• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラインをブロックされてるのに目が合う)

目が合う…なのにブロックされてる?気があるの?

globefの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>ブロックするほど嫌に思われている >私を目で追ったり、見てきたりするのっておかしくないですか?  むしろ、それだけ 根に持たれているのでは? (恨まれて) >彼はなんでこんな事するのでしょうか? >予想していただけませんか?  恐らく、アナタも 「なんでこんな事するのか?」は、 本人以外、回答が、出来ないのを 気付いていると思いますが、  無理矢理 予想すると 「心底、嫌い!」という可能性が高いのではない  そして、「気がある」という回答を 期待しているのではないでしょうか?

eguegu0629
質問者

補足

なぜ気があるという回答を求める必要があるのか? そんなの求めて何の解決になるのでしょうか? そういう人は思い上がってるのもほどがありますね。予想できる人はいるでしょう。他の回答者さんのように。

関連するQ&A

  • 片思い中の彼が目を合わせてくれなくなりました

    中3の女子です。 関わったことの無い人を好きになり、数ヶ月ほど前から授業中や休憩時間によく目が合うようになりました。 ジーッと見つめるような視線で、もしかして彼も私のことを…などと期待をしていたのですが 冬休み明けから彼がまったく視線を合わせてくれません。 近づいてみたり、こちらから視線を送ってみても全くの無視です。 彼が友達に私のことについて何か話したらしく、冷やかされている所を見ました。 私はクラスでは地味な存在、対して彼は人気者です。 友達経由で私の悪い噂でも聞いたのでしょうか。 嫌われてしまったのではないかと不安です。

  • 同じクラスの男の子とよく目が合う・・・

    高3の女です。 最近、同じクラスに気になる男の子ができました。 彼とは同じクラスになって2年目です。 そんな彼の視線に気がついたのは2、3週間前のこと。 ふと流し目で教室を見まわしていると、彼がこちらを見つめていました。 私は、偶然かなあと思っていたのですが少し気になって相手のことを(流し目の振りをして)見てみると、かなりの確率で目が合ってしまいます。 目が合う、だけじゃなく相手の視線を感じるんです。(授業中など) だけど、同じクラスなのにほとんど話したこともありません。 大分前まで、その男の子と仲が良いAくんのことが好きだった私ですが、 思えば、その頃からなんとなく視線を感じていました。 (でも、私はAくんが好きだったのでその頃はさほど気にしていませんでした) だけど、気になって仕方がありません。 私のことが好きなのかなあ、と考えてはみたものの、私が勝手に自惚れているだけだ、そんなわけない。と思ってしまいます。 実際に、その男の子は運動もできて親切で、やさしい人です。 そんな素敵な子が、私みたいな子を好きになるはずない、と自信が持てません。 今まで、自分から誰かを好きになることのほうが多かった私にとって、 誰かに見つめられるというのは、なんともいえない気分です。 だけど、そんな私も彼のことをこっそり見つめるようになりました。 はっきりはしていないけれど、恋なのかなあと思います。 そこで質問です。 ほとんど話したことのない男の子が、女の子をいつも見つめているのは いったいどういうことなんでしょうか? (それって恋なの?それとも他に理由があるんでしょうか) 私は、少しくらい期待してしまって良いのでしょうか・・・。 長々と駄文を失礼しました。 もしよろしければお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • LINEブロック、既読無視、はっきり言ってほしい

