動画を1つの動画にすること出来ますか? エンコーダ等でできそうなのですが教えてください。 もし出来ないときはフリーソフトや出来るソフトを教えてください。 最初VHSから録画したもので2つになってしまいまして…1つにしてDVDに書き込みたいので皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

AVIファイルならAVIUTLで http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/ 解像度などのパラメーターが同じなら再圧縮無しで出力、 DVD-VideoにするならDVDオーサリングツールでできる場合もあるし、 フリーではないけどMPEG2化するならTMPGEnc 3.0 XPressがお奨め。 http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

capacity
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• karl1205
回答No.1

Windowsムービーメーカーでできます。 windowsMe以降ならOSに一緒にあるとおもうのですが。 下記のサイトはXP用です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/moviemaker/
capacity
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。