    アプリで出会った人と2ヶ月毎日LINEでやり取りをしていました。 会う約束をしていましたがお互いの都合で3回連続会えなくなり、3回目に彼からもうしんどいと言われ、翌日に大丈夫??のLINEをして既読スルーされました。1日待って連絡がなかったのでその次の日に追いLINEをしてしまい、じゃあもう連絡やめる?と送ってから、ブロックされました。 仕事も忙しそうだったので、余計に嫌な気持ちにさせてしまったのかと思います。 インスタがまだ繋がっていたので、そのことを謝罪して、前のように戻りたい、落ち着いたら連絡ほしいとDMしましたが、既読無視され1週間たちました。 会う前日まで本当にすごくいい感じで、向こうのほうが毎日積極的にLINEをしてくれていました。会うのもお互い楽しみにしていました。こんな急に態度を変えられてしまって、この1週間辛すぎてどうしていいか分からず、泣いたり凹んだり、毎日情緒不安定でしんどいです。最後に私の気持ちを伝えて、もう連絡するつもりがないなら、はっきり言ってほしい、言うのが嫌ならインスタもブロックしてほしいとDMしてはだめでしょうか。 私もこれでダメなら終わりにしようと思っていますが、インスタが繋がっていると期待してしまって、毎日が辛いです。はっきり言われて気持ちに整理をつけたいのですが、迷惑でしょうか。アドバイスお願いします。

  • 目が・・・合う??

     私は、今中2です。それで最近好きな人が出来たので、相談に乗ってください!! その子はしゃべったことも無い、他のクラスの男の子です。  結構前から目が合うんですが、前彼のクラスに行ったとき視線を感じたので、チラッと教室の中をのぞいたら目が合って、お互いすぐそらして(相手はうつむいていた)、また見てみたらまた目が合いました・・。でも、そのときは好きでも無いし気になる存在でもありませんでした。 視線を感じるので見てみたら目が合った・・・みたいな感じでした。 少しは相手も気にしてくれてますかね? あと、男性(特に中学生)は好きでもない喋ったことが無い女の子の名前を話しに出したりするんですか? 「お前の髪型○○と一緒やん。」みたいな・・・(○○は上の女の子の苗字)

  • 男性と目が合う

    何だか数カ月前から気になっていることを質問します。 私のことを簡単に書いておきます。 私は都内の中高一貫の私立女子校に通う高二です。 身長は平均くらい、体型も格別細いわけではなく普通です。 容姿は整っているわけではなくて、並みだと私は思っています。 友達からは「大人っぽい。」とよく言われます。 「黙っていればクールだけど、話してみると明るいし話しやすい。笑顔が親しみやすい。」らしいです。 性格は正直なので、友達と話しているのが好きなので自然と笑顔になっているんだと思います。 あまり意識したことはありませんでしたが・・・。 来年は受験を考えているので、高一から塾に通っています。 数学のクラスは女子が少なく、普段は女子に囲まれて生活している私は女子とは仲が良かったり、自然と話すことが出来ますが、男子は少し苦手です。 男嫌いというわけではなく、今気になっている男子(今回ご相談したい相手です。)もいますが、自分から積極的に話しかけるということはないですし、クラスもそういう雰囲気です。 そんな数学のクラスで都立高校の男子がいるのですが、最近よく目が合います。 勿論彼の学校は共学校です。 私は高一の時から同じクラスで授業を受けていましたが、好きなタイプだったので過去に見つめてしまったことはあるかも知れません。 でもその時は恋愛対象というよりは周囲に男子がいることが新鮮で、思わず観察していたというほうが近いような気がします。 高二になってから何だか意識するようになって、私から見つめることはほとんどなくなったと思います。 なんだか恥ずかしかったですし、チラッと見る程度で他人から見れば特に気のあるようには見えていないと思います。 実際に友達にも「好きな人いないの?」と聞かれたりして、バレてないのかなーと思っています。 でも彼と仲良くなりたくて、話しかけたかったんです。(それは今でも変わりません。) 友達に相談したら、ちょうど修学旅行の時期だったので「お土産を買って配ったりして話すきっかけを作ってみたら?」と言われて、京都で無難に八つ橋を買って帰りました。 その時にクラスの皆に配りながら少し話ができて、とてもうれしかったのを覚えています。 和菓子が好きらしく、とても喜んでくれて、わざわざ帰りの時に呼び止められてお礼を言われて、きちんとしてるんだなーと思い、好印象を受けました。 それまでも高一の頃から結構目が合うなーとは思っていましたが、最近は特にじーーーーっと見られていることが多いです。 最初は自意識過剰なだけだと思っていました。 彼のほうが先に教室に入っているのですが、席に着こうとして移動している間、視線を感じてふと顔を上げたら、ばっちり目が合ってしまいました。 なんとなく恥ずかしくて目を逸らしてしまいました。 そのあと友達と話している時に視界の端に彼がこっちを見ているのが見えて、見間違いだろうと思って確認しますが、やはり目が合います。 今度もどうしたらいいのか分からず、友達のほうを向いてまた話し続けていました。 休み時間の度に何度も見られます。 今まであまり話したことは無いし、自分に気があるのかと言われれば可能性は低いと思いました。 何か気に障る事をしてしまって睨まれているか、あるいは自分が変わり者という眼で観察されているのかと思いました。 だからその時戸惑いを覚えただけで、自分に気があるなんて思ってもみなかったのですが、友達に「気があるんじゃない?」と言われました。 当事者しか分からないことも多いと思うのですが、視線の意図が分からず悩んでいます。 彼がじっと見つめていて、私が気づいて目が合います。 私が必ず先に視線をそらしてしまいます。 5秒くらい見ていても視線を合わせてくるので、なんだか気まずいというか、恥ずかしいというか・・・。 スカートもまあまあ短いとは思いますが、世間一般の女子高生からしたら普通だと思うし、校則が厳しいので染めたりパーマ掛けたりもしてません。 手入れはしてますが、そんなに注目される容姿をしているとも思えないので、何か変な点はあまり無いと思います。 こういう経験がある女性はいますか? その時に話しかけたりしましたか?(「よく目合うね。」みたいな) また男性はどういうときに女性をじっと見るのでしょうか? 教えてください。 初めての投稿なので、なにか失礼があったりしたらごめんなさい。 読みにくいとは思いますが、回答お願いします。

  • 目を合わせたほうがいい??

    こんばんは~(^^) 高1男子です。 僕はクラスで親しい人がいなく、中学校の時の同級生や高校で初めて出会った男子に話しかけられると少し話す程度で、陰キャラだと思います。僕はイケメンでもないし、運動神経も良いとは言えなく、人を気遣うことができたり、勉強が普通の人のよりも出来るということぐらいしか長所がありません。 それで、1週間ほど前メールをしている同じクラスの女子(SK)にメールで告白しましたが、違う学校の彼氏のほかにも、違うクラスの好きな人がいるらしく、予想通りフラれました・・・ その後、今後もメールするか否かを聞いても、なかなかはっきりしてくれなかったのですが、先週の終り頃昼休み後に後ろからSKの友達が「ねー、○○(僕の名前)くん」と話しかけてきて、振り返るとSKもいて、SKに「もうメールしないで」と言われました。 なのでもうメールしていないのですが、「もうメールしないで」と言われて、1日はSKのことなんか忘れようと思っていたのですが、思いが変わって今はまだSKのことが好きで、来月のSKの誕生日やクリスマスは誰と過ごすのかなとか、好きな人と仲良くなったのかなと気になってしまいます・・・ SKは僕のこと嫌いだと思っていると思われます・・・ ロッカーが後ろにあるので、よく僕の右の机の間を通るので、次の授業の準備をしたりして目を合わせずにしているのですが、明日以降隣を通る時、これまで通り目を合わせないようにした方がいいでしょうか?それとも、目を合わせたほうがいいでしょうか? 長文ですが、よろしくお願いします!

  • 盛り上がっていたのにLINEをブロックされた…

    なぜでしょう? 相手はSNSで知り会った人で、2週間メールしたあと初めて食事に行きました。 自分と同じ学生で、分野は違いますが趣味が同じだったので盛り上がっていました。 帰り際にまた遊ぼうと言ったら、いいよ 俺さんの予定を教えてね!と言ってその日は帰りました。 その次の週は、相手の都合が合わなかったのですが来週なら空いてるから大丈夫だよ!ということだったので、また2週間ほどメールして今週末は~に行こうよといろいろ話していた時ブロックされてしまいました。 なにがダメだったのか分かりません… 自分はそんなにダメなことをしたのですか? 本当にすみませんでしたー 少し好きだったのでショックです…

  • 目が合うと目を逸らしてしまいます

    1ヶ月ほど前からよく目が合う男性がいます。 どんな反応をするのが良いのか、良かったら教えてください‼︎ その人は職場の別部署の先輩(恐らく10歳程年上)で、仕事で関わったのは2年間働いてきて一度だけ、ほんの数分のやりとりでした。 そのやりとりがあったのが約1ヶ月前で、それまでも時々偶然目が合うことはあったのですが、最近は毎日です。あまりに目が合うので、今では気になる人になってしまいました。 もともと結構好きな見た目の方なので、私が気にしているから目が合うのかなと思い、数日間こちらからはあまり見ないようにしていました。でもその人の部署の前を通る時などに視線を感じてそちらを見るとその人がこっちを見ていて、目が合ってしまうんです。 その人は目が合ってもそのままこちらを見てくるのですが、私は恥ずかしくなってすぐに逸らしてしまいます。好きな人と目が合ったら微笑むと良いと聞いたので実行したいのですが、どうしても逸らしてしまい、あとで後悔します。 朝廊下で会って挨拶をする時は、基本的には笑って挨拶できます。離れたところから近づいて来る時はずっと真っ直ぐこちらを見てくるのでやっぱり逸らしながら挨拶してしまいますが…。 どうすれば目が合ったときに逸らさず良い反応ができるようになると思いますか? また、微笑むまでいかなくても、恥ずかしがり屋の私でもできるような反応の仕方があれば教えてください‼︎

  • ダブル不倫の彼から突然のLINEブロック

    既婚者合コンで知り合った7歳年上の彼とはじめて不倫しました。大好きでした。 2ヶ月で5回デートをして、毎回夢のような時間を過ごしました。 毎日からからも愛のLINEがきてました。 好きすぎてストーカーになりそう 50歳でこんなに好きな人ができると思わなかった 一生付き合っていこう、愛してる、大切にする、 生まれてきてくれてありがとう、などなど… そして、奥様のお母様の具合が良くなく、夏休みに15日間奥様のご実家に行くことになりました。 会えるのは3週間後のお約束でした。 奥様のご実家では1人の時間が全然取れないからと夜中に一通LINEがありました。もちろん愛の言葉も含めてくれています。 そして、会えるまであと1週間くらいになって、帰る予定や合う日程を決めようとしたら、戻ったら新しい仕事のことで忙しくなりそうだからって予定の週の翌週の予定を聞かれ、候補日を出しました。 ⚪︎⚪︎が候補日ですね!はやく●●を抱きたくてたまらないよ〜 とLINEが夜中に入っていたので翌朝、 はい、⚪︎⚪︎が候補日です 忙しかったら無理しないでね〜 って送ったんです それから、もやもやしていたので帰り予定まで連絡せず、帰ってきてるだろう日に 帰ってきましたか?って送ったけど既読にならず、次の日 流石に放置されすぎて心折れそうです。 もしもう私が必要ないならさようならだけでもいいから言葉が欲しいです。 って送って、その少し後にLINEをブロックされました。 どの辺りで彼は別れを考えてたんでしょう? なぜ一言もなかったのか…怒らせてしまったのか? 怒らせる要素がないような気もします。 いつも穏やかでにこにこしていて、すごく大切に扱ってくれていた人だけにこの対応にびっくりして心がついていきません。 数日経ってやっと心の整理ができて私も終わりにしようとやっとブロックしましたが かなり傷ついていて心がボロボロです。 彼の心理がわかる方、教えてください。 また、彼のことを早く忘れる方法を教えてください

  • 目が合ってしまう・・・

    高校生の者です。 今好きな人がいるんですが、やたらと目が合うんです。その人のことを目で追いかけてるというわけではないんですが・・・。 昨年は同じクラスでした。 友人と話しているときに時々視線をそらすじゃないですか、私は大抵廊下のほうを見てしまうんですが、そのとき彼が偶然通りかかってしかも目が合うという感じです。 これはどう受け取ったらいいのでしょうか?